【集合】2024年7月17日 試合結果:東北楽天 2-6 日本ハム

123456789R
東北楽天0000100012
日本ハム10100004X6
禁止事項

ご利用いただく上で、以下の禁止事項をご確認ください。

・特定、非特定を問わず他者を誹謗中傷するコメント
・コピペの連投など荒らし行為
・電話番号や住所などの個人情報の掲載
・わいせつな内容のコメント
・過度なURLの貼り付け行為
・その他、他者を不快にさせる行為

これらに違反し、ユーザからの通報があった場合や管理人が不適切と判断した場合、アクセス禁止などの処置を取る場合があります。

試合展開によって、禁止事項が守られていないコメントが増加傾向にあります。
今一度ご確認いただきますようお願いいたします。

特に、選手・球団スタッフへの誹謗中傷はおやめください。

https://www.rakuteneagles.jp/company/sns/
楽天イーグルス公式サイト – SNSガイドライン

当サイトもいちおう「ソーシャルメディア」の一つとなります。
ルールとマナーを守って楽しく交流しましょう。

コメント

  1. リリーフの人選が連日アホやったな

  2. 躍動するモギーを見られたのは嬉しいけどもっと使ってや……

  3. 管理人ちゃんお疲れ様
    最後フランコで駄目なら諦めついた。
    古謝が頑張ってただけに勝たせたかったね
    ほな明日

  4. ベンチ進化したと思ったけど後退しとるやんけ

  5. 負け―
    まぁ今日の負けは昨日のミスによる投手使い過ぎが響いた格好になったなあ
    マジで昨日みたいなミス負けは今後2度とするなよ楽天イーグルス

    あと二遊間と捕手はマジで併用しろよ、守備負担大きいポジションやしなおさら
    ショートは山田、セカンドは今日ヒット打った黒川と茂木、捕手は3人体制でやっとんやから選手上手く使えよ今江監督

    • 下位打線打ってる二遊間と捕手の打撃成績が野並悪いんやから、疲労考えて選手起用しろよ

    • 投手の使い過ぎってのは内と酒居に問題ありましたね。とくに内は進歩見えないからそろそろ考え時な希ガス
      二遊間のことはは兄さんの言う通りでぐうの音もでませんわー
      て、今江が思うことを祈る

  6. しばらく見る気ないわ

  7. ピンチになるたびに継投するとリリーフが足りなくなるよな

  8. 俺は古謝が好きだ!!!!!誰よりも好きだ!!!!!!!!大好きだ!!!!!!!!!!!

  9. 中島くんが昨日今日はブレーキになってて悲しい
    他もあんまり打てなかった&惜しいのは1個あったけど…
    ここが試練ゾ……

    • 今日は代打を出されたということは併用になる日も近いんじゃないかな

      • この試練乗り越えてレギュラーなるのが最理想ではあるけど、体力とか考えるとまだ併用で良いとは思うんよね
        マスター(→カジキ)と上手く併用してほしい

    • 一昨日のデッドボールの影響あるんですかね?背中の、、、

  10. ハム戦は勝っても負けても見てて疲れるわ

    • 去年はロッテがその見てて疲れる枠だったんやけどね…(今年もだけど)

  11. 古謝くんの成長がポジやったな。水谷と万波のアレはもう事故みたいなもんやし。
    あとは知らん。

  12. 古謝長いイニング投げれたのは収穫。打線も金村に最後の最後で喰らいついたのは良かった。
    あとは小深田と村林をもうちょい柔軟に使って欲しいなぁ…せっかく山田1軍上げたしさぁ

  13. 先発がイニング稼いだうえでの負けだから負け方としては理想的だけど、実質HQS達成してるルーキーにしていい仕打ちではないわな

  14. あわよくば投手使いたくないというのが招いた結果かな。

    古謝はよく投げた。

  15. まぁ古謝くん投げさせたのは分かるしワイは投げさせて良いかなと思ってたから別に継投批判はしないかな。去年の荘司くんを重ねてしまったし。
    まぁ明後日からの檻さんよ。あまり調子は良くなさそうだし勝ち越したいなぁ。

    • 金曜日がローテ通りなら大の苦手な曽谷なのがなぁ…

      • たかぴーが完封してくれるはず!そろそろ負け付けたい!

