【集合】2024年5月12日 試合結果:東北楽天 2-6 西武【カード勝ち越しならず…】

※18時35分、記事の引用を追記しました。

123456789R
東北楽天0100010002
西武00230010X6

天敵・今井に12連敗 楽天・今江監督「次の1点を取れなかった」
https://news.yahoo.co.jp/articles/3473a48a353d58a2892fe9a9fcff30a8894b4988

Yahoo!ニュース(デイリースポーツ)

楽天、またしても天敵・今井達也を攻略できず…2021年から続く連敗「12」に 今井は今季3勝すべて楽天から
https://news.yahoo.co.jp/articles/6ac3d1e5c3bc45a1aab095d121f870acac021392

Yahoo!ニュース(中日スポーツ)

【楽天】守乱からの大量失点が響き対西武今井達也に12連敗 過去には菊池雄星に13連敗
https://news.yahoo.co.jp/articles/3cf75f2485661306265755df90cc8830178a3686

Yahoo!ニュース(日刊スポーツ)

【楽天】岸孝之、113球熱投もプロ通算160勝目は次戦に持ち越し 味方のミスから3ラン被弾
https://news.yahoo.co.jp/articles/17b4374e64e96e0c2ea2829cf1c34f740a1a78bd

Yahoo!ニュース(日刊スポーツ)

【楽天】11連敗中の西武・今井から辰己涼介が先制打「この日のために妻もピンクに髪を染めました」
https://news.yahoo.co.jp/articles/60e1c2d0ca0eb4d1488bb220773e5f2ef9b8dc79

Yahoo!ニュース(スポーツ報知)

明後日からのホーム2連戦頑張ろう!(両日ともデーゲームです!

コメント欄にてこの試合についてご自由に記載ください。
(以下禁止事項には留意してください。)

禁止事項

ご利用いただく上で、以下の禁止事項をご確認ください。

・特定、非特定を問わず他者を誹謗中傷するコメント
・コピペの連投など荒らし行為
・電話番号や住所などの個人情報の掲載
・わいせつな内容のコメント
・過度なURLの貼り付け行為
・その他、他者を不快にさせる行為

これらに違反し、ユーザからの通報があった場合や管理人が不適切と判断した場合、アクセス禁止などの処置を取る場合があります。

コメント

  1. まけほー
    1勝2敗音頭が続く……

  2. うーん弱いわね弱い

  3. 佳明はどうしてボール球簡単に振ってしまうん…

  4. とりあえず岸の代わりに一旦ポンセあたりに投げてもらおうよ

  5. 1戦目→二桁得点で大勝
    2戦目→内がHQSするも接戦負け
    3戦目→岸が序盤から捕まり淡々と負け

    この人達同じ事しか出来ないの?今シーズン3連勝なし、カード勝ち越し2回だけって本当に終わってる

  6. いっそ今年はトライアウト宣言しても良いのよ?

  7. 今井恐怖症今年も克服出来ないだろな、田嶋はようやく攻略したのに

  8. 来週の鷹戦はローテ通りなら和田→石川かなぁ
    有原は流石に絶命に持ってこんよな楽天じゃあるまいし

    • 和田は抹消したでしょ。

    • 東浜→石川
      とくる説あるらしいで

      • 石川もかなり良くなって来ている。ちと厳しいな

        • てか相手が怪我したとかじゃない限り誰相手でも無理でしょ…
          今週の勝ち相手不調&二軍投手でしか勝ってないし

      • サンクス
        こっちは荘司→藤井かな
        正直東浜は打てても今の状態の荘司であの暴力打線抑えられる気がせんわ…って言っても荘司投げさせるんやろうなぁ

        • 藤井抹消したからポンセぶつけるぞ間違いなく

        • 藤井も抹消

        • ホークス戦あるタイミングで藤井抹消して前回ボコされたポンセぶつけるんか…(困惑)
          4連敗不可避ですやんこんなん

          • 楽天イーグルスは相性逆張り采配が売りなんでね

  9. 今日の今井は立ち上がりもうちょっと攻めようがあったと思うんよ……
    2回のクリーンナップ全滅と4回の石原見逃しが最悪やった
    むらぁと浅村があってなかったわな…
    大地は毎日これぐらいやってくれ

  10. 大地は使い方が悪いだけや。

  11. これで勝てる気しない絶命でチートバンクと連戦、4連敗ですか?

