【月間成績】5月のイーグルス戦績

月間勝敗: 10勝13敗(通算21勝27敗1分・4位)

野手成績: 打率 .245(5位)
     出塁率 .310(3位)
     長打率 .327(4位)
     OPS .637(4位)
     代打率 .364(ぶっちぎり1位)※2位はロッテの.217
      9本塁打   (5位)
     72打点    (5位)
     19盗塁    (2位)(成功率.760)
     15犠打    (4位)(成功率.938)

投手成績: 防御率 4.22  (6位)
     WHIP 1.38  (5位)
     奪三振率 6.46  (4位)
      QS率 52.2% (3位)
      被打率 .275  (6位)

データ参照先:
 ・NPB
  https://npb.jp/index.html
 ・データで楽しむプロ野球
  https://baseballdata.jp/
 ・スポーツナビ
  https://sports.yahoo.co.jp/

投手成績がもっと真っ青になるかと思ったら、そうでもありませんでした。
代打率が高いのはほぼ全部茂木のおかげです。(茂木の代打成績:12打数7安打.583)
また、犠打の数が前月から半減(29→15)しています。成功率は変わらないので、作戦の変化が窺えます。

5月最後の試合はとても気持ちいい終わり方をしたので、この調子で6月勝ってほしい!!!

禁止事項

ご利用いただく上で、以下の禁止事項をご確認ください。

・特定、非特定を問わず他者を誹謗中傷するコメント
・コピペの連投など荒らし行為
・電話番号や住所などの個人情報の掲載
・わいせつな内容のコメント
・過度なURLの貼り付け行為
・その他、他者を不快にさせる行為

これらに違反し、ユーザからの通報があった場合や管理人が不適切と判断した場合、アクセス禁止などの処置を取る場合があります。

コメント

  1. 早川 5試合2勝0敗 1.72 岸 4試合1勝2敗 3.55 藤井 3試合2勝0敗 1.80
    荘司 3試合0勝3敗 10.24 ポンセ 3試合1勝2敗 11.40 古謝 1試合0勝1敗 3.00
    データ参照先 プロ野球ヌルデータ置き場

    コメントの禁止事項に注意

  2. 管理人さんありがとうございます!
    投手成績、ポンちゃんはともかく荘司は首脳陣のせいよね
    采配にはかなりモヤモヤするけど勝てばええわ
    やっと3連勝したし6月は上がっていきたいね

  3. 打点上位
    辰己11打点 浅村11打点 小郷8打点 太田7打点 村林6打点 島内6打点
    盗塁上位
    小郷10盗塁 小深田4盗塁 辰己4盗塁
    データ参照先 プロ野球ヌルデータ置き場

  4. コピペ打線や荘司や藤井の運用間違いなどいろいろ

  5. 阿部、フランコ、茂木という代打専()
    阿部に関しては怪我してんのかどうかわからんな
    ほんではよ野手の入れ換えしてくれよ、今江監督

  6. 茂木の代打専はまあわかる
    昨日直近打席全ゴロの岡島フルイニングさせたりして長打打てる人いないの(泣)とか言い出すのは意味不明すぎ
    佳明をレフトにしてファーストかサードにフランコ入れれば打てる人1人増えるのに

  7. 代打の成績がいいというかスタメンで起用すべき選手を間違ってるってだけの話なんだよね

  8. 打率.245で五位っていつのまに打高になってんだと思ったけど、うちが献上してるのか

  9. データは嘘つかないからな

  10. 5番フランコ試してほしい。