      • マスターとフランコでボコボコにしたい

        ボコボコにできそうだったのに内も仲良く爆発して負けた試合本当にくやしい

  16. 右の金村、左の曽谷と似たような打ちにくいタイプが続くから明後日もきついわ

  17. 100球超えぐらいまで安定して投げられるようになるのが古謝の課題だね
    まだ1年目。これからに期待

  18. 小深田の代わりに茂木じゃあ駄目なんですか

    • 多分ファーストしか出来ん
      少なくてもセカンドショートやらせたら張りそう

  19. 古謝は大崩れしないし試合の中での修正能力あるしマジで良いピッチャーだわ
    勝たせたかったなあ…🥲

  20. 荒らしすぐ消されてて草
    管理人ちゃんありがとう

    • 荒らしが存在しない世界線素敵
      やっぱ管理人って神だわ(物理

  21. 昨日も今日も継投は別にミスというほどのものはない
    結果がよくなかったことと采配にミスがあったことはイコールではないからな

    • まあタイミングが微妙かなぐらい
      8回行っても良いとは思ったけどランナー1人出たら終わりでも良かった気はしちゃう(結果論と言われたらそうだけどね…)
      わっぴーもイケそうでなかなかイケないわね……連投がアカンのかね

    • 8回投げさせきるか、最初から交代のどっちかのが良かった。
      なんか中途半端になった気がする。

  22. 途中から見てなかった立場のワイの意見は別に続投は全然ありやったと思うよ、球数も少なかったし
    8回に行けたってのもある意味ではいい経験なんじゃないかな、失点が増えたのは残念だけど成長のためと思えば安いもんよ
    茂木はもっと使ってください

  23. 今日は管理人さん忙しいな

    • 宝物が荒らしなんかね?
      第三者球団のなりすましかもしらんけど

      • まぁなりすましでしょ〜

        • ハムファンも気になる部分がないわけじゃないけどあんまり楽天に突っかかってくるイメージないからねぇ…やっぱりそうよね

  24. 昨日の負けが完全に響いてたな、古謝の好投と黒川茂木のヒット、金村に完投させなかったのは偉い
    シンプルに負けただけだから昨日よりイラつかないわ

  25. 渡辺も復活してくれ
    それか来年先発してくれ

  26. 管理人さんありがとうございます

  27. 集合スレにも荒らし来てたのか
    ガッツあるなぁ今日の茂木みたいだ

    • ガッツじゃなくてただの障害なんだよなぁ

      • そっか。一緒にしちゃってごめんよ茂木

  28. 敬遠の走者、返して古謝の防御率上げただけ

  29. 大差負けはすぐ切り替えられるけど僅差負けは引きずるっていうのが分かりやすいカードだったな

    • 初戦にあんな点数取らんでいいから今日古謝に勝ち付けたかったわ…

  30. 管理人さんお疲れ様です🙇
    こちらも荒らしには反応せず即ミュート良いかと。

    古謝はよく頑張った!わっぴーは去年から頑張ってるからまあね😢
    それより打線…もう少しどうにか🙏茂木でも黒川でも山田でも色んな選手使ってほしいな

  31. このタイミングでの荒らしは宝物だと思うけどな
    1戦目ボコられたりBクラス転落しててカリカリしてたんやろ

  32. チームの勢いに完全に押されてしまったな。最後になんとか喰らいつけたが金村の投球が見事すぎた…仕方ない負け方やけど貯金増やせなかったのは悔しいね。なんとか盛り返したい。少しリリーフ陣と一部スタメン組に疲労のせいかパフォーマンス明らかに落ちてる選手いるから上手く使ってあげて欲しいわね。