  12. でぇちさんは今日の結果見ても5番じゃない方がいいかな
    下位にいた方が怖い

  13. いいかげん辰己3番か5番あたりに持ってこない…?

  14. でもカードスイープしない強みはあるらしいから

    普通にその唯一の長所も消えそう

  15. 今井3勝のうち3勝が楽天戦www

    • もう諦めた。ただ1、2点は取れるからこちらの投手次第かもね

  16. ただまぁ楽天あるあるで、どんな打順に変えようがその時点で1番役立たずな打者に絶対得点圏で回るようにできてるんだよなw

  17. 実況のところで既にだいぶボヤいたが、ベンチにオーダーを考えたり采配を工夫したりする機能があるのかまじに疑問。
    浅村縛りは仕方なしと諦めているが、素人でも考えつくことをしないって、ファンがシラケるばかりだわ。

  18. ベテラン忖度球団とか好き嫌い重視起用球団とかもうキライだ!

  19. こんな試合の日でも立てるのね。管理人偉いわ。今日は球場で懸命に応援していた皆様に感謝。次カードは選手入れ替えろよ

    • 狗鷲みたくあからさまに投げるのは勘弁して欲しい、ここの管理人は有能みたいだしずっと続けて欲しい。

  20. まぁ岸はこのまま引退かもね、そうすれば先発陣が一気に若返るメリットはある

  21. 管理人さんお疲れさまです!

    まあ1勝2敗出来れば御の字のシーズンっていうのは知ってたし😢
    今後もそれでいきましょ…連敗脱出したいね〜

  22. 実際戦術的に喋れることと喋れないこともあるだろうし永遠の謎になる可能性もあるけど意図を説明してほしいことは多いな

    • 石井監督はデータ一辺倒な感じしたけど今江監督の起用法謎だよね
      ベテラン偏重(あるいは若手を信頼してない?)はありそうだけど不意に博打みたいな打順組むし…

      • 意図がわかれば「えーそれどうなん?」って思ってもまあ現場の判断だからなって素人のワイは黙るけど、意図がわからんと「!?!?」ってなるんよなー

  23. 誰もがセンターフライと思ったのを、あんなにあっさり諦められちゃあガクッと来るでしょうよ。

    • 実況の方で岸の失点を外野陣の責任にしてるやついるみたいなコメントあって、そんなのどこにいんだよwwwって思ってたらここにいたか

    • それって中村の打球? それだったら難しいわ。完全な角度詐欺的な打球だった。あれなら普通一回下る動きから前に出るわな

    • あんなクソ打球を打ったおかわりが悪いわ

    • 打者がおかわりさんだったからなのもあるかと。一旦後ろに下がるモーションあったから。

    • 過剰な擁護も気持ち悪いわ

  24. まだ1番フランコとか辰見やるくらい色々試行錯誤してた頃の方マシだった。明らかにコーチシャッフルしたあたりからオーダーや起用采配が融通効かなくなったよね。この間の現場介入の記事とか見てるとね…もう未来に希望すら見出せない。日當も酷使の毒牙にかかりつつあるし…

  25. 色々言う熱意あって羨ましい
    毎回殆ど同じ負け方するし何の工夫もない試合が続いて期待出来なくなってしまったよ

  26. 外野守備を問題にするなら小郷のライトフライを落とした方がデカいわ。難しい打球だったとしてもグラブに入れたのに落球はプロとして失格。

  27. 野球はつまんかったけど相撲面白かったからセーフ

    • 大相撲に替えたの? 自分はチャンネルそのまま。本田望結ちゃんが琵琶湖で釣りしてるよ

      • いやスマホで野球見ててテレビで相撲見てた
        本田望結の釣りはBSかい?ワイの見てるNHKはニュース始まった

      • オリックスのこと全く口にしなくなったわねその人
        正直そこの部分含めてオリとぼうけつ苦手ではあるんやけど

  28. 明後日からの試合は平日なのにデーゲームなの? また仙台育英デーとか

    • しかも相手は一度も勝ち越したことのない鷹…
      これでホーム2連戦だけど勝ち越しとかしたらすごいけど間違いなく負け越し、運よく引き分けが落としどころやろうな

