【集合】2024年5月8日 試合結果:東北楽天 4-1 オリックス【連敗ストップ!!!】

※23時0分、ハイライト・動画・記事の引用を追記しました。

  1 2 3 4 5 6 7 8 9   R
オリックス 0 1 0 0 0 0 0 0 0   1
東北楽天 0 1 1 1 0 0 1 0 X   4
2024年5月8日 東北楽天対オリックス 試合ハイライト
(パーソル パ・リーグTV公式)PacificLeagueTV
【秋田開催試合に華を添えるスター✨】柳葉 敏郎さん セレモニアルピッチ
東北楽天ゴールデンイーグルス(YouTube)
【秋田で待望1本】平良竜哉『フルスイング魅力も…意外な形でプロ初安打!』
(パーソル パ・リーグTV公式)PacificLeagueTV
【秋田開催3連勝】欲しい場面で獲る!『本塁打・タイムリーが無くても4得点!』
(パーソル パ・リーグTV公式)PacificLeagueTV

楽天が連敗を「3」でストップ 先発の藤井が5回6安打1失点で2勝目
https://news.yahoo.co.jp/articles/327e779b721186fef3712a0f8cc4e6df5831c364

Yahoo!ニュース(デイリースポーツ)

【楽天】2年ぶりの秋田で勝利、連敗が3でストップ 先発・藤井は5回1失点、継投でオリックス打線封じる
https://news.yahoo.co.jp/articles/4800e813c0e30e1ee6e424219b953d09a922d804

Yahoo!ニュース(中日スポーツ)

【楽天】プロ初スタメンの平良竜哉がバントでプロ初安打「どんな形であろうと塁に出たいという思いだった」
https://news.yahoo.co.jp/articles/d4c3f922fa33f5021ca907086972cfbf53e6ccf8

Yahoo!ニュース(スポーツ報知)

楽天・平良竜哉、同じ沖縄出身のオリ・宮城からセーフティーバントでプロ初安打 今江監督「彼らしい」と評価
https://news.yahoo.co.jp/articles/f8e82a4a02457cc4cb319000dc09ace9266322fc

Yahoo!ニュース(中日スポーツ)

わしほー!わしほーー!!わしほおおおお!!!!!!!

コメント欄にてこの試合についてご自由に記載ください。
(以下禁止事項には留意してください。)

禁止事項

ご利用いただく上で、以下の禁止事項をご確認ください。

・特定、非特定を問わず他者を誹謗中傷するコメント
・コピペの連投など荒らし行為
・電話番号や住所などの個人情報の掲載
・わいせつな内容のコメント
・過度なURLの貼り付け行為
・その他、他者を不快にさせる行為

これらに違反し、ユーザからの通報があった場合や管理人が不適切と判断した場合、アクセス禁止などの処置を取る場合があります。

コメント

  1. わしふぉー!!!

  2. 仕事早さすぎー!!!

  3. フジイワンダー昔のノーコンっぷりから成長したなあ(涙

  4. [地方球場試合 勝敗表] 更新!

    青森県(1勝3敗)3連敗中
    岩手県(10勝7敗 1中止)4連勝中
    秋田県(5勝6敗1分 1中止)3連勝
    山形県(1勝9敗)2018年以外全敗
    福島県(6勝9敗 2中止)

    • それは僕が決めることじゃないんで
      から3連敗なのか

  5. 管理人仕事早すぎ定期
    いつもありがとうわしほおおおー!