  33. このサイトも他所から荒らしくるくらいには有名になったんやな

    • 自家培養の荒らしの場合もあるからそこは…

  34. 隠れ里を荒らしに来る落武者狩の鑑

  35. 実は某前のところの奴らだったりしてな

  36. もうコメ消されたけどネットだからってああいう度を超えた発言する奴は不幸になればいいのに、どんだけ悲惨な日常生活送ってたらわざわざ他所のサイトにきて暴言吐こうと思えるのか

    • 既に不幸やからこういうことで心の安寧を保つことしかできんのやきっと

  37. 荒らしに構う奴も荒らしと変わらんぞ。
    黙ってミュートアンド通報や

  38. 初戦大差勝ち&貯金&単独3位&ハムイーブン
    からの
    サヨナラ含む連敗でカード負け越し&再び借金&Bクラス落ち
    ほんとしょうもないチームだよ

  39. わっぴーは来季先発転向で果たしてどうなるか…
    あと個人的に日當は抑えより先発で育ててほしいな

  40. とにかくリリーフ欲しいわ
    今から外国人投手引っ張ってこれんかな…モリンの獲得見送ったし無理か

  41. でもやっぱ夏にかけて投手陣疲労で厳しくなってくるよね。ここが踏ん張りどころやけど楽天は元々2軍も投手がカツカツって現状とこれといった補強もしていないという2つの不安材料がある。これが後半戦にかけて致命的な投壊に繋がらないかが心配だ…宮森西垣あたりが勝ちパないし接戦で使えるレベルに上げてきたらいいんだけど望み薄っぽいからな〜日當の手も借りたい状況になるかもしれん

  42. もしかして今のところカード頭で2桁得点した時って全部負け越しか?

  43. 中島は併用でもいいけど打順下げてやろうよ2番は荷が重いて…

    • 古謝にも中島にも背負わせすぎ
      これは去年の荘司渡辺にも言えるけど
      本当はのびのび大きく育ってほしいのだが😵

  44. というかこの時期で未だに支配下枠65なんやな…去年もこんなに余らせてたっけ?

  45. 中継ぎ翔天以外不安定すぎるわ、あと二桁得点したあと数試合勝てなくなるの勘弁して

  46. 初戦瀧中が8回ぐらいまで投げさせてればよかったものの

  47. 流石にモリン獲得に至らなかった場合の補強プランもちゃんと考えてると信じたい。まさか完全ノープランで後半戦もこのままいこうという計算なら流石に編成の正気を疑ってしまう。

  48. 浅村栄斗 歴代5位タイの1246試合連続出場を達成。パ・リーグ記録を更新中
    次は松井秀喜の1250試合だね

    • おめでと🥳こっちは麦茶量産体制入ったからホームラン量産体制ドウゾ❤️

  49. ロッテもオリも負けたのが救いだな、1位と最下位はほぼ確定だけど何だかんだ2位まではどうなるか分からんし次のカード勝ち越し狙ってこうや

  50. 二桁とられた後はそこそこ奮起するんだけどね〜😊
    二桁とるとその後は疲れちゃうみたいなんですよ〜😭
    ヒロインで貯金作る宣言した小郷を信じるからな🥺ほもふぃーという魔境だが頑張れ

  51. 次のオリ3連戦全部ほっともっとフィールドかよ

    • あの球場いるのかな
      全部京セラドームでいいやん

  52. 途中補強に関してはしないやろという信頼を22年ぐらいから気づいてきたヤン
    主に途中補強しないだの、支配下昇格(一軍で使わない)補強のみだので

  53. まぁ全ては昨日のターリーや。それに全てが凝縮されてる

  54. そこまで金ないんかな〜今の楽天。観客動員も会社も割と盛り返しつつあるんだけどな。まだキャッシュフローが間に合ってなくて補強資金に回せないとかかな…もしくはそもそもフロントがやる気を失っているのか

