【集合】2024年5月3日 試合結果:東北楽天 12-1 ロッテ【打線大爆発!早川1失点完投!】

※17時40分、ハイライト・動画・記事の引用を追記しました。

【2024/5/03】vs.千葉ロッテマリーンズ 7回戦 ハイライト
東北楽天ゴールデンイーグルス(YouTube)
【2024/5/03】vs.千葉ロッテマリーンズ 7回戦 早川 隆久選手・太田 光選手 ヒーローインタビュー
東北楽天ゴールデンイーグルス(YouTube)
【2024/5/03】vs.千葉ロッテマリーンズ 7回戦 監督会見
東北楽天ゴールデンイーグルス(YouTube)
5/3(金)試合後のリアルLIVE
東北楽天ゴールデンイーグルス(YouTube)
【🐝〜】蜂ディレイ『黒いユニフォーム注意…危険生物がグラウンド乱入!!』
(パーソル パ・リーグTV公式)PacificLeagueTV
早川隆久『最後はガッチリ抱擁…9回127球1失点で3年ぶり完投勝利』《THE FEATURE PLAYER》
(パーソル パ・リーグTV公式)PacificLeagueTV
【一挙4得点】辰己!小郷!村林!『犬鷲のように舞い-蜂のように刺した…華麗な猛攻でタイムリー3本!!』
(パーソル パ・リーグTV公式)PacificLeagueTV
【感謝の一撃】浅村栄斗『左翼席に叩き込んだ…今季3号2ランで突き放す!』
(パーソル パ・リーグTV公式)PacificLeagueTV
【最強遊撃手】村林一輝『好守連発&タイムリー含む4安打2打点…勝利に大貢献!』
(パーソル パ・リーグTV公式)PacificLeagueTV
【グッとくる】太田光『早川の良さを一番わかっているのは僕』
(パーソル パ・リーグTV公式)PacificLeagueTV

【楽天】ロッテ戦でスズメバチがグラウンドに“乱入” 試合が約2分間中断
https://news.yahoo.co.jp/articles/12d80716f754ae866f89b97579874b82271d1c3b

Yahoo!ニュース(スポーツ報知)

【楽天】浅村栄斗が3号2ラン「打ててよかったです」
https://news.yahoo.co.jp/articles/291fe93118d8b257b675c4671f19613e23e30c5c

Yahoo!ニュース(スポーツ報知)

楽天が投打かみ合い2連勝で3位浮上 早川が1失点完投、打線は今季初2桁得点と爆発
https://news.yahoo.co.jp/articles/dd37fc08edad9d446e118637c6fa061000784bdd

Yahoo!ニュース(デイリースポーツ)

【楽天】前回5失点の早川隆久ー太田光バッテリーが9回1失点でマウンド上でハグ 早川は今季初完投で2勝目
https://news.yahoo.co.jp/articles/6029ef4ffa6a41c44c5cb8a7c721063f902bf716

Yahoo!ニュース(日テレNEWS NNN)

楽天・早川 3年ぶり完投勝利「お騒がせしてすみません」にどよめき 太田とバッテリーで快勝に笑顔
https://news.yahoo.co.jp/articles/1485b18982810627e43e1b52dca3025cf2410a39

Yahoo!ニュース(スポニチアネックス)

楽天・辰己涼介、ビッグイニング呼び込む先制三塁打…今江監督「辰己らの頑張りが助け」
https://news.yahoo.co.jp/articles/66c534ab74cc7e8e9dac7b0aef61caf4b9c6a9d5

Yahoo!ニュース(読売新聞オンライン)

楽天の早川、3年ぶり完投 プロ野球・楽天―ロッテ
https://news.yahoo.co.jp/articles/89ab84ea7e0a24fd544753deecfe14c9361ef0ad

Yahoo!ニュース(時事通信)

わしほー!わしほーーー!!!!!
今季初の2桁得点!
村林4安打2打点&好守!
小郷2安打1打点2盗塁!
浅村2安打2打点1ホーマー!
太田ツーベース2本3打点!
辰己タイムリースリーベース&2打点!
その他茂木、島内、鈴木大地にもヒットが出て、15安打12打点!!!!

先発早川は9回127球8奪三振1失点完投!!!!
ナイスピッチング!!!!!

