【集合】2024年5月14日 試合結果:東北楽天 4-1 ソフトバンク【ポンセ石原最高や!!】

※18時27分、ハイライト・動画・記事の引用を追記しました。

123456789R
ソフトバンク0000100001
東北楽天02020000X4
【2024/5/14】vs.福岡ソフトバンクホークス 6回戦 ハイライト
東北楽天ゴールデンイーグルス(YouTube)
【2024/5/14】vs.福岡ソフトバンクホークス 6回戦 監督会見
東北楽天ゴールデンイーグルス(YouTube)
【気迫9K】ポンセ『鷹ねじ伏せた6回1失点…うれしい今季3勝目!』
(パーソル パ・リーグTV公式)PacificLeagueTV
【喰らいついた!!】平良竜哉『本拠地初スタメンで先制タイムリー!!』
(パーソル パ・リーグTV公式)PacificLeagueTV
【ドカベン完全覚醒】石原彪『豪快3号2ラン…先発のポンセを援護!』
(パーソル パ・リーグTV公式)PacificLeagueTV

楽天、連敗止める プロ野球・楽天―ソフトバンク
https://news.yahoo.co.jp/articles/dd2e0bac46bac98e4ead3b96792244678986e67e

Yahoo!ニュース(時事通信)

楽天本拠地で小中学生が職場体験 MCのお手伝いにドキドキワクワク「テレビで話したりしてみたい」
https://news.yahoo.co.jp/articles/df1077f79e2894509cccbc1925fe1a20f963cd6a

Yahoo!ニュース(スポニチアネックス)

2年目の楽天・平良竜哉、本拠地で初打点…「前に飛ばすことだけ考えた」
https://news.yahoo.co.jp/articles/c237070f15cc774aa550ea60df68ac739057dde9

Yahoo!ニュース(読売新聞オンライン)

楽天・石原彪の一発で首位独走の鷹と3勝3敗 パ5球団で唯一の五分に持ち込む
https://news.yahoo.co.jp/articles/05b9fe81482a25b4b507e32439b59e254d6acb92

Yahoo!ニュース(スポニチアネックス)

【楽天】石原が頼もしい女房役弾!今季3号の2ランで追加点「ポンセが頑張ってますからね」
https://news.yahoo.co.jp/articles/e0f921e35a674d40a8f83f738a28d3d0e0eca83e

Yahoo!ニュース(スポーツ報知)

試合1秒も観てないけどわしほー!!!!!

明日も観れないけど勝ってほしい!!

禁止事項

ご利用いただく上で、以下の禁止事項をご確認ください。

・特定、非特定を問わず他者を誹謗中傷するコメント
・コピペの連投など荒らし行為
・電話番号や住所などの個人情報の掲載
・わいせつな内容のコメント
・過度なURLの貼り付け行為
・その他、他者を不快にさせる行為

これらに違反し、ユーザからの通報があった場合や管理人が不適切と判断した場合、アクセス禁止などの処置を取る場合があります。

コメント

  1. 石原去年の安田の本塁打数3に並んだらしい ようやっとる
    石原が頑張れば安田コンバート論に傾くと思うからこれからも頑張れ

  2. ポンセはご機嫌にしてやればいいんやw

  3. 見れなかったけどわしほー!ようやっとる!

  4. 石原普通に.240 10本くらいはやれそうだな
    ほぼ2軍にいたとは思えないほど使える

  5. 石原確信歩きを覚えやがったw

  6. 最近思うんだけど岡ってフツーに楽天キラーとかじゃなくフツーに全球団相手に活躍するただの良い打者よな。楽天戦しか打たないってわけじゃないし

    • フツー連呼の怪文書になってもた。酔っ払ってるから許してちょ

      • ええんやで
        ってかこの時間なのにもう酔っ払ってるんかいな

        • 晩酌しながら他所のナイトゲーム高みの見物すんの最高やでホンマ

  7. 石原、お前が正捕手や!(早川の時は覗く)

  8. 平良って二軍で打率.188だけど出塁率は.356もあるのな
    打率しか見ないのはあかんねやっぱ

  9. 平良2軍でも確か60数打席しかもらってなかったもんな確か

  10. オリも苦しんでるな〜。山本山﨑抜けて宮城山下もコン不で抜けちゃうとこうもなるか。そして打線がな…西川がここまでパの適応に苦しむのと森の不振が響いてるんやろな〜。

    • 東もこうなっちゃうと檻さんシンドいね。今日は雨の影響もあるんかな…

  11. 平良くんと石原くんがヒーローなの良いね!そしてその間に入るとすんごいデカいポンちゃん🤗
    明日も勝って2連勝したいな〜荘司くん頑張ってや!

  12. 今北…デーゲームやんけ…

  13. エスピノーザ取ってなかったらオリさん割と危なかったな

  14. 中村奨吾の打席を見てたらなんか絶不調の浅村見てる時と同じ気持ちになった。なんかロッテファンがぶっ叩いてる気持ちが何故かわかってしまった

  15. 開幕して石原がここまでやれるのは想定外だったなぁ
    太田石原が万全で安田が今後上がるとしたらファースト要因としてかな
    入江黒川あたりも見たいけど黒川はもっと率上げてからだろうな

  16. 今日はオリロッテどっち応援すればええんや どっちも負けてくれんかな(意味不明)

  17. なんか一軍捕手問題がぬるっと解決したわ
    地味に野手世代交代が進んでる

  18. 今日の有原といい、則本のPayPayとか瀧中のZOZOみたいな球場苦手って克服しづらいんかな
    仙台と古巣のハム戦以外の有原って普通にエースな投球しとるのに…

    他にも絶命苦手増えてくれねえかなあ

    • 絶命苦手民って有原と佐々木朗希と誰いたっけ?東浜はPayPayでも打ててる印象あるから楽天打者自体が苦手な気するんだよね

      • 引退したけど杉内が血行障害の関係だかでかなり苦手にしてた
        今は克服してると思うけど昔の益田もアカンかったと思う
        あとウチの辛島さんも記録こそ止まったけどあまり相性が…

      • 辛島とかw

  19. 35試合で貯金15という59年ぶりの快記録からはなんとか逃れたな

  20. 4位浮上したのね

  21. パリーグ全部4対1なの草

  22. 石原フルで出たら15本いくんじゃない?

  23. 昨季は小郷村林、今季は石原が台頭か
    ユキヤや佳明の中堅仲間も早く戦力になってくれ…

  24. 生え抜きでホームラン2桁打つ選手が少し前まで0だったのに、1人出たら続々出てきた
    石原も打って欲しいし、まだ3桁は0だから目指して欲しい

    • さ、3桁はさすがのオオタニでも難しい……

  25. 打の方はそこまで期待されてなかったであろう平良がようやっとるの嬉しいね
    あの球当ててヒットにしたのは凄いわ

  26. 突如現れた右の長距離砲
    侍みたいな先発助っ人野手
    なんか打ち始めたでぇちさん
    松井裕樹の穴を完璧に埋める則本
    でもいうてそんなに強くない楽天イーグルス

    なんか色々と困惑させられてる。