【集合】2024年5月5日 試合結果:東北楽天 1-4 ロッテ【悔しい連敗】

※16時54分、動画・記事の引用を追記しました。

  1 2 3 4 5 6 7 8 9   R
ロッテ 1 1 0 0 1 0 1 0 0   4
東北楽天 0 0 1 0 0 0 0 0 0   1
【本拠地初HR】石原彪『“ドカベンの一撃”…今季2号ソロで反撃!』
(パーソル パ・リーグTV公式)PacificLeagueTV

楽天、ロッテに連敗で5位転落 左腕・小島に石原のソロのみ 岸はリズム作れず4失点で投打ともふるわず
https://news.yahoo.co.jp/articles/59670c591a0472b37af9ad6f6bbeaafde43a02ea

Yahoo!ニュース(デイリースポーツ)

楽天・岸は6回2/3を9安打4失点で3敗目 通算160勝は次戦に持ち越し
https://news.yahoo.co.jp/articles/6ad8f1b73f2bf70d18c1d5d2dfe6320769a8debb

Yahoo!ニュース(スポニチアネックス)

【楽天】石原彪が今季2号ソロ「たくさん子どもたちが見に来てくれているので勝てるように頑張ります」
https://news.yahoo.co.jp/articles/c536ce558ef8174e374414c06c66df068b4040c3

Yahoo!ニュース(スポーツ報知)

【楽天】東北高校OB「夢グループ」石田重廣社長が始球式でワンバン投球「結果はダメでございました」
https://news.yahoo.co.jp/articles/3042677fcebbfcc93fa5ffb9b06f04e5613f9d50

Yahoo!ニュース(スポーツ報知)

1戦目が良い勝ち方だっただけに、悔しい連敗となりました。
明日こそは……!

コメント欄にてこの試合についてご自由に記載ください。
(以下禁止事項には留意してください。)

禁止事項

ご利用いただく上で、以下の禁止事項をご確認ください。

・特定、非特定を問わず他者を誹謗中傷するコメント
・コピペの連投など荒らし行為
・電話番号や住所などの個人情報の掲載
・わいせつな内容のコメント
・過度なURLの貼り付け行為
・その他、他者を不快にさせる行為

これらに違反し、ユーザからの通報があった場合や管理人が不適切と判断した場合、アクセス禁止などの処置を取る場合があります。

コメント

  1. 小島が良かったから仕方ない。はい終わり

  2. いい感じで来てただけにこれはがっかり…

  3. いい感じで来てただけにこれはがっかり…

  4. あちゃー石原ホームラン打ってしまったか・・・これは懲罰不可避

  5. 小島が良かっただけに唯一隙があったランナー3塁のところでコブと浅村で追いつけなかったのが致命的すぎた
    あとは岸が悪いなりには纏めてくれたんやろうけどテンポ悪かったのと7回の4点目が最悪の事態だったわね

  6. 石原以外と中継ぎ以外虚無

    • 石原はようやったわ…それ以外の野手は…(自レス)

  7. 打てないなら球数使わせて降ろすなり何なりしてほしかったわね
    初球から簡単にいきすぎよ
    石原きゅんはナイスファイトよ

    • 制球良い相手に対して待球してもカウント悪くして好き放題されるだけだから、早いカウントから好球必打で行くしかない
      もちろんそれで凡退すると球数稼げなくて完投されるリスクがあるんだけど、制球の良い投手を相手にするってことはその時点で不利ってこと
      対策としては繰り返すけど早いカウントから好球必打でプレッシャーかけることくらいで、それ功を奏さなかったから負けた

      • 今後も当ててくるだろうしそういう作戦だったからしょうがないとはならんかな自分は
        もっとカットして粘るとか相手の嫌がることをしてほしかった

  8. まぁ…うん…負け越し悔しいけど明日も試合あるから切り替えていこう!捕手はこのカード頑張ってる!

  9. 今日見てないけど小島が良くてチャンス自体が少なかった感じ?それとも恒例の残塁祭り?

