【集合】2024年5月21日 敗戦

※本日の試合の動画・記事引用はありません。

123456789R
東北楽天0000000000
ソフトバンク071102001X21

何点取られても1敗は1敗ではありますが、、、流石にこの点差は堪えるものがありますね…

明日も対ソフトバンクですが球場が変わります。
イーグルスにいい方向に流れも変わってくれることを祈るばかり(´・ω・`)

選手の入れ替え・起用法・作戦など、この敗戦を無駄にしないようチームには期待したいです。

管理人も粘り強く応援を続けたいと思います。

禁止事項

ご利用いただく上で、以下の禁止事項をご確認ください。

・特定、非特定を問わず他者を誹謗中傷するコメント
・コピペの連投など荒らし行為
・電話番号や住所などの個人情報の掲載
・わいせつな内容のコメント
・過度なURLの貼り付け行為
・その他、他者を不快にさせる行為

これらに違反し、ユーザからの通報があった場合や管理人が不適切と判断した場合、アクセス禁止などの処置を取る場合があります。

コメント

  1. 今日は5月21日なんだからせめて5-21で負けろよ使えないな

    • 楽天安打数5-鷹21得点屋からある意味合わせてるで

  2. 管理人ちゃんお疲れ様
    俺は寝るね…ほな…

  3. 戦争に負けたかのようなタイトル

  4. 吉川の頑張りと、辰己が最後まで守備をきびきびやってたのだけポジっとく。

  5. お疲れ様です。
    こんな試合の日にも集合スレ立てていただけて嬉しいです。
    諦めず応援していきましょう!

  6. ピッチャーが誰だろうが配球を変えようが今日のソフトバンク打線は止められん
    埋めようのない実力の差を感じた…

  7. 管理人さんもみんなもお疲れ様としか言えん
    ちょっとチームにはお疲れ様と労うことはできん試合や
    明日頑張ってとは思っている

  8. 楽天が20失点を喫するのは、球団創設1年目の開幕2戦目、2005年3月27日ロッテ戦以来。当時26失点を喫した記録に迫る、球団ワースト2位の記録。

    球団の歴史が浅いとは言え、あの0ー26以外に20点取られた試合って無かったやんやな。

  9. もう同じプロとは思えない点差だったな、今シーズンダントツのワーストゲーム

  10. 流石に酷すぎたわね…現地の方々お疲れ様でした

  11. ポンセはPayPay禁止やな。

    PayPay以外の試合はそこまで酷く無いから、2軍に落とせとは言わない。PayPayで投げさせるからや。

    • そうね。
      いいポンセが出ることもあるし、次に期待

    • あっちも有原がそうやしお互い様やな
      仮に文句言われてもそう言えばええし

  12. 実力差は選手だけじゃないよね。

    向こうは試合勘の為に代打中村晃だってさ。

    はぁ…

    • こちらは試合勘の為岡島(2試合連続)してるんやぞ!馬鹿にすんな!!

  13. 長打増やすんなら辰己小郷あたりをクリーンナップに入れてお前らが長打打ってランナー返せって意識持たせるのもありやないか?
    もはや島内、正直浅村も長打ガンガン打てる気しないし
    リスクもあるけども

    • 帰るランナーが問題だしやるなら、小郷、村林、阿部、辰己、石原、浅村
      こんだけやって「手を打つ」なのに何もしないの本当にヤバい

    • 1勝2敗ペースのこのコピペ打線を継続する方が「リスク」なのでそうするべき

  14. 浅村のサードなんとかならんのかな…良い守備もあるけど明らかにそれ捕れんの?っていう方が多いよ…守備負担減らして打撃にっていう割に打たないし…
    はぁ…まぁ今日はそれ以前の話だけど…ふて寝しよ…

  15. 管理人サンクス。こんな試合に偉いね。荒れる可能性もあるのに。 
    色々言われているけど、打順は見直した方が良いよね。今日解説していた内川さんもそう言っていたな。

