【集合】2024年6月13日 試合結果:東北楽天 3-0 巨人【3タテ】【交流戦Vマジック2🌟】【貯金1💰】

123456789R
巨人0000000000
東北楽天00010020X3
【2024/6/13】vs.読売ジャイアンツ 3回戦 ハイライト
東北楽天ゴールデンイーグルス(YouTube)
【2024/6/13】vs.読売ジャイアンツ 3回戦 フランコ選手・藤井 聖選手 ヒーローインタビュー
東北楽天ゴールデンイーグルス(YouTube)
【2024/6/13】vs.読売ジャイアンツ 3回戦 監督会見
東北楽天ゴールデンイーグルス(YouTube)
【痛烈な一撃】フランコ『これが交流戦首位の勢い…きっちり仕留めた先制タイムリー』
(パーソル パ・リーグTV公式)PacificLeagueTV

楽天、14日にも交流戦初V決定 投打かみ合い巨人戦3連勝、通算12勝3敗
https://news.yahoo.co.jp/articles/58aad63391eb1debff3cb5335f1383f5a15fcfdb

Yahoo!ニュース(中日スポーツ)

楽天が14日にも交流戦初優勝 初貯金の今江監督「貯金はすぐ減ってしまう。しっかり使い方を考えて」
https://news.yahoo.co.jp/articles/ab1ed9d64bd3e566afbfb26aa8792bdbc96d0cfa

Yahoo!ニュース(スポニチアネックス)

楽3―0巨(13日) 楽天、今季初の貯金
https://news.yahoo.co.jp/articles/b87615dfc304ccfd9328602604cbdcb2ec3b0fde

Yahoo!ニュース(共同通信)

楽天が14日にも交流戦初優勝 巨人を完封リレーで下して今季初貯金 14日Vの条件は?
https://news.yahoo.co.jp/articles/f2800c433c1897148d37ce01077a0da62f0c31dc

Yahoo!ニュース(スポニチアネックス)

【楽天】4度目の完封勝ちで今季初の貯金1 巨人を3タテ 藤井がチームトップ5勝目 フランコが先制タイムリー
https://news.yahoo.co.jp/articles/a5905194ce040436fb8f8a197305e3704ad432de

Yahoo!ニュース(日テレNEWS NNN)

【楽天】今季4度目の完封勝利で今季初の貯金 巨人を3タテ! 交流戦の首位堅守 藤井は5回無失点で5勝目 フランコが先制打
https://news.yahoo.co.jp/articles/aa4a775ee9363d419ab40ef9cccd3c58f8b6b56e

Yahoo!ニュース(TBS)

楽天、3連勝で貯金『1』!田尾安志氏「ここに来て、凄いですね」
https://news.yahoo.co.jp/articles/c6cea0cf8ebe7c7ddacdca940002a01dbaaa6f54

Yahoo!ニュース(ベースボールキング)

わしほー!!!!3タテ!!!

伝統ある阪神・巨人相手に3タテ達成🌟🌟🌟

そしてついに貯金1💰!交流戦優勝までマジック2!!

でーぶいでーが観れてしーでーが聴ける夢グループのアレが気になりすぎる…

禁止事項

ご利用いただく上で、以下の禁止事項をご確認ください。

・特定、非特定を問わず他者を誹謗中傷するコメント
・コピペの連投など荒らし行為
・電話番号や住所などの個人情報の掲載
・わいせつな内容のコメント
・過度なURLの貼り付け行為
・その他、他者を不快にさせる行為

これらに違反し、ユーザからの通報があった場合や管理人が不適切と判断した場合、アクセス禁止などの処置を取る場合があります。

コメント

  1. はえーよホセ

  2. 早くて草。
    わしほーーーーー!!!

  3. 今江監督初貯金!!!!!

  4. WA-SHI-HO-!!
    ファ○キンシャワーhoooooooooooooo

  5. 巨人阪神スイープ

  6. ありがとーーー今日も早いねー

  7. はっやw

  8. パ・リーグ帰りたくないお……
    セ・リーグにFA出来ないか
    泣けた穴にはホワイトソックスでも入れとけ…

  9. 巨人
    負けてる時の方が
    良いピッチャーが
    出てくる
    謎の凄いチームだった

  10. え!?今日から貯金生活してもいいのか!?

  11. 藤井ワンダーがチームトップの勝ち星ってシーズン前に言われて信じる?
    嬉しいよほんと

  12. ワイ関東鷲、絶命現地観戦初勝利

  13. 交流戦の延長を要求する

  14. アリガトーアリガトーゴザイマースからの流暢なスペイン語の高低差で耳キーンなるわ
    マイキーすこすこのすこ

  15. 強敵広島カープですが全力応援します!

