【集合】2024年5月11日 試合結果:東北楽天 1-2 西武【内はようやっとる;;】

※19時15分、記事の引用を追記しました。
(こんなに待ったのにイーグルス目線の記事と動画なさすぎ(´・ω・`))

  1 2 3 4 5 6 7 8 9   R
東北楽天 0 0 0 0 0 1 0 0 0   1
西武 1 0 0 0 1 0 0 0 X   2

楽天1点遠く… 好投の内を援護できず 今季初の3連勝逃がす
https://news.yahoo.co.jp/articles/2daf45df1747ec28390d93995bddc532e6ec1b89

Yahoo!ニュース(スポニチアネックス)

【楽天】内星龍7回2失点の粘投も援護なし QS率・833も2勝目ならず
https://news.yahoo.co.jp/articles/e81135bcfea67d6707070f219a848678e4e0c4af

Yahoo!ニュース(スポーツ報知)

内くんはナイスピッチング!勝ち付いて欲しかった;;

明日勝ってカード勝ち越そう!がんばれ岸!がんばれ打線!!

コメント欄にてこの試合についてご自由に記載ください。
(以下禁止事項には留意してください。)

禁止事項

ご利用いただく上で、以下の禁止事項をご確認ください。

・特定、非特定を問わず他者を誹謗中傷するコメント
・コピペの連投など荒らし行為
・電話番号や住所などの個人情報の掲載
・わいせつな内容のコメント
・過度なURLの貼り付け行為
・その他、他者を不快にさせる行為

これらに違反し、ユーザからの通報があった場合や管理人が不適切と判断した場合、アクセス禁止などの処置を取る場合があります。

コメント

  1. YouTubeで試合後の村林見せてくれ

  2. 内は高橋宏斗みたいな成績になりそうやな…、本当は二桁勝ってもおかしくないが打線の援護に恵まれないタイプや

  3. 現地から帰宅中
    内くんのHQSに報いることができず悲しいよ

  4. 三木谷がオーナーを務めてる以上は難しいかもしれんが来年以降なんとかして首脳陣を内部昇格とかコーチ未経験者にやらせないようにしてほしい

    • これやな〜。健全な内部体制に整えないと選手も育つ育ってこないし選手自身がプレーしやすい環境を作れないと思う。まずは噂が本当かわからんけどフロントが過度に現場介入するのをやめて尚且つコーチ、スタッフ、スカウト、データ班に経験のある優秀な人材雇うべきだと思う。そこにお金かけて欲しい。

  5. 5番大地はいい加減やめてくれや、辰己5番で良くないか?

    • でも大地5番なら3週間に1度ぐらいはタイムリー単打打ってくれるんですよ!
      魅力的な特典じゃないですか!!

  6. 何なら思い切って4番辰己でもいいくらい

  7. 佳明のチャンスでの凡打見返してるけど
    本当に初球でとんでもないボール降ってて悲しくなる

  8. 打順もよくないしワイだけじゃなくみんな一生言ってるけど長打力足りなすぎるよね
    でもってやっと出た長打もスクイズ失敗で掻き消える悲しきゲームだった…

  9. 捕手(3)太田石原安田
    内野(7)浅村村林小深田山田辰見大地阿部
    外野(4)辰己島内小郷田中和

    残り2人 茂木or平良or伊藤、中島or武藤
    今季の最終的なベスト終着地点はこうなのかな。

  10. 辰己の打順上げる
    岡島ファームにおとす
    これだけしてくれ。大地渡辺使うのは別に構わないから

    • ストレートに着いていけてない懐かしい岡島

    • 岡島に関しては早急に。迷ってる間に取り返しつかなくなる。復調したら、また入れ替えたらいいんだし。

  11. スクイズの是非はともかく、あれを空振りはあり得ないわな。

    因みに自分は反対派。前の打席のライトライナーは感じ良かったし次が浅村島内だから。

  12. いつだか今井の時1番フランコしたみたく明日何かやってくれないかなw
    けめて佳明外してくれ
    大地さんは7番でいいよ辰己5番で

  13. 大地使うのはええねん、5番じゃないのよ(334試合連続9800回目)
    タケローはもう振り遅れてるしアカンでしょ
    大地と違って帳尻もないし守備走塁も今年は微妙っぽそうやし…