    • 小島が良い&そもそも後半から早打ち凡打連発
      この合わせ技

    • 野手は石原くん以外はダメダメだったよ…

      • 伊藤君は頑張ってたのかしら🥲
        大地の代わりに頑張ってほしいわね

    • 三凡作れない岸も悪いよ

  10. 2日続けてタコりまくったのが数名おるけど大丈夫かなぁ・・
    明日はなんとか頑張っておくれよ

  11. ユキヤはなんとなく復調を思わせるヒットや良い当たりあったけど(併殺打でトントンかもだけど…)、マスターに関してはすっかり冷えてしまったなぁ
    マスターにしてもユキヤにしても左右関係なく調子いいうちに使ってほしかったわ
    逆に大地は左右関係なく使ってたんが…

  12. 島内もいまいち調子あがらねー

  13. なんで初球から打ち上げるんだろうね
    誰の指示なんだ
    それとも長打が査定的に凄くいいとか?
    狭いストライクゾーン+小島相手に四球0ってあり得ないよ

  14. 今江にこの球団を建て直すことできるのか…

    • 無理ゲーやないか?

    • まずコーチ変えるとかしてくれるわけでないからな
      今いる人で何とかしろと無支援で押し付けられてる感じ

      • 楽天にはFA選手より有能なコーチが必要やね

      • そのコーチも横尾とか引退したの呼ぶとか、去年明らかに成績悪くても続投とかしてる時点で招集は期待できねえのがなあ

        • コーチの成り手のツテがホンマそれしかないんやろな。元々三木谷のfaxをはじめとする横暴が原因で誰も来てくれなくなって最後のツテの石井すらいなくなって直近で引退した元選手を雇い入れるしかなくなってしまった

  15. まともな補強もなく首脳陣はフロントの操り人形でこんな状況じゃ選手もこの球団を勝たせようなんて思わんわな。建て直しの種すら蒔けずに腐らせようとしてる。またなんの上積みも作れずただ淡々とBクラスや最下位に鎮座する球団に戻るんかな

  16. 阿部は冷凍されたし島内も完全に岡島大地と同じで衰えだから無理にスタメンにする必要ない、これで明日からまたスタメンに岡島とか大地いたらガチで首脳陣に失望する

  17. 調子のいい選手を干して冷凍されたタイミングで再度スタメンに起用するの凄い既視感あるんだけど、
    これもしかして去年と変わらんのみると・・・ガンは直人か?

    • いや十中八九フロントだと思うな俺は

      • 鷲の首脳陣、決定権を持っていない中間管理職だものね

      • え、フロントがさい配までやってるってこと?
        さすがにそれは…w

        • そういう荒唐無稽な事言うとウケると思ってるのよ。

          センスないね。

  18. 畑が荒れ果てた砂漠みたいな状況で農夫も農業もしたことないような素人。そもそも育てる種すらまともに持ってない。畑の土地を貸してる管理人さえ非協力的。どうすんねんコレ

  19. 新庄ほど色んな選手起用する柔軟性もなさそうだし厳しいだろうねえ

  20. 強化しなきゃいけないのは選手の補強より育成と戦術じゃないかなぁ
    歳とって衰えるのは仕方ないにしても楽天在籍年が長くなると選手が熟成ではなく腐敗してる気がする

  21. 選手を育てるんじゃなくて組織を育てないと行けないよな。

    • それを20年言ってるのだけどあまり進歩してない。って、会社としておかしいよね。

  22. 高級取りのFA選手もコントロールできる熟練の指導者迎えんと

  23. 普段辰己が早打ち気味でヒットもしょうもない凡退もあったりするけど、チーム全体で早打ち好球必打策やろうとして成功した気があまりしないんよね…
    今日に関しては完全に好球じゃない球引っ掛けまくってただけな気がする