  16. 守備負担を感じてるということはもう衰えがきてるんだよな

  17. 高校野球のド田舎高校かよ
    あっ球団もド田舎だから合ってるかw

  18. さすがに島内またどっか痛めてるんじゃないか。

    あの撫でる様なスイング

  19. 銀次の応援歌がトレンド入りしてるけど…使われたん??ワイ途中から友達と長電話してたからミュートにしてたんだけど…

    • 8回あたりにやけくそテーマの一環でね

    • タカヤのところやったね

      前にも安田ウィーラーとかあったし

      • マジかよ…
        銀ちゃん応援歌誰にも譲りたくないって言ってたのに…

  20. 「ヤバいって、危機感持ったほうがいいって。」
    この名ゼリフはもはや楽天のために言ってるように聞こえるわ
    現場や球団内部も含めて

  21. ハイライトのサムネポンセの呆然とした顔で悲しい

    ベルーナのライスタのバァン(ワイ含む)にサインいっぱい書いててナイスガイだったし、好投してくれるときもあるから嫌いにはならんけど今日はちょっと…

  22. 投手ドラフトを続けてるのに、この惨状とは、いつまで投手ドラフトを続ければええんや・・・。

    野手が補強出来なくて、負のスパイラルやん。

  23. 西武ファンが浅村はサードいったら打てんようになるってゆうてたけど
    ほんまそうなってるなぁ

  24. 荘司「鷹さん打ち疲れたよね?明日は好投できるといいな」

    • 打線「ワイらも守り疲れたから明日は無理や、すまんな」

  25. 管理人さんお疲れさま😢皆ゆっくり休もうね😢

  26. 今日の大敗がチームに変化を促す為の荒治療となってくれるのを祈るしかない。これでもまだ消極的な起用や特定の選手への拘りを捨てきれないなら…これ以上この球団を応援し続けるのは難しいかもしれない…

  27. 球団公式Twitterへのリプライ普段よりはるかに多い
    しゃーないけどこれを1人で担当しつつ(おそらく)不満のリプが届いてるのを見てる佐々木さんマジで可哀想
    ボイコットされても知らんぞ

  28. 試合結果のニュースとか目に入る度辛いわ。あまりに酷い試合だった。ハムとか3点差ひっくり返しているのにな。楽天は相手の余裕の継投にも1点も取られないとは。明日はどうなる事やら

  29. 補強以前にコーチ陣一掃せんと
    ただ内部昇格と指導未経験者だけは絶対やめてほしいと願っても
    金が無いから結局そこで賄うしかないんだよな
    与田、ヨシコーチ、森山、金森、田代帰ってこいホンマ

    • 特に投手に関しては投壊の人達にイーグルス生え抜きの青山が加わっただけやしなぁ……
      久保おじみたいに他球団経験して引き出しが多そうな人ならまだしも…

      与田さんと田代さんがおったらなぁ…はめちゃくちゃ思うわ
      中日に請われて出ていった与田さんはまだしも、田代さんはもうオーナーが変わらん限り…な噺だけど

    • 田代さんはホンマ手放しちゃいけなかった人材だったな…横浜の強力打線作るのに貢献してるし岡本和真育てたのもあの人やろ?三木谷オーナーが上にある以上は絶対戻ってこないだろうけど…というか田代コーチ退団の件から指導者界隈に悪い噂一気に広がったんだと思うわ

  30. 2018年のGWにホームで山賊に虐殺されて自力優勝消えた3連戦に比べりゃ、今日の試合はどうってことない

  31. 去年、二軍に配置転換になったコーチたちもそのまんまだし
    炭谷をコーチにしようとしてたのにバッテリーコーチも同じ
    なり手がいないんだろうな

  32. はよ西武抜いてくれや

  33. 身売りの話題好きじゃないからあんま言いたくないけどさ…コーチにしてもスタッフにしても補強や昇格にしてもそう。ファンに勝利を届けることよりコストを優先してまでケチらないとやってけない状況ならもう球団手放してくれ!イーグルスがそこまで楽天の負担になってるなら飼い殺しにされるよりよっぽど良いよ!買う企業は絶対にあるんだからさ。

    • ケチれば黒字になるんだから手放さないと思うよ

  34. 助っ人のポンセだし2軍の若手先発をお試しできるようになると思えば来季を見据えた形になるんじゃね

  35. 正直この先10年経っても優勝どころか2位にすらなる未来が見えないんだよな
    せいぜい他チームがぐだって3位にギリギリ入れるぐらい
    イーグルスが「楽天」である以上無理な気がする

