【実況】2024年7月14日 公式戦 東北楽天 VS 西武 @楽天モバイルパーク宮城

試合開始時間:13時00分

放映予定
放映時間 放送局/メディア
テレビ東北放送
12時30分~ BS/CSJ SPORTS 3
12時30分~ ネットRakuten TV
12時30分~ ネットパーソル パ・リーグTV
12時30分~ ネットDAZN
12時30分~ ネットベースボールLIVE
13時00分~ ラジオTBCラジオ
禁止事項

ご利用いただく上で、以下の禁止事項をご確認ください。

・特定、非特定を問わず他者を誹謗中傷するコメント
・コピペの連投など荒らし行為
・電話番号や住所などの個人情報の掲載
・わいせつな内容のコメント
・過度なURLの貼り付け行為
・その他、他者を不快にさせる行為

これらに違反し、ユーザからの通報があった場合や管理人が不適切と判断した場合、アクセス禁止などの処置を取る場合があります。

※上記禁止事項をよく確認してからコメントしてください。
 今後しばらくは禁止行為に対して厳しく対処します。
 警告なしでアクセス禁止処分を科す場合もありますので、お気を付けください。

※本日管理人は現地観戦予定です。
 各対応が遅れる可能性がありますので、ご了承ください。
 急ぎの内容の場合、Xアカウントまたは問い合わせフォームからご連絡ください。
 また、集合スレの作成も遅れる可能性があります。

コメント

  1. ナイスやー!
    先週はまさしく先頭で似たようなのが抜けていって結果やられたからなー

  2. ビックプレーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  3. 流れさん来い来い

  4. こんなんもうゴールデングラブじゃん

  5. 最近実績重視じゃなくなってきていい感じだったのに、
    今日になったら大地スタメンだったりわっぴー火消しに使ったり実績重視で調子あんま見てない采配で今江の限界を感じる

  6. 草野やっぱよく見てるよな
    草野の解説嫌いとかいうやつマジでちゃんと聞いてれば良いこと言ってるからちゃんと聞け

    • ワイは草野さんとか宮本慎也さんみたいに本質ついてくる解説好きよ
      わかると野球が楽しくなる

      • その2人は野村仕込みなんだよなー
        無死2塁で左打者が簡単にレフトフライあげる、大量点差の初球ポップフライはめっちゃ怒られるとか考えたら当たり前のことを言わない聞き障りの良い解説多すぎるんだよな
        褒めるだけが解説じゃないの学んでほしいよファンも

        • そういうふうに野球がわかるファンが増えれば、野村さんもきっと喜んでくれるで☺

          • そうだろうな〜あの頃からのファンなら割と普通なことを言ってくれる
            そういうネチネチ解説が嫌なファンは割と最近のファンなのかしら

  7. 飛び込みながら頭を一塁に向けるとかしゅごい

  8. 山ゲください

  9. 繋がせたくないぞ

  10. まあまあまあ
    あとIKKO

  11. まあ2アウトや、頼むぞ

  12. 今日は中島くんがヒーロー予約しとく!

  13. もう全部村さまでいいよ

  14. ぶっちゃけ栗山勝負でもうええ感じはある…外崎も同じくらい怖い

  15. おい前進守備やめろ。どうせ刺せない。頭越される方がこわい

    • ごめんなさい。全身守備当たった・・・レフト前ポテンになりそうだったのがジャストポイントに中島君おったわ・・・。

  16. ちひろくん8回も行くみたいやなぁ…

  17. ベテラン対決

  18. 中島くんありがとう

  19. いや怖ぇよ酒居w

  20. 助かったー
    あぶねー

  21. 最近の草野は前みたいなネチネチネガティブ解説とは全然違うよな

  22. あー助かった

  23. 心臓止まったわ

  24. ふぅ~、ヒヤッと涼しい

  25. はー良かった
    酒居ちゃまに勝ちを!!

  26. 今日もキュッと締めて酒がうまい!
    さあ勝ち越しだ!