ヒーローインタビューは早川&太田が登場し、2週間前に色々あったこともあり目頭が熱く…;;
本当によかった…;;

コメント欄にてこの試合についてご自由に記載ください。
(以下禁止事項には留意してください。)

禁止事項

ご利用いただく上で、以下の禁止事項をご確認ください。

・特定、非特定を問わず他者を誹謗中傷するコメント
・コピペの連投など荒らし行為
・電話番号や住所などの個人情報の掲載
・わいせつな内容のコメント
・過度なURLの貼り付け行為
・その他、他者を不快にさせる行為

これらに違反し、ユーザからの通報があった場合や管理人が不適切と判断した場合、アクセス禁止などの処置を取る場合があります。

コメント

  1. スレ立つの早くて草

  2. はや!
    わしほー!!

  3. 早川、お前がエースや
    2週間前ボロカス言ってすみませんでした

  4. 集合スレが楽しかった思い出

  5. 【朗報】今シーズン初完投
    【悲報】昨シーズン初完投は8月(岸)

  6. 今日は色んな意味で選手の運用良かったんじゃないですか。

    スタメン以外は。

    • 6-0なった後の守備からカジキ使ってたらもっとよかった

  7. やっとAクラスに入れた

  8. ヒーローインタビューまで完璧

    雨降って地固まる。

    今日から開幕やw

  9. 前の2登板は結局なんだったんだ?いやまぁ次回登板見ないと分からんけどさ

  10. 銀ちゃん嬉しそうやね

  11. めちゃくちゃ涙ちょちょぎれました
    本当にいい試合で選手たちに感謝感謝
    早川クンニは記念に良いものをおくりつけますね🤗

    • まーた変なもの送ろうとしてるよ…

      • でもねでもね、貴重なものだからきっと早川クンニ喜んでもらえると思うんだ😘

  12. もう全てが完璧な勝ち試合や
    やったぜAクラス!
    このまま3タテして貯金や!

  13. 中継ぎ休めるの本当にデカいわ

  14. 祝!3位浮上!!!

  15. 村林の打率.262まで上がってて草
    このままシーズン完走してくれ

    • ちょっと油断したら.230台まで落ちよるからなあ

  16. 前のコメントは正直モヤっとしたけどちゃんと話し合って和解して今日2人でヒロインになったんやからこの件はこれで完全終了や!
    2人とも(打ってくれた皆さんも)ようやりすぎた神試合でした👏

  17. 明日メルセデスやんか三連勝のハードルが高いわね

  18. 太田早川おめでとう💒則本は皆に可愛がってもろて…

  19. 村林半端ない固め打ちタイプやな
    昔の茂木みたい
    辰己は上位に上げないのかな

    • 小郷も最多安打争いレベルで打ってるから上げたとしても5番か6番じゃね?

  20. 幸運の象徴としてデフォルメかわいい蜂人形をベンチに置くことを提案✋
    もしくは相手ベンチにスズメバチの巣を設置

  21. 最初は中々勝ち越せてなかったのに借金1なんだ
    やっぱ三たて喰らってないの大きいな

    • 3タテ食らうと、それ取り返すのに2勝1敗を3回繰り返さないといけないからね

  22. 先々週はたかぴー大人になってよって思ったけどその件で光もコミュニケーションの大事さに気付けて今日に至るなら良いか!2人のヒロイン感動したし。
    さぁ大勝の次の日大事!内くんのヒロイン希望!!

  23. 早川はこの試合で一皮も二皮も剥けて荘司とエースを競ってほしい。

  24. 明日の内くん(というか毎試合)にもこれぐらい援護してくれ

    早川完投のおかげでリリーフが休めたのは大きいね
    昨日休みだったとはいえ、ホークス戦でそれなりに中継ぎ使ったからね
    これからもエースしてくれ

  25. 村林って去年からムラっ気な感じだけど今年はましてすごいな
    打たない日はとことん打たないのに打つ時はマルチとか猛打賞

  26. いい加減今江さんは辰己7番のおかげで点が取れたと勘違いしないように
    打順上ならもっと簡単に点取れてるよ

  27. 今江は実はスパルタなんだなと実感。さすがPL

    それだと上下関係に厳しいのがネックか。だけど大地やタケローは年下だぞ。

  28. もしかしてそもそも仲悪いとかじゃなくで愛憎のもつれだったのでは‥笑

    • なんかたかぴー韓流ドラマにハマってるみたいだしあるかもw

    • 最初は太田と組んで新人ながらハーラー争いとかしてたんだし

      そこに年上の炭谷が現れて…という展開w

  29. 今日の試合出来杉君で怖いくらいなんだが
    勝てば御の字くらいに見てたのに完投してバッテリーでお立ち台とかドラマやん

  30. 今日は文句のつけどころがない試合やわ
    ストレスフリーだった

  31. 早川は来週猫さんとかしら?
    次も太田と好投して固まった地を磐石にしてくれ〜

  32. いつの間にか3位浮上

  33. 何か吉井は投手運用上手いとか言われつつ、今日の展開で西村や澤田出す意味が解らん。

  34. いとゆももっと使って欲しいけどなあ今日なら全然後半打席チャンスあったろうに

  35. 今日はパテレ動画多い!嬉しいな〜!
    光のヒロインも上がったぞい!