  16. 広島の3戦目の先発は誰だ?
    則本かw

  17. 今の藤井は上茶谷、甲斐野、梅津より輝いてるぞ

  18. 藤井
    おもしろい

  19. 今の藤井は上茶谷、甲斐野、梅津より輝いてるぞ

  20. フジイワンダーちゃん勝ち頭の貯金4
    お前が楽天のエースや

  21. おいおいおい鴎と1ゲーム差まで詰めたぞ

    • あともうちょいだな。相手は調子落ちてるしな

  22. 浅村この3連戦で逆転に繋がるホームランは打ってるとは言え11打数2安打1四球なんだよな、どうも得点圏だと全く打てる気しないし走塁はやる気ないし個人的に広島戦で浅村外して阿部が見たいわ

  23. ワンダーパリーグ2位の5勝目!
    いい投手になったなぁ

  24. 酒居
    100ホールドおめでとう!
    今年は大変素晴らしい活躍

    • 楽天で通算79ホールド!
      いやあ頼りになる投手だ

  25. 浅村はよ立ち直ってくれよ〜。とりあえず今の打順なら我慢できるから

  26. ノーノーの次の登板は崩れやすい
    ソースは去年の山本

    • ワイの野球オカルト辞典にもそう書いてあるで

  27. [朗報]
    Aクラスまで、ついに1ゲーム差!

    2位ハム 3ゲーム差
    3位ロッテ 1ゲーム差
    4位楽天
    5位オリックス 2ゲーム差

  28. [明日]
    新エース早川 対 ノーノー大瀬良

  29. 2018と2020はほんま神ドラフトやな。佳明最近ほんまいい働きしてるわ。少し前は打ってもボロクソ言われてて悔しかったから結果残してくれて良い気分や

  30. 普通にここまで5カード全勝ち越し&スイープ×2は強すぎるw
    願わくばちゃんと優勝&できれば全カード勝ち越し完全優勝したい!

  31. 鷲と作るセ界恐慌楽しい…楽しくない?

  32. 明日は翔天と宋が使えるからなんとかなるか

  33. 絶命でスイープ!?
    こいつホントに絶命か?

    • 泉口くんのやらかしがね…絶命の心をへし折ってしまった

  34. しかしなんでセはこんな防御率1点台ゴロゴロしてんねやろな
    やっぱあの893率いる貧打の集団の存在が大k…

  35. フランコは対左、安田を対右で使い分けれないかな。フランコ外スラノーチャンスすぎるけど左投手相手なら結構打てるし

  36. ネガ吉ワイ、マジック1貯金1という金輪際無いかもしれないひとときを満喫

    • マジック2やで(小声

      • すまんオリさんが散ったもんで勘違いしとった
        アイツら勝ったんやな🤮

  37. もうここまで来たら交流戦優勝したいよ!うちのローテはたかぴー古謝くんしょじじかな?ドラ1の力見せてくれ!

  38. ロッテ4連敗で一気に差が詰まったなあ
    てか地味に11連勝後がひどいなロッテ

  39. 監督としては石井悲惨だったがGMとしてチームに残したのものは計り知れないな

  40. ワンチャン2位すら狙えるゲーム差になってきたな。リーグ戦に戻ってからが本番やけどそれまでこの勢いを維持できるか。それと大きな離脱者もなく浅村島内が今後復調するかが重要だね

    • 夏場のキツい時期に島内復調したら最高なんだけどね

  41. ただこういう肝心なところで1勝2敗とかで負け越すと鷹の踏ん張り発動でデスるから2勝するしか交流戦優勝の道はないと思う

    • それでじゅうぶん

    • それで充分だけど今江を見返したいので交流戦優勝したい。

      • 今江を見返すっていうのはよくわからんが…
        ここまで持ち上げてやっぱ無理でーすでずっこけるお約束のファン撲滅行動だけは勘弁してほしい

        • 今年の楽天は違うと思いたいよないつものは勘弁

  42. 藤井って今年もう東洋大トリオの
    甲斐野 上茶谷 梅津よりも頑張ってるよな

    • その年にオリ中川 広島末包も同期なのがすごい
      1年で6人がプロ

  43. やっぱり藤井は只者ではありませんでした定期

  44. 最短で明日優勝か

  45. パテレ「あああああああああ水谷アリエル上川畑あああああああああ(シコシコシコシコ 藤井?誰それ🤪」

    • わー軍は圧倒的不人気球団やし しゃーない。
      再生数は他球団と比べて1/5しか平均ないんだぞ。

      パテレだって営利でやっているのだから再生数とれる球団をピックアップするさ。
      楽天選手のオールスター得票数然り、数字は色んなものを体現するよ。

  46. 最下位より1位のがゲーム差近いのかもう。まぁ優勝は現実的じゃないにせよ最下位はほぼほぼ消えたな今年は。その分5位も十分あり得るから怖いけど。ただ着実に新しい選手も出てきてるからBクラスでも未来は見えるシーズンになりそう。怪我さえなければ

  47. どうせなら広島戦もスイープしようぜ

  48. 今江うれしそう

  49. 12勝3敗
    勝率8割

    8割!?!?