  27. 2軍の坂井が打たれてる…

  28. 守備位置を調整してそこに打球が飛んできてアウトになるの気持ちいい

  29. よし!点取ろう

  30. 坂井くん2本被弾

  31. 隅田は球数的に12回フルいける体制だからはよ隅田倒さんと点にならんのがキッツイ

  32. 高橋雅裕も草野も系統は一緒の解説だから嫌いとかいうやつマジで野球勉強してほしい

  33. 1発来い!

  34. 太田ナイス!!!

  35. ホームなんだからグダグダな試合すんなよ、意地でもスイープしたれや

  36. 光のヒット!

  37. 太田ァ!

  38. ええぞ~、ランナー大事にね

  39. おおおおおおおおおたあああああああ!!!!!!!!!!!!!

  40. 絶対このランナー返したい

  41. ホークスさんあんまハムに勢いつけんといてもらえます?
    あの動画面白くなる分にはええけどさあ

  42. オゴムラン全身全霊全力待機

  43. 猫キラー小郷、1発頼む

  44. 太田ナイスー!
    最近の内容と石原上がってきてるし代打もありゃないかなーって思ったワイ、無能

  45. カタタマキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  46. 小郷も打つ!
    そして中島が決める!
    でお願いします

  47. 一発決めたれ!

  48. ふぁ!?!?

  49. さすがや!

  50. やっぱりおごちゃんなんよ!!!!
    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  51. やっぱ小郷!!!
    西武キラー!!

  52. きたあああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )

  53. きたあああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  54. おごちゃーーーん!!!

  55. 小郷最高や!
    ビール買ってくるわ

  56. オゴ➖➖➖➖

  57. さすが西武キラー!

  58. 小郷神wwwwwwwwwww
    西武キラーwwwwww隅田キラーwwwwwww

  59. とりあえず引っ張れ

  60. オゴ!!!好き!!!!!

  61. これはすげぇわwww

  62. やった!!

  63. これは安直に送らなかった今江も偉い

  64. キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    おごっちゃん最っ高!!!!

  65. 素晴らしいストレート待ち
    古賀も予想できたはずが小郷が上回った

  66. 隅田のちーちゃん続投失敗やね(ニチャア)

  67. 完璧
    スター
    なぜ小郷がオールスター選ばれないのか

    • あんなどうでもいいお遊び休んだ方が得や

      セリーグには交流戦で十分で名前知れたし

  68. 則本万全の準備して

  69. これはクリスタル笑顔

  70. ライオンズに親を頃された男、小郷

  71. 完璧やね

    西武は隅田引っ張りすぎたわよ

    • 結果論すぎる
      この球数なら誰が采配してても引っ張るわ

      • そう。だからなまじ球数少なくて良すぎるのも難しいのさ

        • 少し前に書いてあったね〜球数少なすぎるから交代タイミング難しいって

      • いやだから引っ張り過ぎたのが仇になったねってこと
        引っ張ったことは間違ってない

  72. 西武絶対殺すマン小郷最高や!

  73. 涙出るわ
    小郷最高や

  74. おごちゃんの今年の活躍ホントに嬉しい

  75. 小郷すごすぎ

  76. 内角狙ったのに最後に甘く入ったな
    捉えた小郷もさすがすぎる

  77. 中島くん!ホームラン打ってみないか?

  78. 小郷が打つと勝ちが近づくなぁ
    一番打線の核感ある…一番だし

  79. ね、球数少ないって替え時難しいって本当やったやろ?

  80. 則本3倍速で準備はよ!!!野手は時間稼げ!!!粘れ!!!!

