【実況】2024年7月14日 公式戦 東北楽天 VS 西武 @楽天モバイルパーク宮城

試合開始時間:13時00分

放映予定
放映時間 放送局/メディア
テレビ東北放送
12時30分~ BS/CSJ SPORTS 3
12時30分~ ネットRakuten TV
12時30分~ ネットパーソル パ・リーグTV
12時30分~ ネットDAZN
12時30分~ ネットベースボールLIVE
13時00分~ ラジオTBCラジオ
禁止事項

ご利用いただく上で、以下の禁止事項をご確認ください。

・特定、非特定を問わず他者を誹謗中傷するコメント
・コピペの連投など荒らし行為
・電話番号や住所などの個人情報の掲載
・わいせつな内容のコメント
・過度なURLの貼り付け行為
・その他、他者を不快にさせる行為

これらに違反し、ユーザからの通報があった場合や管理人が不適切と判断した場合、アクセス禁止などの処置を取る場合があります。

※上記禁止事項をよく確認してからコメントしてください。
 今後しばらくは禁止行為に対して厳しく対処します。
 警告なしでアクセス禁止処分を科す場合もありますので、お気を付けください。

※本日管理人は現地観戦予定です。
 各対応が遅れる可能性がありますので、ご了承ください。
 急ぎの内容の場合、Xアカウントまたは問い合わせフォームからご連絡ください。
 また、集合スレの作成も遅れる可能性があります。

コメント

  1. なー!バットに当てれば
    点が入るというのに

  2. あらー
    大地起用はまずかったかもなー、2打席まったくあっとらん

  3. 最悪な流れやな

  4. 核さん・・・。

  5. ZGS秒読みやん

  6. 大地すっかりダメになってんな

  7. 無いわー
    プラムラン来てくれー

  8. おけおけ!フランコようやった!!

  9. おしい
    けど全然オッケーや!

  10. おおおおおおおおお
    おしい
    でも先制した

  11. ナイス最低限!!これは大きいわよ!!!

  12. あとひとのびかあ~!
    でもナイスや!

  13. おけおけ、とりあえず先制や

  14. 1番ダメなのやっちゃうよねー

  15. マイケル鈴木

  16. ホームランかと思ったら意外と伸びなかった
    でも最低限ナイス

  17. よっしゃ悪い流れ切れた!!!フラさんやってくれた!!!!!

  18. フランコ最高

  19. できればもう一点取れれば嬉しいんだが

  20. 大地撃沈
    フランコ頼む、最低限でいいから
    あ、ほんとに最低限

    勢い良かったからもう少し飛ぶと思ったけど

  21. 三球三振からのこれはフランコ偉すぎる

  22. 入った と思ったら先っぽなんか

  23. いったかと思ったけどな

  24. フランコ!フランコ!フランコ!
    当てにいってしっかり最低限!軽く外野に持ってくパワーは本物やで!!!

  25. 行くと思ったんやけどなぁ〜
    でもナイス犠飛

  26. 最低の最低限ええで

  27. ナイスフランコ

  28. / \
    ・ ・
     へ  <打線が点とってくれへんから……

  29. ほんま絶パなんやなあってここ

  30. まぁ超えねぇよなw

  31. おっっっし!!!!!

  32. ああああ…

  33. ぜんぜん伸びなかったか

  34. こぶちゃんのも惜しかったな〜

  35. しょうもな

  36. うー、追いつかれたぁ

  37. あらーおしい
    後ろ2人とも大地にやって欲しかった打撃やな

  38. コブ打球が弱い

  39. んー前進だから抜けると思ったけど

  40. 上がりすぎたー
    でも先制!

  41. 物足りんといえば物足りんが先制したことが重要なのでまあヨシ!

  42. まちゃるが完封すればええねん

  43. うーん1点か・・・八兵衛介さん黄門様核さんフラさんでようやく1点か・・・。

  44. コブでチャンスはもう諦めろ
    点欲しけりゃ代打しなきゃ無理

  45. ワンダーちゃんも完投完封勝ちしてもいいのよ

  46. 気持ちええタイムリーかホームランじゃなかったからノンアルで我慢や
    早く快音聞かせてクレメンス

  47. 西武の3回終了ビハインド時の勝率を信じろ

  48. 不満はあるけど無得点よりはまだマシ。
    というかフランコありがとう

  49. 先制できただけヨシ!

  50. この愛しい1点を9回まで大事にしたいわね

  51. 流石に今日負けたら8連敗だし相手打線も意地なってくるやろなあ
    無得点よりましやけど怖いで

  52. フランコ守備もナイスよ😊🩷

  53. コッブポジショニングもすばらしい

  54. 外崎がこんな成績なんて、正直信じられないね
    相手にとっては楽だけど

  55. 今日はこぶちゃんの守備練習デーやね

  56. まちゃるは光と合うんやろね

  57. なんかこの松原って選手左打ちの村林みたいなことしてんな

  58. 巨人さん「若様♥」
    西武さん「若林返せ」

    悲しいなぁ

    • 逃げ()上手の若君…

    • 松原が1打勝ち越しの場面で三振したその日、若林が勝ち越しサヨナラ打ってたのはほんと残酷やなあって感じたわ

      • ホントそれなんよ…松原もこれは追い込まれるわね

  59. 簡単に追い込んでるな

  60. 援護の後三凡、大事!とても偉い!

