【実況】2024年7月14日 公式戦 東北楽天 VS 西武 @楽天モバイルパーク宮城

試合開始時間:13時00分

放映予定
放映時間 放送局/メディア
テレビ東北放送
12時30分~ BS/CSJ SPORTS 3
12時30分~ ネットRakuten TV
12時30分~ ネットパーソル パ・リーグTV
12時30分~ ネットDAZN
12時30分~ ネットベースボールLIVE
13時00分~ ラジオTBCラジオ
禁止事項

ご利用いただく上で、以下の禁止事項をご確認ください。

・特定、非特定を問わず他者を誹謗中傷するコメント
・コピペの連投など荒らし行為
・電話番号や住所などの個人情報の掲載
・わいせつな内容のコメント
・過度なURLの貼り付け行為
・その他、他者を不快にさせる行為

これらに違反し、ユーザからの通報があった場合や管理人が不適切と判断した場合、アクセス禁止などの処置を取る場合があります。

※上記禁止事項をよく確認してからコメントしてください。
 今後しばらくは禁止行為に対して厳しく対処します。
 警告なしでアクセス禁止処分を科す場合もありますので、お気を付けください。

※本日管理人は現地観戦予定です。
 各対応が遅れる可能性がありますので、ご了承ください。
 急ぎの内容の場合、Xアカウントまたは問い合わせフォームからご連絡ください。
 また、集合スレの作成も遅れる可能性があります。

コメント

  1. おはようございます。昨日の試合の再放送観ていたら、14日のスレが立っていてびっくり。管理人さんお疲れ様です。
    浅村は途中交代していたけど大丈夫かな?当たりも出とるし、居ないとつらい。今日は13時からか。勝てると良いな

  2. 浅村はたぶん出るだろうけどしばらくDHやな、大地茂木黒川とサード出来る野手多いし守備の心配はない

  3. (右)小郷
    (左)中島
    (中)辰己
    (指)浅村
    (三)鈴木大
    (一)フランコ
    (二)小深田
    (遊)村林
    (捕)太田
    P.藤井

    • 対左なのに阿部ちゃんが使われないという5月現象が発生してしまう

      • と思ったけど隅田って左のほうが圧倒的に被打率高いんか、どっちをとるかやな

        • 対隅田
          阿部 .556(9-5) 2塁打2本

          • やっぱり今江監督は相性を見ていないということがわかってしまった…

  4. 大津モイネロベンツ武内今井攻略したんやから隅田くらい余裕で打てるやろ
    そして深水元基似のイケメンとワイの中で話題のフジイワンダーこと藤井聖ちゃんに3試合ぶりの勝利を!😡

    • フジイワンダーちゃん登板日に見る深水元基さん…覚えましたw

  5. 阿部は現状大地はもちろんフランコより優先順位が下なんやな
    いい場面の代打で活躍してくれよ

  6. 隅田とくそ相性のいい阿部使わないとか今江さぁ…

  7. 隅田って左に弱くて右に強い左腕なんだな
    チェンジアップが抜群にいいんだろうな

  8. 先週惜しくも逃したし今度こそスイープしたい!がんばれー!

  9. DHだけど浅村出れるのは良かった…

  10. 今日の20周年ユニで勝ててないんだよなぁ(小郷ちゃんのツーランまで21イニング無得点だった)
    最初で最後の4度目の正直や、勝って締めてくれ

  11. 去年の赤ユニ着ようか

  12. 阿部は茂木・岡島と同様基本代打要員になったんだろう
    中島がレフトに定着しかかってるのは喜ばしいことだと思うわ

  13. 大地のところマスターでいって欲しかった
    ロッテ出身の核は簡単には外さないか?

  14. いい球投げるやないか

  15. まちゃる頑張って!

  16. おお、あぶねー

  17. あっぶな!絶命が味方した

  18. ジャストルッキング!

  19. ナイスボール!

  20. JスポーツTEPPIと草野か…草野いる?

  21. ツーアウト一塁で穂高の第1打席
    初球を打ってサードゴロ

  22. フランコナイスー

  23. あぶない!守備しっかり!
    藤井はナイス立ち上がりや!