    • 多分作ってると思うで
      同点のホームなら9回出てくる予定だったと思うし

  81. うんこしてたら2点も勝ち越してて草

  82. 隅田はHQSどころかQSすら消えて悔しいやろなあ

  83. こんなんじゃ相手の監督代行ハゲちゃうよ

    • いや安心してくれ
      すでにハは完成してる

      • マジ!帽子かぶってると分からんもんやな〜(すっとぼけ)

    • ふむ…なら元々無き方がやればリスク0では無いのだろうか

  84. 中島くんは全力疾走で好感度持てる

    まあベテランとかが怪我の懸念とかで抜く理由もわかる

    • 99%アウトの打球で毎回全力疾走して怪我されるのが一番困るからな

  85. 小郷ほんま成長したね

  86. ???「ひでと、ホームランはやめて」

  87. 隅田疲れてきたか

  88. ナイスさんぽ!

  89. 隅田がっくり

  90. 隅田もうかえてあげたら?

    • 後2点くらい取られないとぎゃくに代えられないと思うよ
      多分それくらいチーム状況ひどい

  91. いいぞもっとやったれ

  92. 小郷のフォロースルーすこすこ侍部

  93. アサムラぁ!!!!!!止めさせ!!!!!!!!

  94. ファールかよ!

  95. 抜ッ!

  96. なんつー打球だ

  97. けつなあな、尿道

  98. 昨日からレフト線のボールボーイ狙われてるな

  99. 9回の表ジャスティスさんは回避で杉浦さんログイン

  100. 浅村の打球最近メチャ強いな

  101. なんかキター!

  102. なんかきたー!

  103. 助かる〜☺️

  104. あらあらw
    ラッキー!

  105. ラッキーや

  106. ふぁーwwwwwwwwwww

  107. 山村躍動してんな
    その頑張りをロッテにやってくれ

  108. ??「ちゃんと野球やろうよ」

  109. この球場、潜んでるのよ

  110. なんかキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  111. なんかキタ─wヘ√レv~(゚∀゚)─wヘ√レv~─!!

  112. なんかきた笑

  113. 緩急や

  114. 賛頌予約

  115. 隅田君疲れたやろ?浅村にホームラン打たれて楽になろうや(ゲス

  116. 完全なエラーだけど今のもやっぱり打球強いわ

  117. 山村打っても、その守備じゃあアカンわ

  118. 弾いたあとせめてファーストに投げればよかったのにな
    ランナー辰己だしあんくらい弾いたら厳しいて

  119. 絶命「たまには味方したろ」

  120. ワッショイワッショイ!

  121. お風呂洗ってたらおごちゃん打ったの?

  122. 大地さん汚名返上来いや!

  123. 勝ってるとはいえ、大地には代打マスター切って欲しかったなぁ

  124. 草野「たまにあるしょーがない」

    昔ホモファーで普通のサードゴロ、パンツの裾引っかかってずっこけたのは忘れない。笑

  125. そういや浅村足はすっかり大丈夫なんやな
    昨日負傷したの忘れてたわ

  126. 多分絶命は弱い方を楽天と思ってるから向こうにデバフかかってるんじゃね?
    知らんけど

  127. 大地仕事を

  128. キッチリ2点タイムリー打ったれ!

  129. はい賛頌

  130. これはもう代えるやろ?

  131. でぇちさん!!!!!
    やっぱりでぇちさんはタダでは終わらんよね

  132. ヤン?ヤンくる?

  133. ほらキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  134. おー今日かなりよくなかったけどただでは終わらない核!

