【集合】2024年5月6日 試合結果:東北楽天 2-4 オリックス【3連敗…】

※23時15分、動画・記事の引用を追記しました。

  1 2 3 4 5 6 7 8 9   R
オリックス 0 0 0 3 1 0 0 0 0   4
東北楽天 0 0 0 0 0 0 0 2 0   2

 

【ここで島内】島内宏明『満塁チャンスで一矢報いる適時打!復調気配を感じる…』
(パーソル パ・リーグTV公式)PacificLeagueTV

【楽天】中盤での失点響き3連敗 終盤の反撃実らず 先発・荘司康誠の本拠地初勝利はお預けに
https://news.yahoo.co.jp/articles/1fcda2539a72f56ba52da0ec3e4b1f38c8e65000

Yahoo!ニュース(中日スポーツ)

【楽天】今季3度目の3連敗に今江監督「完全に相手投手にやられていた」
https://news.yahoo.co.jp/articles/9103f6fa327724597447e8af99f1ac08a1fbacff

Yahoo!ニュース(スポーツ報知)

【楽天】荘司康誠が5イニング4失点「本当に申し訳ない」 今江監督は7度対戦で4被弾のオリックス助っ人を天敵視
https://news.yahoo.co.jp/articles/e5d587f7c0afb0b890c05158d891032e6fb79f15

Yahoo!ニュース(中日スポーツ)

楽天 天敵セデーニョの3ランに沈む 今季4被弾12打点に今江監督「同じプロとして対策を立てていかないといけない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/bbf8f940ed4acac7776d27e4209155bd2225f187

Yahoo!ニュース(デイリースポーツ)

【楽天】島内宏明、意地の2点適時打に手応え「ちょっと(次に)つながるような打ち方だった」
https://news.yahoo.co.jp/articles/bed7c62fd783444a173c68dfc2e81d4bb359d503

Yahoo!ニュース(中日スポーツ)

明後日……!秋田で勝って…!!

コメント欄にてこの試合についてご自由に記載ください。
(以下禁止事項には留意してください。)

禁止事項

ご利用いただく上で、以下の禁止事項をご確認ください。

・特定、非特定を問わず他者を誹謗中傷するコメント
・コピペの連投など荒らし行為
・電話番号や住所などの個人情報の掲載
・わいせつな内容のコメント
・過度なURLの貼り付け行為
・その他、他者を不快にさせる行為

これらに違反し、ユーザからの通報があった場合や管理人が不適切と判断した場合、アクセス禁止などの処置を取る場合があります。

※苦しい状態が続いているためある程度は仕方ありませんが、掲示板内での発言内容を今一度ご確認いただき、上記禁止事項に触れていないか注意願います。

コメント

  1. 管理人ちゃんお疲れ様しかし先発が試合を作れないわなー内君は引き続きがんば
    平良がいい当たり見せたしビハインドなら代打で見たいね茂木も結果出したし小深田茂木は併用していってほしいわ

  2. これで元の木阿弥かい

  3. ファームで1軍でも見てみたいと思う打撃と内容してんの安田くらいしかいないのホンマ辛い。結果だけで見れば佳明もまぁ候補にはあがるんやけどさ。大地使うよりはギリマシかもしれんが。あとは入江くらいかなぁ。村林がようやってる内は出番ないやろけど。

  4. 完封負けを回避出来た
    けど…もうちょいなんとかならんかな…
    もぎもぎスタメンで使ってみようよ

  5. 岡島の後釜は小郷が埋めてくれたと考えるとして来年以降島内はどうしたもんかね。もう西川か渡部当てることを祈るしかないんかな。中島武藤吉野前田は明らかに時期尚早やし。再来年には辰己もいない可能性大なのにきっついなぁ。ホント。野手の世代交代大失敗しとる…

  6. 外国人野手の差が出たなって感じの3連敗や。先発は雰囲気どうにかなりそうな感じはある。トレードしろとは言わんから、宋くんが日本人枠になったら、外国人4人だけとかいうふざけた編成やめてね。

    • それと、角中とウチのベテランの差かな

    • そもそもやる気なさすぎて3人以下にする可能性もあると思うぞ
      中古が取れなきゃ取れないとかで

  7. 1塁守備はガッツのあるプレー見せてくれたけどマスターはかなりの絶不調やろ……
    茂木と平良とユキヤもっと使って

    • ユキヤ?