  24. フランコナイスフォロー!

  25. あれを小深田は何度もやってたと思うと‥


  26. ワイのワンダーちゃん、華麗に3凡🩷

  27. 上手く打ったけどな〜

  28. おしー

  29. サンキューワンダー、フランコ

  30. 外崎の守備練習かな?

  31. 全部セカンドゴロやないか!

  32. 解説が草野と鉄平のダブル解説なの良いな。この二人並ぶと草野がかなりオジサンだな

  33. ワンダーちゃんいいゾ〜!

  34. 今度は辰己の守備練習かな?

  35. 外崎の守備練のお礼に辰己の守備練してくれとるんか?

  36. 外崎の次は辰己の守備練か?

  37. 西武打者何も考えず打ってくるから楽や

  38. 栗山は警戒やな

  39. 鷹さん昨日の今日でエドシーランスタメンなんやな

  40. ガッフェ巧さんやだあ

  41. やるやん藤井!

  42. オッケーイ!ワンダーちゃんナイスよ!

  43. 素晴らしい

  44. いいよいいよー

  45. 早めにランナー出してリズム崩していきたいね

  46. 打線は2巡目から期待する!もちろん1巡目から打ってくれてもいいけども!

  47. 足の不安を払拭する一打をお願いします

  48. しかしここまで藤井がローテ回してくれるとはなぁ。
    助かるね

    • ここまでやれるとは思わなかったから嬉しい誤算よね
      やっぱり只者ではなかったんやな

  49. 隅田のちーちゃん調子良さそうやな…

  50. 完全試合されそう

    • フジイワンダーちゃんが無得点で抑えりゃええんやな

  51. やべぇ〜打てないー

  52. 最近は1巡目チンチンでも2巡目で打ち出したりするし信じとるぞ
    でもちょっとは不安になるからできれば早めに援護を頼む

  53. フランコって今年サード守備練習してるん?

  54. 金子、隅田
    楽天はどちらのちーちゃんにもやられてるな

    • 金子のちーちゃんキラーといえば銀ちゃんやな〜

  55. コブ!チビ!!

  56. こぶちゃんナイスぅ!

  57. うーん、カッチカチやで

  58. コッブ!!
    今日なんかイニング毎に同じ守備位置に飛びがちやな

  59. 楽天キラー抑えた!

  60. あれは、藤田・・・

  61. とぶかた!

  62. コブええ守備

  63. 好プレーに応えてサクッと三者凡退しよ!

  64. 今のはよく見送った

  65. よすよす!ランナー出しても落ち着いてるわ☺️

  66. さすワンダー

  67. 連打させなきゃ単打は全然ええねん!
    ナイス〜!

  68. 今日もすごいよ

  69. 助かる

  70. まぁ一回りは我慢だな

  71. ヒット打たれても先頭じゃなきゃどうにかなるといういい例
    まちゃる好き

  72. ワイ現地内野席
    昨日の実況にいた熱血関東鷲さんに届けたいことが。
    モバパのレフスタは14列目位からしか立ち上がっての応援は出来ないです
    なのでレフスタに座っている人が多いのはそらそうよとしか…
    その分通路上段イーグルス応援席は気合入ってるかと思います!
    あ、応援席で座っている人に対しての疑問だったらごめんね

  73. 高いとこ見晴らしいいけどちょっと怖い

    • 大丈夫や。高所恐怖症のワイも飛行機で出張よくするからへーきへーき(震え声

      • 飛行機は大丈夫なんよ
        なんかむき出しになってるとこが怖いんよ😭

        • 飛行機大丈夫なの羨ましい
          ワイなんかいつも離陸時ブルブルよ(怖い)

          • なんでやろな、飛行機を信じ切ってるからか大丈夫なんよ。バンジーとかスカイダイビングは絶対に無理…考えただけで股間がヒュッとなる

  74. 援護お頼み!!

  75. コブ!ええぞー!

  76. こぶちゃんナイス〜
    はいノーノー阻止!