  61. 草野の解説はノムさんもびっくりのボヤき解説と聞いたが、今日はご機嫌で選手誉めまくりやな

    • それかJスポーツだから遠慮してるのかな?

  62. まちゃるさんナイス

  63. 藤井7回まで行こうぜ!

  64. よおおおおおおおおおあし!!!!!!!!!!!!!!!!
    まちゃる5回0封2塁踏ませません!!!!!!!!!!!!!!!!!

  65. 前の今江は、これで藤井を交代させてたんだよなぁ

    • エースに育てたいなら、それじゃだめだよね

    • 正直酒居則本はともかく、確定でチャーハンと誰かサンド必須なのは運ゲーすぎたな

  66. 藤井とかいうエース

  67. 5回70球とか最高や!

  68. すごいのよマサルさん

  69. おおヒットなのね!ナイスよー!

  70. 今日の解説おもしろいな~

  71. 村林打てるやん!

  72. 絶命が味方してくれてる

  73. 前のサード浅村か

    • 背番号も若浅村と同じ#32やし多少はね…

  74. おーヒット!
    ちょっと得した!ナイス!

  75. 今日の試合もまあまあ3939で一昨日のソフトバンク日本ハムの半分ぐらいのペースなりそうやな…

  76. なんかキタ─wヘ√レv~(゚∀゚)─wヘ√レv~─!!

  77. 村林状態悪い中ヒットはデカい

  78. 光は送りね

  79. バント職人!

  80. 相変わらず無駄のない上手なバント

  81. おくりびと光

  82. おごちゃん追加点欲しいわよ

  83. 追加点とっておこう

  84. 小郷ちゃん頼む!この回畳み掛けたいから長打欲しい!!!!

  85. ここはしっかりタイムリー打たんとね
    圧をかけんと

  86. オゴゴゴゴゴゴ…

  87. なんか楽天ってバント普通に上手くなってない?
    昔ここまで決まらなかったような

    • 前から結構バント決めてたよ?
      効果的な場面での成功率が上がったってことなのかな?

    • 昔は嶋と藤田くらいしかできなかったからな

    • ちゃんと決められる人にしかサイン出さないようになった気がする

  88. このゆるいスライダー打ちどころなのにw

  89. 小郷打ったら今度こそ酒買ってくるわ

  90. 中田アナの鉄平草野の扱いの上手さはもはや職人芸やねこれ

    • それな

      • 前に松本匡史の代打で長谷部が解説来た時全然喋れてなかったの、思い出話を引き出しながら同意を取る形で一人で実況解説やってたのみて本当に上手いと思ったわ

    • 思い出話に花を咲かせながら実況もちゃんとしてるからね

    • 草野が悪い(偏見

  91. 西武が自信満々(嫌がらせ)の先発出してきた3連戦スイープしたいよなぁ?

  92. 草野、鉄平ええ話やな

  93. 西武さんの中継プレー
    わちゃわちゃしちゃうから
    外野に飛んだら積極的に走塁していいぞ

  94. 小郷ちゃん弱気やな。打つ気見えない

  95. これは西武キラー!!!

  96. やっぱりおごちゃんなんよ!!!

  97. おごちゃーーん!!

  98. 小郷うめー!!!
    あとスタンドの子可愛かったな

  99. 猫キラー小郷、

  100. オゴ!めぢから!

  101. 打ったあああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!

  102. いやうっまw

  103. おごちゃんナイスゥ!

  104. オゴよう打った
    中島続いて

  105. ええぞええぞ

  106. おごちゃん勝負強いな

  107. / \
    ・ ・
     へ  <2点も取られちゃった……

    • ちーちゃんワイは好きだから楽天おいで

  108. オゴちゃんナイスぅー!!

  109. 1点が立派な2点に育ちました

  110. 今江「必ず勝ちます」

  111. 交流戦影のMVPおごちゃん

  112. 小郷好き。太田のバントが活きたね。

  113. 西武ライオンズお墨付きの男小郷が爆誕したと聞いて

  114. ああー

  115. あらら中島くん初併殺ね
    ようこそ楽天へ

  116. アライサン「ナカシマクン、プロハツオメデトウ」

    • ねーなんでカタコトなのかなー

      • そういや新井さんって英語のほうが日本語より得意なのでは?と言われるレベルだったような…

      • 東出さんがカープの内野でディアス、新井、ロペスと意思疎通が困難って聞いたから…(´・ω・`)

  117. 中島それはアカン・・・

  118. 中島くんドンマイ!
    追加点うまうま

  119. オチを付けるのはやめるのだ!

  120. プロ初ゲッツーや
    まあしゃーない、追加点取れたし!