  6. わしほー
    連敗止まってよかった

  7. 勝ちゃええのよ!
    藤井はあとは長い回を投げるのが課題やな

  8. 平良の初安打動画パテレに上がってる!
    サムネいかにもフルスイングヒットみたいで笑う

    • 本当だw
      すんごいヒットだったんだろうな〜

  9. 連敗止まったのは良かったが、次はベルーナ3連戦かぁ。

    表ローテやし嫌やなぁ。

  10. 陰のヒーローは村林だなあ。

    5回表の守備、逆を突かれても落ち着いてよくアウトにしたよ。

    ヒットも全部捉えた当たりだったし。

  11. 管理人さんありがとうございます!
    わしほー!!!とりあえず勝ったわ!
    藤井頑張った!平良おめでとう!藤平大丈夫であれ🙏

  12. 藤井とかいうジェネリック辛島
    あとは7回まで投げれるようになれば左エースや

  13. セデーニョ被弾と藤平が不安なこと以外はええ試合や
    藤井はあのロッテ戦以外なんだかんだ最低限やれてるの偉いよ
    6回行けると大分嬉しいけどなぁ…まあ今日に関しては天気にしても5回の連打にしても5回降板で良かったとは思うけど

  14. わしほー管理人さんありがとう
    あとは…藤平が無事平であることをマジで祈ります。長期離脱ならここから5連勝くらいせな割に合わん!

  15. 今んとこの楽天はそろそろ勝つやろ…とパチン◯ス思考で観てしまうな
    ずっとは続かんやろうけど一勝してくれるのはホンマにありがたい

  16. 攻守で大活躍の村林をバントさせたベンチは反省な

    • 自分もそう思いました。

      てか、その前の小郷がバントでも良かった。前2打席の内容から。

  17. 今はいいけど週6で試合始まるようになったら、藤井は日曜日で使ったほうがよさげ
    なか日だと中継ぎがしぬ

  18. 小郷村林藤井内あたりが今年もちゃんと戦力してて偉いわ。
    今年は石原安田平良あたりに期待したいところ。

  19. 先発投手貯金ランキング
    貯金1 藤井
    貯金0 ポンセ
    借金1 早川 荘司 内 瀧中
    借金2 岸

    藤井が最多貯金投手になる

  20. 藤井がチーム最多勝はようやってるがイニングは食ってくれ流石に
    次はイニングイーター化やな

  21. てか藤井くんに22時前ぐらいなら駅で会えたらしいな
    ファンサしてたらしい写真がある

  22. カズキって総合的には辰己より守備上手い気がするわ
    辰己はたまに雑なプレーするけどカズキはホンマ堅実

    • ワイもそう思う
      ただ辰己はフルで出ててカズキはほぼ守備固めだけって違いはあるけどね

    • 辰己はフィジカルでゴリ押ししてた部分が粗になって目立って来たんじゃないかなぁ
      肩は去年から怪しい時もあったし
      和基は一回大怪我した結果しっかり技術
      身につけて高いレベルで堅実になった感じ

  23. コンディション悪い中で安定した守備を見せたチームが勝ったな

  24. 平良くん今日中に2本目打って欲しかったけど残念だったなぁ綺麗なヒット一本出ると一気に打ち出す気がするし

  25. 遅くなりましたが、ハイライト・動画・記事引用を追記しました<(_ _)>

    • いつもありがとうございます!!連敗ストップわしほー!
      この勢いで行きたい!

  26. 平良くん報ステ初盛おめでとう☺️

  27. 藤平が離脱なら誰上げるのよ
    宮森は嫌だよ、まさか日當か…

  28. マジで小郷村林は怪我しないで規定打席乗ってシーズン完走してほしい

    • 去年ブレイクした2人が今年の打線引っ張ってるよなぁ
      特に村林はほんとに何があったんだレベル

  29. 宮森 津留崎 茉央 渡辺翔 清宮 櫻井くらいしかいないよなぁ
    誰が上がっても不安しかない
    ターリーはどこ行ったの。もしかして母国帰ってるのか

  30. 平良の打席内容良かったから最後まで立たせてほしかったけど守備固め大正解すぎた
    カジキの守備力やばいわよ

  31. 勉強になったと言いながら、同点に追いついたあと何で平良にセーフティースクイズさせないの?と思った。

    負けたらまた槍玉に上がったよ。