  36. GWに観戦に来たファンに捧げる快勝
    現地のビールはおそらく今季最大の美味さですわ

  37. 早川太田トレンド入りで草w

  38. 昨シーズンからのブレイクもあってオールスター村林って意見あるけどどうだろうな、今となっては絶対的なショートに君臨したわけだけどポジション的に疲労凄いだろうしオールスターは休養して欲しい

    • ドラフト7位の高卒が8年かけてレギュラー取ったんだし
      代表でも何でも出すべき。野球人の誰もが手にできる席じゃないんやし

  39. ベンチ漬けの選手も使えたし良かった

  40. 則本小郷村林は多分オールスター選ばれる
    他の選手は今年はどうだろう

    • 辰己もいけるやろ

    • 村林は選手推薦が無いと厳しいのではないかな
      辰己は投票で出したいくらいの成績

  41. 明日が怖いけど今日は大いに浸りたいわね
    パテレを肴に飲むわよ~🍷

    • かんぱああああああああああい🍺🍷🍶🥃

  42. 現地フィーバータイムええなあ
    嫉妬や

    • なんでこんな良い試合のときワイは仕事で見れないんや
      絶望モバイル現地民が満足で何より

  43. 遅くなりましたが、ハイライト・動画・記事の引用を追記しました<(_ _)>

  44. 太田←♥→早川←♥→石原

    • そして全員に矢印を向けてるし向けられてる則本

  45. 村林も出ずっぱりじゃ辛いだろうから夏になる前に少し休憩も挟んでコンディション調整期間とかも考えた方がいいかも

  46. 今日は打つ方も良かったけど何より守備が良かった
    選手にもファンにも勝ちが一番の特効薬だから明日も勝ってゴールデンウィークを盛り上げて欲しい

  47. jスポーツの再放送見るやで〜

  48. 遅くなったけど、わしほー!!!
    早川完投勝利おめでとう。
    中継ぎ休ませられたのも大きい
    明日はメルセデスかあ、点取れるのかな

  49. 現地観戦組やけど、太田のヒーローコメント最高やったわ
    こんな大人な選手やと思わなかった

    • 二人で悔しい思いしてたってとこ凄く良かった

  50. 勝った時ルーティン
    集合スレ見る わしそく見る
    ロッテ戦の時はまとめロッテ覗く

  51. 太田ほんまいい奴やなぁ。早がも良く頑張ったわ。今日は気持ちよく眠れる

  52. 試合見れなかったけど、仲直りしたみたいで本当良かったわしほー!
    まなっちゃんはマジで勝利いや激勝の女神か!笑

  53. そう言えば浅村ホームラン打ってるのに目立たないw

  54. 今年は村林のb9ggが見たいからシーズン通して3割打て!!

    • GGはどうせ源田だよ
      記者のイメージ投票やし

      • 源田より打率残してチームの順位も上ならワンチャン

        もはや守備の上手さは関係ないw

  55. プロ野球ニュース
    1、2番おごむら取り上げられた〜

  56. 村林の守備はホントほれぼれする。楽天史上最高かもね。稼頭央も小坂もよかったけど。

    • まあ人工芝だった頃と今では全然違う
      村林は肩も強いから少々厳しい位置からでもアウトにできる
      自主トレで同じ投手出身の今宮に師事したのは正解

  57. 明日のスタメン予想はこれや!阿部と島内の守備が入れ替わるかもしれんけど
    右 小郷 裕哉
    遊 村林 一輝
    三 浅村 栄斗
    指 島内 宏明
    一 鈴木 大地
    左 阿部 寿樹
    中 辰己 涼介
    捕 石原 彪
    二 小深田 大翔

    • 茂木も調子良さそうなのでどこかで使ってあげたいが…

  58. 明日じゃなくてもう今日だったわ!

  59. 早川と太田のハグ、映画化決定やろ

  60. んほー