  77. コブ!!チビ!!!

  78. コブ攻守に活躍

  79. さてどうするか…走らせるのか送らせるのか

  80. バントでええんちゃうか

  81. 周東盗塁飛び抜けてるな…

  82. むらぁそれはアカンわよ😭

  83. うーんむら打撃はかなりしんどいわね

  84. 初球手を出して内野フライはしょーもない

  85. よわい

  86. ゲッツーじゃなくてセーフ

  87. 隅田君ボークしろ(暴言

  88. 村林守備固めていいわ
    バッティングしょぼすぎる

    • ホンマやで
      ランナーいる時はバント一択や

  89. アヘアヘツーベースお兄さん降臨して

  90. 少しは考えろや。勝ちたくないんか

  91. ナイスラン!

  92. コチ!!!

  93. 走らねば…点足りぬ

  94. 初球攻撃自体は良いと思うよ。ただ狙う球じゃなかったな

  95. こぶちゃん走攻守で大活躍

  96. オッケーコブちゃん

  97. 鷹さんハ…今宮さんのタイムリーで先制

  98. 一方村林の師匠ことハ…今宮が先制タイムリーを打った模様

  99. 右打者あのチェンジ打てんやろ

  100. 右はチェンジアップ厳しそうやな

  101. オゴムラン全力待機

  102. 小郷ゆうにゃんに聞こえたw

  103. おごちゃん頼みますと書いてたらオワタ

  104. アカンかぁ

  105. ノーステップにしても効果なしやな

  106. よわい

  107. 早打ち凡打デーできっついわ

  108. 早くマサルさんを楽にしてあげたいんだけどな~

  109. タイミング合わんな〜

  110. 今日ってここまで全敗の縁起激悪ユニフォームなんやっけ?アカンやん

    • 無敗だった武内、連敗続いてた今井破ったからへーきへーき
      多分

  111. ラブライブのトークショーで散々3回ウラにいっぱいアナウンスできるように応援しなくちゃ…って言ってたのに4凡はアカンでぇ

    昨日のおさるのジョージと岩崎さんのときはもっと機能してたぞ
    やっぱり日本アニメと世界アニメの格差なんですかねぇ

    • ウマ娘コラボだったら躍動してたわ

      • 田中将大さん大歓喜

      • 躍動するのは先発だけなんだよなぁ……

        ちなみにラブライブとの一昨年のコラボの楽天はホーム1,ビジター2敗の縁起激悪コラボや
        今年は今のところホーム側(ロッテとオリ)が2連勝してるんやけどなぁ

  112. 敵のスタメンに難か言うのもアレだが、なんで野村3番において、外崎下位打線なんや

    • 多分プレッシャーのかからない打順に下げて状態上げていくためだと思うけど

  113. 1割も打ってないの3番って楽やな

  114. 岸4番よりおかわりさん4番のが怖かったよね

  115. でもおかわり1世で何十年もフル稼働させんのは無理やししゃーない
    はよ2世ださんと

    • 3世までいたはずなんだけどなぁ…おかしいなぁ…

      • 3世はうわさに聞いたことあるな
        2世は…いたの?なんか消えてるけど、2世という選手がいたという謎証言があるけど

        • なんかワイも詳しく知らないんだけど九州に逃げたらしいんよね…ガシガシしてたらしい…怖いね

  116. 淡々とすすむ試合

  117. ワイだけかな?野村岸の並びより栗山外崎の並びの方が嫌なの。

  118. SB大津のときみたいな試合になることを所望

  119. ちょっと簡単に真ん中投げちゃったな

  120. 村林打撃面で外してほしいけど外した途端にショートのエラーが決勝点になるみたいなのが楽天だから怖いんよね

    • まぁ難しいよね。
      守備軽視は良くないけど、だからといって打撃も軽視しちゃいけないジレンマ

  121. ここで外崎下位打線にした意味発揮しそうでこわいわ…
    まあ栗山とか外崎とか上固められる方が怖いっちゃ怖いが

  122. これはナイスすぎる!

  123. なんかナイスw
    これは流れ来い!

