【集合】2024年6月4日 試合結果:東北楽天 3-1 阪神【🎊大地1500安打おめでとう🎊】

※22時50分、記事の引用を追記しました。

12345678910R
東北楽天00001000023
阪神00010000001

熱戦制した楽天・今江監督 決勝打の茂木に「代打の神様」 スタメン外れた浅村にも言及
https://news.yahoo.co.jp/articles/b2ba08c2806d1cb049951d0e0a4774a0589b0418

Yahoo!ニュース(デイリースポーツ)

神1―3楽(4日) 代打茂木が勝ち越し適時打
https://news.yahoo.co.jp/articles/0dd8d709a2306c8026a4d66acce4913a8d09b6a7

Yahoo!ニュース(共同通信)

楽天が延長の熱戦を制す 代打の神様・茂木が同点の十回に決勝打 先発のポンセは6回1失点
https://news.yahoo.co.jp/articles/e9c185e5f204790c5f6405aa6874d1c79c1456b4

Yahoo!ニュース(デイリースポーツ)

「あごひもつけたら?」「誰かピッタリの帽子を!」楽天・鈴木翔天投手 阪神打線封じるも16球中11球で帽子が飛び、脱げ、グラウンドに転がる
https://news.yahoo.co.jp/articles/acdee31b61f5efba565ab25b9692bc5081d3e374

Yahoo!ニュース(デイリースポーツ)

楽天・今江監督が思い出の甲子園で初采配 打線に〝浅村抜き〟の荒療治も…
https://news.yahoo.co.jp/articles/2e3085114a397fc74cc893c3da12d9b6faa522f9

Yahoo!ニュース(サンケイスポーツ)

楽天・鈴木大地 4番先発出場でマルチ安打 移籍5年目で通算1500安打達成 チームは延長戦制し白星
https://news.yahoo.co.jp/articles/d9913a5c57f5c579566758c991ff9d683f3a54a2

Yahoo!ニュース(スポニチアネックス)

【楽天】鈴木大地が通算1500安打「これがゴールではない」佐藤打撃投手とこれからも二人三脚
https://news.yahoo.co.jp/articles/163081ac72dcedcda5fa8f17eae35d8d00eba0b9

Yahoo!ニュース(スポニチアネックス)

わしほー!!!!!!

打っては13安打!(3得点)
投手陣は6安打1失点に抑える好投!!!

そして、鈴木大地1500安打おめでとう!!!
長い間1軍で活躍し続けた勲章!!!!

禁止事項

ご利用いただく上で、以下の禁止事項をご確認ください。

・特定、非特定を問わず他者を誹謗中傷するコメント
・コピペの連投など荒らし行為
・電話番号や住所などの個人情報の掲載
・わいせつな内容のコメント
・過度なURLの貼り付け行為
・その他、他者を不快にさせる行為

これらに違反し、ユーザからの通報があった場合や管理人が不適切と判断した場合、アクセス禁止などの処置を取る場合があります。

コメント

  1. ワイのモギーが輝いてる…ウレシイ…ウレシイ…

  2. 浅村、島内なしでようやっとるよ

    • 無しだから勝ってる説
      でもナイスゲームでした

  3. 甲子園での楽天は好ゲームするイメージが強いね

  4. 大地さんの1500安打が物凄い昔のことのように感じるwww
    メモリアルの日に勝ててよかったな!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    今日は茂木が文句なしMVPだけど、翔天と酒居きゅんにも敢闘賞あげたい!!!!

    • ワイは光に敢闘賞あげたいな
      よくリードしてくれたよ!

    • 酒居は間隔さえ空けていればあれくらい安定感ある投球ができる
      翔天は最近メンタルが高い状態で安定していて、ケガ前の藤平レベルまできている

  5. 現地民、あんな狭い応援席でようやっとる

  6. インタビュー内容伝えるアナウンサーすらどん語になるの草生える

  7. 今日の今江さん、クリスタルゴリラや。

  8. 阿部といとゆ意地でも使う気ないよな

    • 今江が単に嫌いなのかな…

    • いとゆはショート一応守れるって部分で山田遥楓枠なっちまってるな
      単純に2塁コブ、1塁フランコ、3塁大地、(今日はアカンかったが)レフトヨシアキがより好調ってのもいとゆにとっては不運やな

    • 代打の優先順位が平良>>>阿部なの理解できんわ、平良そんな打撃練習好調なのかね

  9. 13安打4四球で3点…

    なんやいつも通りやんけ()

  10. いや〜もぎもぎの代打気持ちよかったな〜
    明日も勝って早々カード勝ち越し決めたいね!内くん頑張ってや!