  50. 2安打の大地に送らせるなら、既に1本打っちまったフランコに代打茂木とかの神采配見せろや。

  51. 今はめっちゃ強いけどこの先下降していく伝統芸能やめてくれよ

  52. ちゃんと西武負けてて草

    • あの涙は1試合しか覚醒出来なかったんね…やれやれだよ

  53. ポンセの呪いとか言われてて草

  54. 今年は勝ちパターンが早い段階で構築できて今のところ安定してるのと(宋家豪は結構怖いけど…)
    わっぴーが復調してきたことでソラと合わせて勝ちパ以外のメンツも安定感出てきてるのが良いよね。これに藤平も戻れば相当なアドバンテージになる。ビハインドP達もそれなりによくやってるし

  55. ポンセの呪い>>>>>>絶命の呪い
    ってはっきりわかんだね

    もう毎週カード頭にポンセ投げさせとけ

  56. 2018年ドラフト8人中6人が一軍で育成に清宮とか神すぎるな

    • 小郷7位がよく言われるけど翔天8位も凄まじい当たりよな

  57. 何かと今江を目の敵にしてるのはなんなんw正直ちょっと痛いぞw

    • それ思った
      なんなんやろね…

    • まじ頑張ってるよな?
      なんでこんな今江ディスるのかまったく理解できん

  58. できれば明日早川でキメちゃいたいなぁ
    土日が経験の少ない松井フや古謝or病み上がり荘司はちょっと怖い

    厳しいやろうけど大瀬良相手にしっかり打ちたいわよ

  59. ポンセいい時は普通にいいしリアクション大袈裟にしてくれるし嫌いになれない
    自爆型デバフ散布はちょっと頭が痛いけど

  60. 2018と2020みたいなドラフト繰り返してたらそのうち優勝できそう。まぁそう都合良くいったら苦労しねぇがwマジでこの辺の世代に支えられてる今の楽天は。小深田もそうだけど。あとは黒川武藤前田吉野あたりの高卒と安田が一皮剥ければ面白くなってくるな!

  61. ここまで来たら勢いのまま全部勝って交流戦最高勝率塗り替えよう

  62. ただ今日みたいな無死からバントは勿体無いなーと思っちゃう
    もっと積極的に行って欲しいね
    投手運用は完璧

    • 初回いきなりバントは勘弁だけど6回1点リードでバントはまぁ許容範囲

  63. 楽天さん今日も勝利おめでとうございます!!
    絶対交流戦優勝してください!!
    明日からのカープは手強いと思いますが頑張って!!
    阿部ちゃんのスタメンはないと思うけど大瀬良は結構打ってるので
    できれば使ってほしいかな…

    • ちなDさんかな?ありがとうございます!!
      マスター広島キラーらしいですね~ほんとに使ってほしいよ…また冷えちゃうよ…
      明日ワクワクさんは久々のマリンかな?
      お互い絶対勝ちましょう!!

      • はいちなDです
        ありがとうございます!鯉さんからはキラーと思われてるみたいですねー
        明日涌井さん勝ってほしいですね~
        お互い勝ちましょうね!!

  64. どうせ交流戦終わったら勝率5割維持きついやろうし交流戦優勝してひと時の幸せに浸かりたい

  65. まちゃる体調悪かったらしいってのがラジオ中継聞いてた人のXから流れてきた
    インタビュー普通やったしそんなに悪くはなかったと信じたい

  66. 小郷に続いて2018年戦士の佳明が台頭しつつあるの熱い。石井ファーストチルドレンの大卒野手4人は思い入れ強いから活躍すると嬉しいわ。ソラもよく頑張ってるし。徐々に過去のドラフトが効いてきた感じするな

  67. てか西不純古巣相手に完封勝利してたんか
    愛人則本もそれに応えたんやね(ニッコリ)

  68. 日ハム水谷すんごい

  69. ソラは無駄な四球出さなくなって安定し出したわ
    元々投げてる球はエグかったし

  70. 楽天の左打者だらけで右打者がいないって言われたが結局

    辰己、小郷、佳明、大地と打ってるのは左ばっかりなんだよな

    • 昨日今日決勝打打ったのは右打者のフランコやで。一昨日の2点差に迫るツーラン打ったのも右の浅村や。

    • 最近左が苦手の左投手も多いからね。

  71. 現地3連勝🍺🍺🍺
    明日も早川ユニで行ってきます!