  14. 佳明もう使うなって人多いんやな。俺はもう少し見てやった方がいいと思うが。同い年のゆきやが4タコして暫く干された時は罵詈雑言だったのに佳明には厳しいな…

  15. 大地さんもちろん嫌いじゃないし頑張ってほしいけど、3週間かなりスタメン5番で使われて打点1長打なしはさすがに起用の説明責任が生じるレベルだと思う

  16. 佳明より大地が先やろ
    何試合使ってやってると思ってるんや5ばんで

  17. 守備指標悪いです。鈍足です。OPS.550切ります。34歳です。外様です。ファーストです。
    この選手の魅力は声出しだけです。

    • 年俸高いのが魅力

      • オーナー的には安くて早くて安心ねな選手のほうがええやろ
        1億オーバーは成績どうであれ高すぎ

  18. 今年投手は人数不足だからあんまり切られないだろうから、中堅ベテラン野手はみんな正念場だぞ
    年齢いってる岡島茂木渡辺山﨑剛堀内あたりは今季勝負の年

    • 去年120試合くらい出た山﨑剛は違くないか。怪我しただけで崖っぷちにされるのは

      • 誰彼構わず崖っぷちにしたいのさ。

        きっと小郷や村林も崖っぷちにしてたぜ。

      • ショートの守備固めなら山田と山﨑剛どっちかでいい。2人はベンチにいらないし、伊藤もショートやる
        山﨑剛が復帰して1軍にくるならまだ崖っぷちとはいわないけど、山田でええやんもしくは入江1軍経験させよと首脳陣がなって、1軍出場0とかだったら厳しい

  19. 明日負けたら来週絶命ホークス戦で4連敗濃厚なだけに今日は勝ちたかった
    ホンマ野ゴリが昨日の勝ちで勘違いしよってからに…

  20. 大地個人として見ればフツーに今楽天にいる選手の中では良い選手なんだけどあまりにも使い方が悪すぎるわ。これじゃ延々とヘイト貯める一方だし大地をスケープゴートにしたいのか疑いたくなるレベル

  21. 大地、控えとか下位打線にいてくれれば普通に戦力だろ
    5番固定みたいな采配するから魅力が声出しだけとか言い出す奴が出てきてしまうんだよな

    • ほんまコレ。今いる戦力でやってくしかないといいつつもその戦力の手札の使い方があまりにも下手すぎる

  22. 村林→あの場面で空振りは大やらかし、でもいつもようやっとるから許す
    佳明→今日の事でベンチ幽閉しとけとは言わんがあの場面で初球難しい球ポップは脳死すぎて嫌い
    今江→良い加減5番辰己で固定しろ、速球P相手に代打で衰えた岡島はアホか

  23. 島内は調子上げてきた?頑張って欲しいわ

  24. 大地にも佳明にも通ずるけど鈍足単打マンって打低に飛ばないボールの環境だと使いづらいんだよな
    ホームランバンバン打てる環境なら出塁だけでも相当意味があるけど繋ぐ野球だと攻撃の択が狭まるように感じる
    ていうか率も残してないし

  25. メルセデス今日も無援護で負けたんか…

    • メルセデスに関しては今日はやで…白星も黒星も付いてなかったから。

  26. 佳明は黒川と同じで結果出そうと意気込むと雑になるんだよね…逆に普段2軍の打席立つとかみたいにリラックスして入った方ええんちゃうの。2軍では割と長く打席で勝負するのに昨日今日と決着が早すぎる。いいもん持ってんだからもっと冷静に打席に向かってほしいな