    • すごいわかる
      楽天の早打ち≒相手を助ける攻撃
      ってイメージしかない
      逆に中々打たない方が嫌らしい

      • 待球は待球で甘いチャンスボール見送ったり、可変ゾーンとかで急に見逃し三振食らうパターンも多々あるし、四球出塁してもむしろ併殺とか後続打者が頼りにならないってパターンもありがちなんだけど……
        楽天に関しては早打ち策よりは待球の方が向いてはいると思うのよね

        • でてもどうせ単打
          何よりこれがね、仮に早打ち1が成功しても早打ち2がゴロ併殺なら無意味やもん

  24. 鈴木大地や島内、岡島らへんがボロボロになるまで使い続け6月突入すると予想。
    でも、その頃同時に安田の調子も落ちてて一軍起用する状態になさそうってのが
    いつもの楽天イーグルスってパターンになりそう

    • 調子いい時に上げてきてあげなアカンよね
      調子落ちてから上げてきて結果出せ言われてもね…

      • その不利な状態でも結果出せと言われるのが今の楽天って感じ。
        それは若いの出て来れんわな

  25. 早く安田上げてくれや

    • 上げるのは良いけど絶対叩くなよ?
      結果出ないのわかりきってるんだから

      • ここのコメにそれ言って何になんねん…

  26. 今日右打者が全然ダメで、明日は左の曽谷でも大地とタケローがスタメンにしそう
    (浅村4タコ・阿部.村林3タコ・裕季也ヒットはゲッツーで3タコ計算・石原は猛打賞だが
    リード→ほぼストレート要求で捉えられまくり)

    • ヒットはヒットだろ、何バカみたいな事言ってんだ

  27. この土日遠征しなくてほんとよかった…

  28. 力がないチームなりに攻め方を考えていかなきゃいけない。それがあの早打ち作戦かよ。相手のリズムに乗らせたのはこっちの脳死早打ちのせいやろ…
    今江監督ほんまに大丈夫なんかよ…

  29. 今日はこどもの日だから負けるのは分かってた。しゃあない

  30. シーズン開始前はあんなにニッコニコだった今江がずっと眉間に皺寄せてる
    この状況で笑われても怒りしか湧かないとは言え

  31. 鈴木大地、島内はオープン戦は結果出したけど1月使ってダメってことは
    バテたのではなく衰えてこれが実力って感じかな

  32. 金曜日の夕方に戻りてえなあ

  33. そりゃ絶不調でも強い選手求めるのは分かるよ?
    それ若手にやってやっぱダメでーすはなんか違うやろと

  34. ワイは早打ち自体は別にまあいいと思ってる
    ゲロ甘見逃して慌ててクソボールの球に手を出して凡退より
    ただ手を出すんなら狙い定めて打ってほしいけど

  35. ホークスの連勝止めて早川太田で完投勝ちしたやん、こっから勢い乗ってかなきゃダメだろうに打線沈黙連敗で当たり前のようにカード負け越しって溜め息出るね

  36. スタメン入れ替える柔軟性は残ってて少し安心した
    結果スタメン入れ替えた所で負けてるのは今江には気の毒だと思うけど…これに懲りずに色んな選手を試してほしい

  37. シンプルに戦力ないよな。2軍も投壊貧打やし。

  38. 1軍も負け2軍では古謝も初炎上したし楽天的には最悪なこどもの日になってしもうたわい…

  39. 一昨日最高な勝ち方しただけに昨日今日はがっかりだよ。

  40. 角中と荻野にベテランのあるべき姿を見せられたな。

  41. 帰宅 石原きゅんのホームランで完封阻止したしそれは良かった
    あと始球式の夢グループコンビ良かった😄イニング間のイベントも出演してくれて有難い、何か買います…。
    前回の選手お見送りハイタッチイベントの時も負けたね…こういう時に勝ちたいよね😓

  42. なんかまたバント多用しそうな監督コメントやね
    バントして5点取れるならそれでもいいけど

  43. みんな、お疲れ様!負けたのは残念だけど明日からまた切り替えてしっかり選手は頑張ってほしい(>_<)
    去年みたく後半戦から打線が調子が上がれば2位、3位までならなんかいけそうな気がするんだけど今年はどうなるかな〜