  72. でも数えてみたらポンセ登板で負けた次の試合の勝率4/5で勝ってるw
    負けたのは例のソフトバンクの時だけや、あの時だけなぜか遅効性の毒やった

  73. 明日もホークス勝ちそうだしうちは大瀬良相手か。きつい試合が続くな

  74. 村林フランコ浅村太田とスタメンに4人右打者いてちゃんと機能してるし前ほど左打者偏重に困ってるって感覚はないかな最近は。控えにもマスターとユキヤおるし。

  75. わしほー!どうにか勝てて良かった😢

    ちょっと現地帰路からの愚痴
    応援団の「走れ!走れ!小郷!」の直後盗塁失敗で負けを覚悟した
    無難に打者を応援しようよ…🥲
    明日は早川頑張れ!勝利のたかピースするぞ✌

  76. まだあと2つも勝たないと交流戦優勝確定できないって大変やなー。
    2勝1敗ペース(12勝)で優勝できるようにしてくれ。

  77. ここにきて絶不調の阪神がソフトバンクの表ローテ相手なのと楽天の相手はセリーグ首位の広島。しかも先週ノーノーの大瀬良が最初の相手ってのが最後まで苦難が続くって感じやな。ただこれを乗り越えて優勝したら喜びもひとしおやからとにかく全力で優勝目指してほしい。現地行って応援するから

  78. 借金8がついこないだなのに夢みたいだ ありがとう

  79. サインデカく書きすぎたフランコ草
    藤井はここんとこ安定感増し増しやったし信じてたで
    あとは早川頼むわ~
    勝ちきって優勝したい

  80. どうせなら勝って優勝決めたいね

  81. 交流戦アレしてぇなぁ

  82. 石井ドラフト良かったやんけ

  83. 交流戦優勝したら試合終わったとき胴上げするんだっけ?

    • する球団としない球団で半々やね。しない球団は、胴上げはリーグ優勝時にとっておきたいからと言う考えやね。

      ウチは球団初の交流戦優勝やから、胴上げするかもね。

    • リーグ優勝はできんから胴上げしちゃおうぜ

    • なんならパレード開催しよう
      ちょうど休みの期間あるし

  84. 石井は監督としてはやばかったけどGMとしてはフツーに良かったよ。なんだかんだドラフトは劇的に良化したし。SDに残したのは良い判断だった

  85. 強いチームの共通点は若手が躍動していて年齢層が低いチームな気がする。

    • ソフトバンクが年齢層高いから共通ではない

    • 高卒を育てられるチームは年齢層が若くなるし戦力の層も厚くなるから強い
      うちは大卒中心に育てて戦力にしてるから年齢が高め。層も薄い

  86. お祭り男は監督にかっても継続してんのか

  87. 【?報】泉口のエラー、辰己のタイムリーのためにパテレに晒されてしまう

  88. てか大瀬良って去年マツダで負けつけれてたんやなぁ
    全く対戦したイメージなかったけど
    でも今年の大瀬良は去年とは別人やと思って最後まで気を抜かずに臨んだほうがええわね

  89. 石井ドラフトってやっぱ神だわ

  90. やっぱりドラフト後に低評価だった2019と2021が物足りないドラフトになっとるな
    黒川安田出てきてくれー

    • 21年は5位以下が面白く感じになってきた感じ

  91. 先発の藤井が5回3安打無失点と好投。2日前まで39度2分の熱があり、首脳陣に体調が良くない事を隠して強行出場した。

    • 藤井はなんか根性あるから応援したくなるのよ。

  92. 藤井体調悪かったんやな。
    あんまり美談にはして欲しくは無いけど、藤井の立場やったらこれで登板回避したらチャンス逃すことになるから多少無理してでも投げたのかもな

  93. 藤井は気持ちの強さあるよね
    てか風邪流行ってるのかな?実況にもいたような
    みんなお大事に…

    • それワイやで
      無事38.8度まで上がったわ…

  94. 石井ドラフト再評価は妥当
    監督の評価も妥当悪い意味で。
    トータル評価は困る所

  95. 日刊スポーツの記事で
    今江監督「うちのチームはいつこけるか、いつまた大波がくるか分からないので」
    流石よく分かってらっしゃるwww

  96. 突然興奮する犬鷲軍

  97. 春の恒例行事が梅雨にずれ込んだと見るべきか、チームの歯車がようやく噛み合ってきたと見るべきか
    とりあえず浅村が本調子になるまでは、打線は今の調子を維持し続けて欲しいわ

  98. なんだかんだ先発が落ち着いてきたな
    オールスターまでは週5試合でいけるからエースとしてやらせる早川だけ固定してほかは流動的にやれたら夏場も少し安心できるのだが