  11. 明日も今日と同じスタメンで頼む、本当なら4番フランコ5番大地6番佳明が良いけど

  12. 1イニングで16球を投げて、帽子がグラウンドに転がった回数は実に11度を数えた。

    翔天もいつも通りで何よりだ

  13. 太田が交流戦で攻守において大活躍してるのがデカい、打てる捕手や
    後は辰己が7番打ってた時くらいコンスタントにヒット打てたら良いんだけどなぁ

  14. 逆に濃い試合だったから大地の1500管理人さんのコメント見るまで忘れてたわw

  15. 地味に小深田が見れる打率になってきた

  16. しかしよう勝ったわ。相手の打線も苦しんでいる感じは受けたので、明日もヒエヒエのままでいて欲しい。打つ方は取れても2、3点かな。

  17. 明日は大竹か。レフトはマスターか平良あたりで行って欲しいな。浅村はこのカードは基本お休みで

  18. 言っちゃ悪いが浅村が抜けた事によって上手い具合に打線の穴が塞がった感ある、浅村はスタメン外された悔しさで復調してくれるだろうか

  19. 4.5番を考え直そうや
    大地使うなとか言わないからさ

  20. わしほー!管理人さんありがとう😀
    大地さんおめでとう🥺明日も出来れば勝ちたいね

  21. 茂木は脚も速くて守備も上手いんだから代打だけでは勿体ない。

    スタメンだと打てない?そんなの1000試合出場するか1500本打つまで我慢すればいいじゃん。

  22. 5月
    平良 .167 0本 3打点 出塁率.250 ops.417
    阿部 .043 0本 1打点 出塁率.120 ops.163

    阿部はスランプにしろ平良はまず実力ないんだから、この2人は2軍に落とせよ。使い道がない。

    • これ毎回言ってるけど5月絶不調で成績下げてるはずなのに絶好調のはずの大地が永遠にOPS抜けないような状態になっている時点で使い道がない判定されるのおかしいやろ

  23. 濃い試合だった…13安打3得点って何だよって感じだけど持ち直したポンちゃん良かったし大地さん1500安打おめでとうだし茂木ちゃん神だし追い打ち小郷もようやっとるし光の働きもデカいしなんだかんだ抑える則本はビッ●チ

  24. 阪神大山抹消で意気消沈してそうだからこのままスイープいけんかな?

  25. 勝ったけど今日のW3塁打の小郷とヨシアキの守備アカンかったなぁ…と思ったけど噂の今日のポランコの守備さっき見たらもっと酷くて草
    Pにすら安打打たれる小島もアカンやろって部分もあるけどもうちょっとマシなレフトなら少しは失点抑えられただろうに……

  26. とりあえず遅れたけど。
    オメットコーラス サン!ハイ!|。・ω・)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)オーメー♪

  27. スリーベース打たれた時の小郷と佳明の尻拭いする辰己おもろい、守備では頼もしいから3番でももっと打ってくれ

  28. やっぱりもぎもぎが一番やね

  29. 三振とって吠える則本が一番カッコいい

  30. 首脳陣もポンセの扱いに頭悩ますだろな

  31. 9回1死2塁同点の場面でこの左投げに対して大地孫が続くところで代打出さなかったのよね
    岩崎
    右打者 .289
    左打者 .178

    山田落としたせいで謎にショート控え扱いされてるいとゆが代打で出しにくいのはまだわからなくもないけどここで阿部使わないなら何のためにベンチにいるのだろうか
    5月の調子を見て2軍調整させるわけでもないし今江が阿部をどうしたいかがわからない

  32. なんやかんや大地外す選択肢はないよね。つか規定組で1番率良いの大地かもしかして

    • 規定到達者の打率とOPS
      鈴木 大地 .280 .638
      小郷 裕哉 .278 .713
      辰己 涼介 .268 .696
      村林 一輝 .252 .623
      小深田 大翔 .251 .612
      浅村 栄斗 .204 .608

      • 未規定組
        フランコ .353 1.000 平良 竜哉 .143 .360
        石原 彪 .246 .756    田中 和基 .048 .095
        渡邊 佳明 .324 .710
        茂木 栄五郎 .239 .691
        阿部 寿樹 .226 .643
        太田 光 .203 .613
        岡島 豪郎 .194 .562
        島内 宏明 .214 .559
        伊藤 裕季也 .182 .455

  33. 阿部ちゃんに関しては4月二塁打7本三塁打2本OPS.851やった選手が5月に入って謎に干されたからな
    今江監督の新境地采配は常人には理解できませんわ

  34. コブが阪神ファンからスリーランニキ呼びされてるの全然キャラと合ってなくて面白い

  35. 管理人ちゃん、なんと交流戦同率首位やぞ!

    • !?

  36. なんでかーくん代走出さなかった?

  37. ソフトバンクが楽天をボコる→ロッテがソフトバンクをボコる→巨人がロッテをボコる

    という謎現象が起きてる

    • つまり楽天が巨人をボコる…ってコト!?

  38. 試合途中見れなかったから今再放送見てたんやけど、チャンスで残塁続き、そしてあの甲子園の阪神ファンの声援の中で中継ぎはよく無失点で凌いだなぁ。ヒーローは茂木やけど影のMVPや

  39. 現地から帰って風呂入ってからテレビつけたら再放送してる。最後まで見たいけど睡魔が…。
    楽しかったけど他の球場よりどっぷり疲れるんだよな、ビジター席を囲んでの虎チャンテに晒されると。

  40. 管理人さん降臨!首位嬉しいねーこのまま走り抜けたい☺️

    今日ビジター応援席1ブロックしかなかったからガチのマジでアウェー感ヤバかったと思うわ
    ようやった!

  41. 守備軽視して1イニングで2本も三塁打打たれるとかアホだろ

  42. 楽天とか50000人の阪神ファンの声より100人の楽天ファンの声の方が数万倍プレッシャーになるだろ

  43. んほー!