  135. 核さんナイスよ!
    でもお満は逆に怖いのよね…

  136. 延命大地

  137. セーブシチュエーション壊しちゃって

  138. 小郷ほんま神やわ

  139. ワイは西武の中ではちーちゃん好きだからうち以外で頑張ってや

  140. / \
    ・ ・
     へ  なんでもっと早く変えてくれなかったんですか…

  141. 松本雑に使われすぎだろ
    うちに来て先発してくれ

  142. 西武の勝ちパわからん
    松本は勝ちパじゃないんか?明日も試合あるし

  143. 間違えてアブ出せ

  144. ファン多数「満塁弾で決めちゃえ」

    ???「俺のセーブシュチュ消すな!打つな!」

  145. 大地好き

  146. 草野が嫌われてるのは良いプレーしてもまったく褒めずに悪いところだけネチネチ指摘してる時期があったから

    • 今日はだいぶ上機嫌やからねえ、知識云々以前にエンタメとしてどうなのってところがあったけどその辺解消されてるなら良いかなってのはあるわね。

    • そうなんか…
      でもプロはミスしない、いいプレーして当たり前という考えの人もおるからな
      あの王さんだってそうだよ
      甘いことばっかり言っても、その選手のためにならんこともあるのよ
      貶すのはだめだけどね

      • その選手のためとはいってもそれをテレビの解説でやるなっていうね
        最近は正論で悪いところ指摘しつついいプレー褒めたりしてすごくいいバランスになってる

  147. ナべもだいぶ頭にキてるらしいから今日もこんな負け方したらおナベの救急車が必要になっちゃうよ

  148. やっぱりちゃんと味方のベンチにポーズする小郷よ

  149. まだ点取れそうだからいっぱいとって欲しい

  150. ソフトバンク負け
    エドシーラン4タコ
    クソ

  151. 9回表特に何もなく逆転負け
    クソ
    ホントにクソ

  152. 俺が糞してるうちにホームラン打ったわ

  153. ※このままだと絶命君が頑張って育てた対パカードスイープ阻止記録が終わってしまいます

  154. 松本中継ぎなってんの
    先発タイプじゃないの

  155. 満塁男こい

  156. 腐乱娘グラスラ待機

  157. ??「フランコやれ」

  158. 軽く当ててくれればええねん

  159. 結果論だが、隅田を8回打たれた後も引っ張ってしまったのが裏目ったな

  160. あー

  161. グハッ!

  162. 🥶

  163. 思うツボやないか!
    でもまあ勝ち越したからヨシ!!

  164. フラゲキタ━(゚∀゚)━!
    くるなや!!!!

  165. ま、まあええですわ…
    則本頼むぞ

  166. フランコ❌

  167. ま、ドンマイ😉

  168. 松本雑な使われ方してんな
    こりゃ出ていくわ

  169. 則本「🤗」

  170. ????「やれ」
    フランコ「はい…」定期

  171. ???「よし、あとは任せろ

  172. セーブシチュエーションのためですからね

  173. 三凡で頼むぞ!

  174. 守備固めしてや

  175. 則本「よし、セーブ付くな!」

  176. 14の人は正直信用できない…

  177. たっかひろ〜

  178. 太田もいいところで打ったわね~

  179. 則本頼むわよ
    不倫見下していけ!

  180. 則本そろそろ三凡見ーせて❤️

  181. ありゃ岡島か茂木に代打でも良かった気はするけど
    則本頼むやで

  182. クローザー則本はわりとカジュアルに失点するよね。

  183. 則本「1点ぐらい取られても…バレへんか」

  184. フラちゃんはここで溜めたフラストレーションをハム戦で爆発させてくれや

  185. フランコ『ここでゲッツーなら則本喜ぶやろなぁ』

  186. 月の真ん中だし、普通に則本不安なんだが

  187. セーブすればオスナと並ぶのか

  188. 外崎は絶対抑えてえ
    ここまで松原活躍できとらんのが逆に怖い

  189. 今日セーブならオスナに並ぶのか

  190. 不倫は正義だと分からせたれ

  191. まず先頭は取ろう

  192. のりもっちゃん3凡で頼むわよ!!

  193. さあがんばれ則ちゃん!

  194. ノリ今日セーブトップタイになるかも?!

  195. よすよす

  196. よし!外崎切った!

  197. 7者凡退までは可とする

  198. よーし!

  199. 中島の台頭によってレフト守備固め無くなったから守備怪しい小郷に守備固め和基して欲しいけどな

    • アリわね
      少しでもおごちゃん休ませる意味でも

  200. もうショートに飛んだだけで安心