  36. 目先の話やけど安田を捕手でしか使わんで2軍最適化図ってる時点で無能としか思えんしなあ
    森友ですら捕手のみじゃなくて外野守ったりしてるやん

    • 安田は一塁もやってるよ

      • でも1軍では使ってくれねえやん
        捕手として育てるって言ってるし
        いやてかほんまに1塁でも使う気あるなら上げてくれや、長打打てる奴おらんやろ今の打線

        • 石原が長打打てるぞ。安田を上げてDHに石原でも良いけどな
          ただDHは島内が居すわってるし
          今江が1年でクビになる可能性もなくはないからギャンブルはしないだろうな

          • どうせ”6番レフト”の枠しか実質空いてないから太田の日は全単打線なるのしんどすぎだわ
            期待はしてないけど明日は大幅に悪い方々後ろに下げるとかしてほしいわ
            コピペ何やろうけどどうせ

    • いや安田はファーストやってるで?

  37. Twitterの試合結果のリプ欄
    普段クッソ少ないのに200件以上超えてて草
    人気球団やん

  38. 三木谷が歴代の監督に不義理なことしまくって最終的に個人的な交友から頼った石井すらダメで。引退後即コーチにしたり内部昇格でしか監督引き受けてくれなくなった時点でもう終わりだよ。そして未だ現場介入の記事も度々書かれ、不自然なコーチ転換や徹底した節約志向に12球団最悪の契約更改満足度、もうフロントには不信感しかないんだよ。

  39. 昼休みワイ「凄いな!ドジャースみたいに1イニング6得点なんて楽天でも見てみたいよ」
    ラジオ中継聞くワイ「ハハハッ…」

  40. 何のために試合してんのかねえ

  41. どうも。そこそこマズい負け方をしたチームオタです🐧ポンセさん食あたりでも隠して登板してたんですかね?それはそれで問題になりそうですが…。明日は勝てると信じて”さあ、行こうか!“ではでは。

  42. 島内に代打岡島

    流石に恐怖でしたね

  43. 敵陣も笑ってるだろこんな酷い選手運用

  44. 今江は打撃コーチが天職だったな。結局フロントに逆らえない哀れな操り人形になってしまった。楽天が強くなれない元凶がなんなのかは何となくわかってるんだけど…それを排除したら楽天じゃなくなるってのがな…

  45. 本気で強くなると思ってる人いるの?
    あのオーナーで?
    指導者の引き受けていないのに??

  46. 明日移動ゲームだけど、なにか動いてくるかな?
    動いたら(内容は別にして)少し見直す。が、動かないんだろうなぁ。

  47. 動かないに全財産賭ける!とか言ったら怪我で抹消とか嬉しく無い意味で動くから賭けないけどプラスの意味で動いてくれることは無いんやろなあ、打順含め

  48. 実況コメント1000超えてるけどよくこんな試合リアルタイムで見てるのな。もはや狂気

    • みてないんだなぁ

      結果速報だけ見てどこまで行くのかワクワクしてたわ

      社会の速報見た時はもちろんまだ応援する気あったで、、、7失点を見たところから逆の意味のワクワクになった

  49. むしろここまでボコボコにされると悔しいとかムカつくとかやなくて最早清々しいやろ

  50. 反省するとしたら収益落ち込んで赤字になった時だけだろ営利企業なんだから

  51. 大敗も惜敗も同じ1敗といえよ。そこから何を学んでどう活かすかだよ。何もしねぇじゃんずっと。ただ球団の汚点増やして終わりだろどうせ。ファンをバカにすること大概にせえ。求めてるのはテンプレの反省の弁じゃなくて行動や。フロントにがんじがらめなのは察するがそれに抗うくらいのリーダーシップ見せてくれよ今江

  52. オーナーフロント変わるまでもう無理や😡🥲🤮

  53. ポンセ降格の話が出ないのは2軍で23日まで試合が無いせいかな

  54. 権限なくとも今江が直接連絡して移動費自腹で2軍から選手連れてくるとかしてみろよ。NPBへの公示の連絡も今江が直接せえ。フロントに主導権握らすな。あくまで現場のボスは今江なんだから本当にやりたいことをやれよ。期待してた黒川もやっと状態あげてきたぞ。今こそ不調の小深田の代わりに抜擢するチャンスなんじゃないのか