    • 子供の職場体験の日だったかと

  29. Ⅹのリプ欄に流れてたが現地で楽天ファンから罵声飛んで立ってマジ?まぁこう何度も今井に勝ちばかり献上してたら現地で罵声も飛ぶわな

  30. 2位3位を狙う楽天としてはホークスが他にボコスカ勝ってくれるのはありがたいけど、だからこそ西武とか他でも勝てる試合は確実に取っていって欲しいのになぁ

  31. 職場体験の日はなんか派手な試合になるイメージ

  32. 関東鷲は結構ブーイングもするしね
    今日の死球の時とかも

  33. 地元のファンの声全然威圧感ないのも楽天がホームで弱い、というか対戦相手がノンプレッシャーで伸び伸びプレーできてしまう要因の1つだよね。

  34. まぁ昔の話になるけど、デーゲームの鷹との試合に大逆転した事もあったよな。辰己か打った記憶があるよ。何事やってみないと判らん?と言いたいけどな

    • 戸村が踏ん張ってブラッシュがマルチムランして銀次が5-5して辰己が森唯斗からサヨナラした試合やな

  35. 応援団のせいは流石に笑う
    みんなが応援したいと思う野球をまずやれよ

  36. 応援以前にこいつら得点圏なるとチャンスG発動するような野球ばっかやもんなあ
    リード開くとチャンスAに化けるけど

  37. 煽り抜きにAクラスとか狙ってるか?勝ちを狙って野球をやってる集団にはとても見えないんだけど・・・むしろ143試合で終わらせてなるべく金使わずにペナント消化することに全力注いでるようにしか思えん

  38. 打線がアレなのは分かるけど、先発の岸が被安打10の6失点だからなぁ

  39. Aクラスは狙うよりかは棚ぼたで2位以上なれたらいいなあ程度の構えでしょ
    3位やと遠征費かかるだけやし

  40. 茂木は怪我したの?小深田キツいんだけど

  41. 弱いのは分かってたから弱いなりに闘ってほしい
    この打順何?!とか謎継投とか2軍投手酷使のモヤモヤが多いから悲しい😢
    正直もう負けたことじゃなくて負け方に怒ってるんだよ
    チケットとってるのでデーゲーム遠征します…負けたとしても面白い展開が見たい

  42. エラーありとはいえ先発6失点は勝てなくて当たり前
    今のプロ野球先発が3失点以上したらほぼ負けみたいな打低リーグやぞ。

  43. 櫻井はターリー戻る前に如何に結果出し続けるかだな
    吉川櫻井弓削の誰が落ちるかチキンレースがまさに始まってる
    まぁほんとは松田でいいんだけど。今の使い方は可哀想

  44. 先発駄目だから勝てないんだとか言うけど立ったら先発まともな日ぐらい働けよと言いたいがね
    2週間連続ですよ見殺しの日設けてるの

    • 打ってほしいとは思いつつ、今の打低環境だとそういう日増えてしまうのはしょうがないとは思う
      なおさら相手エースの場合

      • それはそれとして点入りそうな時にへーきで致命的なミスして負けをプレゼントするのは別問題やと思うけどな
        スクイズと言い、勝ったけど宮城に勝った時と言い

  45. 今井に楽天戦だけ全部勝ちが付いてるのは開幕戦の早川以外は先発に全責任があるけど、内に勝ちがついてないのは打線に全責任がある。

    要するにどっちもクソで答え出てんのよ。

  46. そもそも投手の防御率悪いのはまともなコーチに断られる状況を作った球団のせいでは?

    • コーチは魔法使いではないぞ

    • コーチが全部悪い分けちゃうけど、一昨年も投手悪いとか言われておいて今年までコーチ変更なしなのはねえ
      勝手に良くなるやろ程度しか考えてなさそうというか

  47. 岸も今年打たれまくってるから、衰えがさすがに出てきたかな
    中6は厳しそうな印象
    後々は早川荘司ポンせ内藤井を軸にして、谷間に岸辛島古謝松井友あたりを入れてく形で先発陣は頑張ってほしい
    今年は若手先発の経験の年や

  48. 次は仙台でvs鷹か…
    なんとかイーブン以上で耐えて欲しい

  49. エラーあったとはいえ今年の岸は流石にキツい…
    防御率や被打率とか、どの指標ももうローテに入るレベルじゃないと示してる
    下でミニキャンプ張らせたら蘇った年もあったし、下で調整させた方が本人の為だと思う