    • 去年の観客動員のせいで予算を組んだ時点でお金が無かったからな
      今季は順調だし来季の予算は増えるんじゃないかな

  55. ぶっちゃけ観客増員が見込めるぶっちぎり2位以上狙えるやん!とかやないと補強してくれないんやろな
    なんなら3位とか出費増えるだけやん

    • 流石に3位なら観客動員数で黒字だと思う

      • どうやろ
        去年3位争いしても赤字で今のケチケチ補強なんやしやっぱ本拠地開催できないなら手抜くんやない?

        • そもそも去年赤字だっけか楽天球団

          • 赤字かどうかは予想の域だったわ…すまんな、ただ客数はまじで終わってたの見るとやっぱ3位争い程度じゃきついんやないの?今年みたいにタダ券バフしてる時除いて

          • 令和6年5月10日
            令和5年12月31日現在
            第20期 決算公告
            当期純利益:▲3694万円
            利益剰余金:▲1149万円

        • 親会社が赤字であって楽天球団(イーグルス)は赤字ではないはずだぞ確か。つか親会社も所有球団も共々赤字になってしまったら流石に身売り案件やな

  56. 交流戦の優勝賞金を足しにして…とも思ったけど流石に補強資金に立て替えるのはギルティなのかね。まぁ普通に考えたら選手やコーチ、スタッフに還元されるわよね

    • オフシーズンに(色々あって)スタッフへの労いどころじゃなかっただろうしね😥
      とにかく交流戦初優勝出来て良かったよ🥹裏方さんいつもありがとう!

      それはそれとしてスコアラーや3塁コーチャー、首脳陣はもう少し頑張っていただけると……

  57. 昨日も今日も四球はダメだなって思わせてくれる試合だったな、古謝は頑張ったけど3点援護貰って6回投げきれなかった内はしっかりしろ、本来なら6〜7回と流れを渡さないピッチングして勝ち切らないといけなかったよ

  58. うち関係ないけど、ミズペイでファールフライ観客妨害→アウト判定→小久保リクエスト(認められず)→鷹応援団「頑張れ小久保」コール→ロッテファンブーイング、とかいうクソおもろい応酬起きてたらしいw

  59. 赤字出しちゃったら補強以前に年俸すらまともに払えんくなる。流石に2位にならないと補強しないは悲観しすぎかな。ただ無駄金は使いたくないとフロントはトラウマレベルで刻み込まれたろうから慎重にはなるだろうね。まず海外スカウトが悪いんだけどねそもそもは

    • 外れが日本球界に適応出来ないならまだしも稼働すらしてないのが2人はトラウマになってるかもねぇ。ただそれ以前はペギーaマダーブラッシュと大当たりも引いてるわけでうちの海外スカウトが極端に外れではないんじゃないかな

    • 田中岸島内は減俸されるから4位でも補強はしてくれるはず
      ポンセも入れ替え補強するかもな

  60. 古謝7回2失点で交代させとけばまた違った結果になっただろうに、結果的に古謝とわっぴーの防御率が悪化しただけやん

    • 古謝はそうだけどナベショーは自業自得では

  61. 今日は古謝やったし負けは覚悟してた
    本当昨日勝っとくべきだったわ

  62. まあ勝ってほしかったけど是が非でも勝ち越してほしかったけど
    昨日は藤平
    今日は古謝(おまけで黒川)
    で無限にポジれるのでヨシ!!

    でも次は古謝に勝ちつけてね…🥲

  63. コメント相変わらず少ないな

  64. 元プロ野球選手の多田野数人さんのnoteを見たら昨日時点で楽天の上位打線についての考察を掲載してくれていた
    面白いからまだの人は見てみて

  65. けなげでなによりですがね、、
    終わってんすわ今年