      • 一応昨日打ってるやろ(白目)
        まあ無理に使う程ではないか

    • 荻野のアレで長打&2打点なくなったからだいぶ見栄え悪くなってるね

  8. 投打とも問題あるけどまず先発投手が試合を作るしかないね。

    それでいくつ試合を拾えるか

  9. 捕手が太田の時はDH石原とか使ってみるとか(相手投手が左の場合だけでもいいけど)
    途中から捕手にしたかったらDH解除すればいいんじゃ?

  10. ユキヤはおいといても平良はスタメンで見たいな
    あと松田マジでお疲れ

    • 今日初ヒットなるかって当たりだったしフルスイングしてくれるなら見たいな〜

  11. 森原さん筒香の漫画みたいな展開に水刺すなよ…頼むで…

  12. 森原さん、普通に1軍で活躍する
    いいなあそういう選手

  13. 筒香かっけえなあ〜
    森原もお疲れ様

  14. ぶっちゃけ森原↔︎いとゆも負けトレード気味よな。まぁ森原はファンが壊してしまったようなもんやし楽天では無理やったやろけども

  15. 森原は番長の激が効いたよな

  16. 楽天君はいとゆは楽天トレード比では活躍してるけど一軍で必要かと言ったら別に…って感じ
    今投手いないとか悩むくらいなら出さなければよかったと思うほどには

  17. やっぱり辰己小郷村林レベルで活躍できる選手があと2人はいないと打線にならんなー
    年齢的にもユキヤや平良、太田か石原に頑張ってもらいたい(望み薄

  18. どこのチームにも言えるけどエース不在でAクラス行けるほど甘く無いよなやっぱ
    完投完封やりながらイニング食って勝てる10勝投手が出てこないと永遠にBクラスのまま
    優勝するにはそれを複数枚揃えないといけないという現実

    • それは賛成なんだけどそろそろ野手の核になる選手を指名していかないといけない打線の現状だからね…

  19. 2軍打線の惨状はコーチの問題か選手はたまた実力の問題か、いやどっちもか…

  20. ゆきや来てから小郷は良くなったから

  21. そもそも楽天ですら一軍でスタメンどころか控えのポジ取れんかった横尾に何を期待してるんやと

  22. 野手を育てるってのは筒香みたいなのを生え抜きから出して初めて言えるんだよ

  23. 投打に軸を欠いてるチームだもんなぁ。浅村島内も既に軸に据えるにはなかなか厳しい段階になりつつあるし…かと言ってその後釜になりそうな候補すら2軍には安田しかいないってのはホンマキツい

  24. 現有戦力でやってくしかない
    シーズン半ばで日なた上げたら今年は手仕舞いかな

  25. 金丸、西川どっちに特攻するんかな
    個人的には西川に行って欲しい

  26. 一場岩隈有銘
    岩隈田中永井
    田中則本美馬
    則本美馬(辛島+塩見)
    岸岸則本石橋
    涌井岸岸瀧中
    岸岸則本早川
    早川荘司内内←期待したい

  27. 管理人さんお疲れさまです!現地でした、連敗悔しいですね😓
    荘司はそもそも2軍調整させれば良かったのになあ…体重戻ってないんでしょ
    でも頼らざるを得ないうちの状況がマズイというね、悪循環かな😢
    松田頑張ってるの見れたし平良の打席はもっと見たいなあ
    明後日秋田で勝とう(負けるの飽きた)

  28. 野手を育てるのはもちろん必須だけどだから育つまで低迷してても良いよとはならんからな
    育つまで上手く助っ人使いながらやりくりしてAクラス行ってるチームもあるし

    • 楽天も日本一の時は野手は島内岡島ら若手育てながら勝ってたしな

  29. ハムですらちゃんと補強はやってるからな。

  30. ここに黒川と武藤がいてそれなりに活躍してたらまだ見られるんだけど今の2人はきついな…
    とりあえず安田はもちろん、入江中島平良にはやってもらわないともはや地獄や