  27. 小郷(右)
    村林(遊)
    浅村(三)
    島内or阿部(指)
    辰己(中)
    大地or安田(一)
    佳明or平良(左)
    太田or石原(捕)
    茂木or小深田(二)
    スタメン固定して良いのは小郷村林浅村辰己だけなんだから他は上手い事組み換えろよ、早く安田呼べ

    • これでええよな。欲張り言うと浅村にサードやめてもらえたら本来の今できる楽天打線の最強形態なんだけどねw

  28. 僅差で負けて大差で勝つ典型的な弱いチーム

    • 僅差で勝っても大して強くないんだよ楽天はw

  29. 飛んだところが源田の正面で惜しいところもあったし佳明はもーちょい我慢して見てやってほしい。

    • その打席が悪くなさげだっただけにその次のチャンス初球ポップフライとその次の三振がしょうもないんよな

      我慢してほしいってのは同意
      マスターやユキヤみたいな氷漬けはアカン

  30. 安田はファームで鍛えるって首脳陣の判断ならそれを尊重するって思ってたけどいつまでも謎の大地5番、辰己下位固定で信用無くなってきたから、首脳陣の判断より普通に上で使った方が…に傾いてきたわ

  31. なんだかんだ先発の防御率は落ち着いて来たな。あとは荘司あたりが防御率下げれたらええけど

  32. 辰己5番、大地7番とかなら大地がスタメンでも、まあ良いかなと思えるんだけどね

  33. まあ初回の内の悪送球とか5回の外野前進指示とか(投げたのは高目に抜けた変化球)、ところどころヘボでもあるんだけどね。

  34. 佳明はそもそも昔から何でも振りに行きすぎて難しい球打って凡退してばっかだからなぁ

    • 割と2軍だと見極めてんのよ。粘ったりもするしそこまで積極打撃せんのやけど1軍来たとたんになんでも振りだすのよね…

      • なんかもったいないね。。自覚はあるのだろうか…

  35. 大地が7番とかなら下位打線から始まる攻撃でいやらしく粘ったり先頭打者出塁なりそれなりにいい仕事出来そうなんやけどね。5番と好調気味の上位打線の野手陣の次にくるから余計にヘイトが貯まる

  36. 横浜追いついとるやんw

    • ツッツーホームランやね
      やっぱりツッツースゴいわ

      • 正直もうダメなんかと思ってたわ
        なんだかんだ一流やな役者やわ

        • この前の逆転スリーランはテレビて観てたけどやっぱりスターなんやなぁって思った。うちにもそんなスター選手が生えてきて欲しいよね。

          • 逆転スリーラン打ちまくってた数年前の浅村を見て、これを手本に若手からスターが出てくることに期待してたんだけどなあ

  37. これで明日は岸が序盤から捕まって早々に試合決まるパターンでしょ?ロッテ戦と全く同じ、死体蹴りで気持ちよくなってるアホ球団やん

  38. 鈴木、渡辺を阿部、安田に変えるだけでいいのに。5.6番単打マンはまじで今江無能

  39. 阿部ちゃん最近不調だから一旦下位に置いて様子見たい
    5番辰己7番阿部でどうか

  40. これからホークスとオリ相手なのに勝てた試合落としてどうすんだよ、コイツら絶命じゃ更に弱くなるし一気に借金増えそうだな

  41. 大地さん守備は安心して見てられるけど打席での脅威が全く無いのよな
    打順下げるか代打からの守備固めじゃいかんのか?
    長打のあるマスターを干してシナシナにしてるのも…どう考えてもこのチームに足りないの長打力なのに…

  42. 大地さんはいくらなんでももうちょい長打の可能性を感じさせてほしい 
    年齢と飛ばないボール疑惑にしたっていくらなんでも

    • 今日の最後の打席見ちゃうと何やっても増やすのは無理だわ。たまに2軍レベルから二塁打打つとかはできるだろうけど。

      • 去年5本(決して多くはないんだけど)はホームラン打てたのに正直今年はホームラン打てそうな気配皆無なのよな
        この前の益田のやつはアレで行かないことに逆に絶望したし
        というかその二塁打すら1本なのがマジでやべえ