    • 去年も序盤良くなかったところから夏以降に上げてきた感じやからなぁ
      山下や山本や平良に投げ勝ったり完封したのも夏秋の話やし
      一回飛ばしでもミニキャンプでもやらせて休ませてほしいわ
      1,2回ぐらい飛ばす分には代理立てようはあるわけやし

  50. 岸ももう4週連続で100超えて投げさせてるからな
    そんな使い方して試合作れなかったのは全部先発の責任はどうかと思うわ

  51. 則本を抑えにしてイニング稼げる先発を減らしたのも球団だからな

  52. 下からの突き上げがないのが悪い、とは今年に限っては思わんな。藤井にあんな信用ゼロの過保護降板&抹消とかいう頭悪い起用してんだもん、言い訳なんかできんわ。

  53. 先々週が山川柳田周東と抑えてたのを降板させて同点になったわけやしなあ
    別に先週みたいに5裏で急に崩れたというわけでもなく

  54. これで今江の中でクリーンアップは磐石になったか。

  55. これで6番佳明継続したら流石に失笑もんよ
    1軍級相手にほぼ打てとらんし肝心な時は同じ内容やし

    • 悲報 今井1軍級ではなかった

      • ほぼって言ってるやん
        いくらほか打ててないとは言え1安打で一軍でも通用するというのは無理がある
        結局その1安打以外だいたい同じ感じの内容やったし
        初日の青山お試し登板は打てたけど

        • 今後どうなるかはしらないけど、現状.333打ててるわけだし.280下回るまでは使っていいと思う。
          内容はどうあれ、結果はでてるわけだし

          • それでも思考停止6番!とかは勘弁して欲しいわ使うにしても7番とかだよ
            進塁打も出来ねえし(今日のも併殺崩れの結果)、下手したら得点圏辰己すら潰される可能性高いし

    • まあ何を狙ってるのか解らんよね。

      昔は狙い球絞るの上手かったのに。

  56. 西武はまだ中堅や若いの中心でやってるからこれから何かのきっかけで勢い付いて上がってくるかもやけど
    ベテランに頼ってるようじゃ楽天はまぁ無理やね

  57. うちらはこうしてボヤいてるけど、今江さんもしんどいだろうな。こんなはずじゃなかったってね。ホントに笑顔少なくなったもん。

  58. 大変なの選手の方じゃね
    今江はまだ断る選択肢もあったけど選手は今年も年俸満足度ランキング最下位だし

    • 唯一の33パーセント未満やからな
      3人に2人は不満と思われるのはヤバい

    • 契約更改満足度ね

  59. 今江は毎度毎度くだらないコメント出してるし、早々に退陣してもらおう。
    直人に代わっても意味不明の打順や継投するのなら、オーナーフロント主導なのだと
    結論出るから身売りの勧めになるやろ。

    • フロント主導なのが明るみになったところでだから何?って感じで堂々と現場介入継続しそうな気もするんだよなぁ。大久保の件であんだけ非難浴びても続けてるくらいだし

  60. 既視感を覚える岸の敗戦やな

  61. 岸の奪三振率とかwhipとかk/bbとかあらゆる指標みてればさらに防御率悪化するよ。まあ、エース級と6番手くらいの実力じゃ普通に負けるわな。そして打線は鈴木、渡邊佳明と打順が悪い

  62. 去年は石井の揺り戻し理論で大爆笑してたっけか

  63. なぜこうも同じピッチャーに抑えられまくるのか俺はわかってしまった
    何年も前からそいつらを打てないのに中軸、レギュラーという理由?でいつもスタメンで出されてるからや!次今井とやる時は浅村とか外してやったら勝つぜ!

  64. カード頭うまくいきすぎたのが仇となった感がある…
    結果出した選手は使うべきだと思ってるけどチャンスで即凡退の孫よ。。これなら平良使ってやってほしかったよ、まだ何か起こしそうな期待感ある
    辰己も打てないときは即凡退の印象だったけど今回は最低限できてて良かった
    難しい相手のときは最低限を心がけてほしい

  65. 小郷は良いけど、今年の打線を支えてる辰己がずっと7番に居るのは勿体ない。過去に上位だと結果が出ず下位打線だと良い打撃するのは分かってるけど基本誰でもそうだし、ドラ1なんだからステップアップさせるためにも上位で使わなきゃいけないよ。浅村除けば小郷と辰己が最も打撃能力期待できるんだから。