    • ほんまにな…本来岡島や大地は黒川と武藤がとっくに1軍の席奪ってなきゃいけないのにあんだけオープン戦で我慢されてもなおチャンス無駄にしたからな…現在進行形で2軍でも酷いもんだし…

  31. 立浪や新庄は馬鹿にされながらもよく3年で打線立て直したわ。楽天は立て直そうにも素材がおらんわ。

  32. セデーニョ6本中4本が楽天戦wwww

  33. 荘司は体重(体力)戻るまで抹消して代わりに辛島かなー
    しかし2軍も高田田中王の先発が離脱で高卒ルーキートリオを使わないとローテ回せず小峯林泰西口の投手のリハビリ組がいないのきつ過ぎる

  34. 素材どうこうって石井のドラフト絶賛してたのに矛盾しすぎ

  35. 育てる気あるならコーチも適当にやなくて実績ある人揃えろってだけの話やろ

  36. マジでコーチを軽視しすぎてんだよな。去年も小山雄平とで早々に人事異動があって今年もさっそくシャッフルしてるし。2軍には去年打撃低迷の原因の雄平とコーチ新人の横尾しかいない現状。
    三木谷が全部悪いんだろうけどどうにか頭下げてちゃんとしたコーチにきてもらわなきゃ始まらんよ

  37. コーチ新任の青山にいきなり1軍任せたり色々ステップを飛ばし過ぎなんよね。青山に限らず楽天のコーチ殆どコーチ歴浅いのばっかだから大差ないんだけどさ。マジで他所から引き抜けないのかな。三木谷がいるうちは無理か…?

  38. そういや茂木は代打でコツコツとアピール続けてるからスタメンチャンスあげてほしい(というかサード茂木で安心したいんですお願いします)

  39. コーチの実績がショボいのは三木谷の悪評のせいなのか、引き抜くお金すらないのか、若手コーチでコーチ同士、1,2軍の連携をしやすくするためなのか……
    一応名目だけは1番最後の連携のしやすさなんだろうけど、配置転換にしても1,2軍の入替えにしてもその連携も全然機能してるように思えないのよ…
    コーチ育てるならそれこそ若手コーチの手本になるベテランコーチ呼ぶべきだし

    • 前者しかないだろうな。さすがにこんだけ外部から来ないのがもう答えでしかない。

    • 一応真喜志さんが若手コーチのコーチみたいなことはしてくれてるっぽいんだけどね
      結構酷い扱いなのによく戻ってきてくれたわ

  40. 引退した選手を即コーチに据えるしか指導者の補充方法残ってないのが一番ヤバい。

    • コーチ含め育成プログラムにコストかけたくないのが見え見えよね

  41. 球団を子供に例えてフロントを親に例えると。教育ママの親が必死に色んな参考書や家庭教師使って子供に良い成績取らせようと試行錯誤するけどもコロコロ環境が変わるせいでどの勉強法も身に付かず最終的に誰も家庭教師引き受けてれる講師がいなくなって最終的に自力でなんとかしなくちゃいけなくなったような感じ。

    • 分かりやすくもなければ面白くもないなら例える意味なんかないぞ

  42. なんで分かりづらい例え出すんだろう
    三木谷の暴走でコーチが呼べないって話をこうも長々。

  43. 先制のチャンスで機能しない打線。そのあと失投を致命的被弾。
    こんなのばっかり。
    左腕を使えばイーグルスから星もらえるぞ、とみんな準備してくるのに、それに対して対策しない、出来ないチーム。
    仕事してるのか?

  44. 予告先発発表される→相手投手が左腕と知る→憂鬱になる
    こんなルーティン嫌だ、もう。

  45. 荘司は出鼻くじかれちゃったもんなぁ
    もしかして今年早川よりやるんじゃね?からの膝の不調と高熱で痩せちゃって
    万全な入りだったらもうちょい違ったのかもなぁ

  46. 荘司は1軍で投げながら調整させるつもりなのかな

  47. 故郷の東北が大好きだから地元の球団の楽天も大好きだけど、愛が大きい分勝てない時しんどすぎる。生まれ故郷の九州にずっといたら今頃常勝軍団のファンになってウハウハだったろうに…