  121. おごちゃんナイス!中島はもしやプロ初ゲッツーか?

  122. 中島くんイケメンやな
    次の打席頑張りや!

  123. 中島君プロ初本塁打でもええで

  124. 小郷セカンドいっとけよ

  125. あぁん

  126. 楽天特有のモブ左打者の要項には併殺もあるからね。仕方ないね

  127. 今日映るスタンドの子みんな可愛い

  128. 結果はゲッツーだけど中島君は使い続けて欲しいなぁ。
    島内や岡島好きだけど、そろそろいい年だからね

  129. タオルぐるぐるかわよ

  130. 楽天の選手結構牽制死するイメージあったけど、武内とここまで隅田相手によく回避してるね

  131. 先制のきっかけの安打打ってるしこんなの全然ええ

  132. 中島ゲッツーか。小郷を動かしておくべきだったな

  133. 中島くん!中島くん!

    プロ初併殺おめでとう!!

    • 新井さんありがとう!

      • なんていったって新井さんは三冠王だからね(ヤニキ並感)

    • 新井が悪いよ新井がー
      でも新井さん好き

  134. 広島中止か

  135. まちゃる行けるとこまで頼むわよ

  136. 野球を学ぶってええ言葉やね

  137. 小郷のおかげで酒がうまい
    ありがとう小郷

  138. 勿体ない

  139. おや・・・?

  140. むう、その四球は良くないぞよ

  141. 草野と鉄平のW解説いいな
    ノムさんの考え方が選手に浸透していたのがよくわかる

  142. ゲッツーください

  143. これはサンキュー

  144. 先頭四球はまずいですよ

  145. 先頭四球はアカンすよ🥺
    ワイのワンダーちゃんがんばぇー

  146. 源田それは助かるわよ

  147. こんな話の後で源田はあっさりレフトフライか

  148. 先頭四球出すのが一番駄目や。安打なら割り切れるけど。

    まちゃる頑張れ

  149. なんでこのタイミングで青山出てきたんや?

  150. 西武はランナー出してもこういうしょうもない攻撃してくれるのが助かる

  151. あら、先頭四球はイヤだわね
    踏ん張りどころ頑張れ

  152. まさるさんギア上げたかな

  153. アカンすぎる四球だしたが
    怒られる源田で良かった

  154. 併殺はよ

  155. 正直源田にバントされる方が嫌だったから助かる

  156. ここは踏ん張りどころやな

  157. 草野&鉄平の、野村監督懐古、面白いし為になるな

    ありゃ、ピンチ拡大
    頑張れまちゃる!

  158. 野村ビッグツリー

  159. ワンダーちゃん耐えて…2点を…2点を守り切るのです…

  160. 対野村は草

    ワンダーちゃんがんばえー

  161. 粘れ!最悪1点まで!

  162. 藤井また80球くらいで怪しくなってしまうんか?

  163. ここでワイが「勝負眼」の札をあげました

  164. 先頭に四球出すから….

  165. 頑張れ頑張れ!

  166. ゲッツーチャンスやぞ!

  167. まちゃる頑張れ

  168. あぁ…😭

  169. フォワボール出すから

  170. まだリードや焦るな

  171. うむ…

  172. うーんここで交代か

  173. うーん繋がれ出したなぁ
    何がダメというわけじゃないけど

  174. 1点で凌ぎたいわね

  175. 交代か
    まぁしゃーないかな

  176. ここで終わらせろ。ああかえるか

  177. うまく打たせたと思ったが

  178. 次誰出てくるんや?

  179. しゃーない。まず切ろう

  180. ゲッツーもろた と思ったが
    コースヒットかよ

  181. 簡単に先頭に四球出すからこうなるんすわ。

  182. この回は任せてもい

  183. うーん一皮剥けないなぁ

  184. 頑張ったし打たれたのもしゃーないけどやっぱり先頭四球はアカンすよ

  185. フジイワンダーちゃんお疲れさま
    わっぴー頼む🙏

  186. わっぴーか。

  187. 勝ち運リレーや!

  188. 思ったより三遊間ど真ん中で無理だったわ
    マサルさんお疲れ様

  189. なんかあったんやろか

  190. ナベショーならまあまあまあ

  191. オールスターも見据えた交代かな

  192. しょうがない藤井お疲れ様

  193. ここで渡辺か。結構キツイ場面だけど、君なら出来るよ

  194. ワイのわっぴーがんばぇー!

  195. わっぴーくるか?

  196. 2点差から1点取られて藤井降板
    ちょっと先週と流れ似てますねえ…

  197. こういうやられ方すると今江の5回交代が正解ってことになっちまうんだよな

    • せっかく最近は6回以降も任せてもらえてたのにまた5回80球で変えられるようになっちまうなぁ

  198. 消防士わっぴい後は任せたぞ

  199. 髭弾風に言うとSnow Manがんばれ

  200. 先発交代の時は、普通はピッチングコーチがマウンド行くけど、監督自ら行くって結構珍しいよね。