  124. ワンダーちゃんナイスよ!

  125. コブ手差し伸べててかわいい
    食べちゃいたい
    フランコのおもちゃ

  126. もうけもん

  127. 優しいマサル

  128. 個人的に源田山村栗山おかわり外崎の並びじゃなくてホットしてる

  129. あ~助かったw
    そして最後見つめ合う二人…

  130. なーにやってんだ

  131. 今きた!
    今日コメントすくねーな!笑

  132. 俺が転んだ時もまちゃるに優しく起こしてもらいたいw

  133. フジイワンダー差した!

  134. ありがたいけど無死で栗山からは嫌やなぁ

    • 追い込んでたからね
      ホントは栗山で切って終わるのがベターだったかもね

  135. これはパテレ行き

  136. いいスイングだなぁ

  137. めっちゃ上手い!中島ナイスー!

  138. 中島くんええな〜食べちゃいたい

  139. 中島くんほんまええわ・・・

  140. 中島ええなぁ

  141. 中島くんナイスすぎ
    イーグルスの希望

  142. 食らいついてなんかキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  143. シャパ島いいゾ~これ

  144. モレルに捧げる洗脳ホームランはよ!

  145. ええぞええぞ

  146. 辰己うまい!

  147. タッツええぞ~!

  148. ナイスタッツ!

  149. カーブ捉えた!辰己ナイスー!

  150. 介さんが出たから黄門様と核さんも続け

  151. これは、得点の流れです

  152. これは来たね

  153. セリーナはアレだけど辰己だけは救いたい

  154. さて足の調子が気になる浅村さん
    足痛いならゆっくり還れるホームランでええんよ?

  155. さっす辰やで
    浅村ケースバッティングを

  156. アサムラン!アサムラン!アサムラン!

  157. 今年の辰己は色々あるが安定感はエグい

  158. ツーベースでええぞ

  159. 単打モードでしっかり捉えてくれてええんやで

  160. 味噌汁は飲みたい気分じゃないからな

  161. 最低進塁打頼んますわ

  162. 牽制死とってからのこの流れ〜

  163. すごい無表情で浅村のタオル掲げてるキッズ居たわね

  164. 中島ナイスランやで!

  165. ナイスナイス!!絶対先制するわよー!!!

  166. なんかキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    浅村さん外野フライでもええんやで?

  167. 中島くん、隙を見逃さないのええよ~

  168. 何だ今のw

  169. いつもの外野フライでもええんやで

  170. 草野さん一人居酒屋解説w

  171. ここまで来たらぜってえ点とれ

  172. 万波さん同点のホームラン

  173. 本気になるとメガネ外すタイプか?

    • 多分あのサングラス100キロくらいの重さなんやろな

  174. 満塁のピンチ

  175. ノーアウト満塁のピンチ!

  176. あさんぽ♪
    でも
    やだぁ…お満だわ

  177. あさんぽ♪

  178. 中島君マジで獲って良かった。若返り出来るわ

  179. 威圧!
    そして無死満のピャンス!

  180. うむ、満塁とは卑怯なり
    大地さん、お願いします

  181. ワイ現地、大地稼いだ点の分ビール買ってくる

  182. 人はこれを、「チャンス」と呼びます

  183. / \
    ・ ・

  184. おのれ西武満塁策は卑怯やぞ

  185. 昨日と同じ最低限連打でもええんやで

  186. ちんゲはいらんぞ

  187. ゲッツーでもいいから
    三振と浅いフライだけはやめて…

  188. ノーアウト満塁攻めとか卑怯な…

  189. あっさり最低限してくれ!
    ていうかここで最低限できんとちょっと怖い

  190. 頼むぞ打線の伊吹吾郎

  191. 追い込まれちゃった

  192. うん地!w🐌(せいかいのおと)

  193. 審判狙…
    いや、今この言葉使ったらアカン

  194. いやそれはねぇわ大地・・・

  195. 核さん三振だけはアカンすよ😭

  196. 酷い…左の時はマスターにしよか

  197. よわい

  198. うーんこの

  199. 振ってますね・・・