  55. 経営してんのは現場の人間でもファンでもないからなぁ
    結局球団に金落としてさえ貰えれば自分達の給料は確保出来るし上の人間ほど勝ち負けなんてぶっちゃけどうでもいいだろ

  56. 口内炎できたんだが治療費請求してええんか

  57. ほんまにフランコ↔︎辰見とコーチの配置転換で何かしらあったんやろな。フロントと現場間で

  58. 長打連打されて2~3失点した時点で代えるべきだったね、ポンちゃんのためにもチームのためにも
    前回のペイドでも滅多打ちにされてるしみんな嫌な予感したと思う
    こんなん自信もやる気も無くすよ
    松田の代わりにロングリリーフ上げなかったのも愚行オブ愚行だし

    とりあえず今日は全員で泣け!!!!!!!!そして明日何が何でも勝て!!!!!!!!!!

    • あんなに早い回だとリリーフの準備ができてないよ。コントロール乱して苦しんでたわけでもないし
      もう限界というところで入れ替えてさらにボコボゴされるし

  59. えーでも1試合の、しかもあるか分からない出番のために移動するのコスパが

  60. オーナーがあの人間でもヴィッセルは昨年優勝したんだもんね
    楽天がまだ金満で補強しまくった2019,2020年で優勝しないといけなかったね

    • 19年CSでオコエをスタメンから何故か外したの未だに忘れてないからな
      翌年からアレだしそういう事だったのか?

  61. 身売りが一番な補強と思われるようになったらもうおしまいだよ

  62. 21-0の9回ツーアウト

    もう99.9%負けの状況で岡島w

    もうやめちまえよ。この状況で山田とかに打席与えないならもうやめろ

  63. 球団経営で一番良いのは弱くて年俸抑えつつたまにAクラスへの期待を持たせることだからな

  64. 石原と安田チェンジしつつ投手も西垣抹消、宮森か渡辺あたり昇格させたら大したもんだと思う。あとは佳明か山田を黒川とチェンジしつつ小深田の代わりにスタメンで使うとかしたら多少見直すわ。まぁショート守れるのが村林以外に茂木だけになるからやらないだろうけど

  65. 村林が途中怪我でもしない限り山田使うわけでもなくフルイニングで使うつもりなら本格的に山田いる意味ねーよ。サード守備固めも茂木阿部佳明でできんだし最悪村林に何があっても茂木か小深田もショートやれんだから本当に声出し要員にしかなってないんだよ山田。

    • あんなビハインドの場面でも出番もらえず声出し要因なんてはるきちも流石に腐っちまうよ
      使う気ないならもう下落とせよ

  66. 今江っつーか、フロントだろこの状況。
    正直平石時代からあんまり変わってないのよ。そらファンも減るって。
    社長もシーズン始まったら全然表に出てこんやんけ。

  67. これから伸びていく可能性のある選手を我慢して使わんと
    これから衰えて落ちていく選手を我慢して使って…意味わからんねん

  68. 三木谷をけちょんけちょんにしたノムとか三木谷を飼い慣らした星野ってやっぱり偉大やったんやなって。
    三木谷は大御所がめんどいから安くて若い監督を選ぶようになったんやなって

  69. 12失点のポンセ、抹消する予定はないって青山が言ってるの草
    12失点もした先発抹消しないの12球団で楽天くらいじゃないの

    • うちの場合、炎上してもしなくても抹消するかどうか事前に決めてる

    • PayPayの2試合で、防御率悲惨な事になってるけど、その他の試合は京セラの炎上の1試合以外は抑えてるからな。

      PayPay以外でも抑えられなくなったらアカンけど。

  70. 記念書き込みしたくなったのでコメントしちゃう
    速報見てワロたでこんなん歴史的な大敗やんw
    どうしてこんなさが開く運用になったのか楽天首脳陣は明日までに考えてきてください
    ファンの仲間は結果をあまりまともに受け取らないようにな、一線引くんやで