        • そんな選手を5番固定してる今江がとんでもなくかなりやべえ

  43. 先週も見た弱小球団にありがちな大差勝ちと僅差負け

  44. 今年に関してはぶっちゃけオリはそんな怖くないわ…セデーニョは怖いけど。それよりロッテの方がやるの嫌だな個人的な感覚だと。ソフトバンクはもう打線見るのも嫌だけども

    • 鷹はもう最悪スイープされなければ御の字くらいよね…それくらいチート級…

  45. 岡島はファームでもいいと思うが小郷非常時のバックアッパーさらに今上げてベンチ要員なら下で打席立っておいた方がいい外野メンバーしかいないな。
    ヨシアキ平良阿部もレフトだが一応外野できるし

    • 今先発が週5だからあれだけど今中継ぎ9野手17いるからベンチ一つオーバーしてる。
      岡島下げて誰もあげないもありっちゃあり
      ベンチ枠余すことなるけど

  46. 鷹とハムが強すぎてまだ3位は狙えるのが意外

    • とはいえ無補強で4位とか正直キッツイで
      特に大地5番固定とかしてる間は

  47. ソフトバンクとロッテがトップ2でやるの嫌だな今年は

  48. 大勝ち大敗してる時以外にこそもっとベンチメンバー使って戦えと思うんやけどな。競った試合に代打するの8番キャッチャーだけとかもう飽きたわ。

  49. 大地5番やめろは去年から言われてたしなぁ
    去年なんて得点圏1割台だったのに

  50. まっちゃんも打たれるし今日は悲しいな
    若鷲はギリギリ勝てたみたいで良かった!ひなたそナイスな火消し😍
    明日こそ難しいかもしれないけど勝ってくれないかな…

  51. でも改めて考えるとベンチで漬けといていい選手って岡島な気もしてきた
    中島あたり呼ぶだけ呼んで代走守備専とかにしても可哀想だし
    岡島の復活を見込むならファーム調整一択だけど

  52. 辰見がベンチにほしいよ
    早くコンディション戻してほしいね

  53. 横浜すげーな

  54. 内くん初回のエラーは反省だけど3試合連続HQSだしだいぶようやっとる
    無援護なのはほんとに可哀想だけど、さらに2試合連続前の試合で打線爆発を見せられてんのがさらに可哀想
    新手のハラスメントやろこんなの

    • 勝ちたければ無失点しろ
      勝ちたければ自援護しろ
      という野手からの熱いメッセやぞ

      • 野手も働いてください😡

        • すまん、2連勝したら後ろ4日ぐらいは定休日って口にしてるから働けないんや

      • 内「じゃあDH解除してください」

        野手「うるせぇすっこんでろ」

        これが現実

  55. 声だし要因だけで山田と大地と岡島でベンチを埋めるのもなぁ…。

  56. フランコが.250でも打ってくれれば5番問題は解決するんだけど、無理だよなあ、たぶん、、、

  57. 大量点取って翌日打てなくて負けるの止めて欲しいわ
    しかも明日今井だろ
    ソフトバンク勝つしクソつまらん

  58. ヒット数はこっちの方が少ないけど明確な得点チャンスはあっただけに惜しい…明日は絶対に買ってほしい!

  59. 冷静に考えると、ほとんど伸び代のない今年35のおっさんがOPS.542で5番に座り続けてるってやばいな

  60. 初戦が青山じゃなかったらスイープされてたねって展開になるじゃんこれ…
    今井は武内みたいに得点チャンスほぼないんだからさー

  61. 小郷はよく三塁打にしたな、あれ。

    それだけに…

  62. 二線級から相手が一線級に変わったんだしそんなもん。そもそも昨日は相手が大差ビハインドなんだし相手がいい投手出してくるわけないし単なる死体蹴りしただけでポジれる要素皆無

  63. 今日に限っては内と武内の防御率考えれば数字通り負けたってだけだしそんなもん