【集合】2024年6月8日 試合結果:東北楽天 7-2 中日【おごじゃ】【絶頂の5連勝!!】

※20時52分、ハイライト、動画、記事の引用を追記しました。

123456789R
東北楽天0601000007
中日2000000002
6/8 中日×楽天 ハイライト
【東海テレビ公式】ドラHOTpress
【中日ドラゴンズ×東北楽天ゴールデンイーグルス】楽天古謝樹がプロ初勝利、小郷裕哉は満塁ホームラン|2024年6月8日 ハイライト
DAZN Japan(YouTube)

楽天5連勝で交流戦首位キープ 直近10戦9勝で借金完済目前、古謝プロ初勝利
https://news.yahoo.co.jp/articles/9b78ebac4537720be72b34bca62b427cd17ab603

Yahoo!ニュース(BASEBALLKING)

楽天 小郷がプロ6年目で初の満塁本塁打 チームけん引する1番打者は「いい打ち方ができた」
https://news.yahoo.co.jp/articles/a5768ebaac79a129c9c55b594e3a763aa85a03f3

Yahoo!ニュース(スポニチアネックス)

【楽天】“乗っている男”小郷裕哉プロ初グランドスラム「古謝の前回登板で援護できなかった」
https://news.yahoo.co.jp/articles/5b3d59043195c7ec0e4182f089981f5eeb9937e0

Yahoo!ニュース(日刊スポーツ)

楽天ドラフト1位・古謝、プロ初勝利 9安打を浴びながら粘投2失点「もう、うれしいの一言です」
https://news.yahoo.co.jp/articles/563ada3bf644c745c8ad8e49967ac93a8a1dd968

Yahoo!ニュース(中日スポーツ)

楽天・小郷、因縁の「6月8日」に4号満塁ホームラン プロでは初めてのグランドスラム
https://news.yahoo.co.jp/articles/997cc8ebbed9f0e463bebf851d183b203c4c2d73

Yahoo!ニュース(中日スポーツ)

楽天・今江監督、「ひとまず今は本当にいい形でこられている」「しつこいようですけど、目の前の試合をしっかりやるだけ」
https://news.yahoo.co.jp/articles/9e689d4ccc779b8add42a2619edd43c9b65ed874

Yahoo!ニュース(中日スポーツ)

楽天ドラ1・古謝樹が待望のプロ初勝利!今江監督「自分たちの子供…ちょっと一安心」5連勝で借金あと1
https://news.yahoo.co.jp/articles/160e4de899046973ee42c3d86e7c16269a0f1b7a

Yahoo!ニュース(スポニチアネックス)

楽天ドラ1新人・古謝樹「やっとプロでの一歩」待望の1勝!初回2失点「結構な動揺を…」打線の援護に感謝
https://news.yahoo.co.jp/articles/1a23f9407267b7aff7687d0d31a8fee679fff2e3

Yahoo!ニュース(スポニチアネックス)

【楽天】今季最長5連勝で交流戦首位をキープ 借金は残り1 ドラ1古謝がプロ初勝利 小郷の初満塁HRなどで2回に一挙6点を奪い逆転
https://news.yahoo.co.jp/articles/324f1b7140deade9ee2a784cabe7b3c2f04962bf

Yahoo!ニュース(日テレNEWS NNN)

【岩瀬仁紀の目】楽天の4番「ホームランはあまり期待できないが」好守備がチーム支える「守りから入っているのが楽天なのかな」
https://news.yahoo.co.jp/articles/a1599cf11fd451e33ebb8d16e35527e868b1d14f

Yahoo!ニュース(中日スポーツ)

古謝プロ初勝利おめでとう🎊㊗️🍾

小郷グランドスラム!!!!最高や!!!

チームは5連勝✨✨✨ずっと終わるな交流戦!!

禁止事項

ご利用いただく上で、以下の禁止事項をご確認ください。

・特定、非特定を問わず他者を誹謗中傷するコメント
・コピペの連投など荒らし行為
・電話番号や住所などの個人情報の掲載
・わいせつな内容のコメント
・過度なURLの貼り付け行為
・その他、他者を不快にさせる行為

これらに違反し、ユーザからの通報があった場合や管理人が不適切と判断した場合、アクセス禁止などの処置を取る場合があります。

コメント

  1. 気がついたら借金1

  2. 古謝くん初勝利おめめ!
    おごちゃんマジでスゴイわ!

  3. オゴ!カミ!

  4. 古謝おめでとう!!🎊
    小郷もよくやったぞ!!

  5. [朗報]
    明日勝てば、ついに借金完済!
    今季初の借金0に出来るか!?

    最大借金9→借金1

  6. 現地よりわしほー!古謝おめでとう
    ビジター観戦4連勝嬉しい。明日も勝ちたいな

  7. 小郷がドラ7という事実
    ホンマようここまで育ったわ、若い頃は島内の後継者と言われてたけど、まさにそんな感じだったわ

    • 村林といい楽天って育成力がないっていうのは誤った認識だね
      それこそ野手ドラ1を育て切れなかったチームは楽天より多いのに

      • 大卒でもってるチームだからな。育成力がないのは高卒野手。

  8. 交流戦前まで弱いチームの負け方ばかりしてたのに
    ここに来て強いチームの勝ち方してるのほんとよくわからん
    情緒不安定みたいなチームや

  9. 管理人さんありがとう!
    古謝くんおめでとう🎉多分相当しんどかっただろうけどよく耐えたよ😭
    これからも頑張ってね🥹

  10. 魔境バンドで勝ち越しはデカいぞ!明日は中日キラーの岸だから出来れば三タテしたいが…

  11. 投手ドラフトしてきてよかったな
    ようやっと他球団と比べても先発が見れるレベルになってきた
    去年のローテは
    岸 田中 則本 辛島 早川 荘司
    と藤井瀧中がちょろちょろ投げるレベルで、高年齢かつ成績×って救いようがなかった

    • 投手陣は若いメンツが増えてきて頼もしい

  12. 古謝くんは本当にいい子じゃ~😆

  13. 明日もし勝って三タテしたら今江が立浪にパァンされそうでちょっと心配

  14. もしかして交流戦5割確定ですか?

  15. 今更言うまでもないが太田が相当ようやっとると思う
    連日リードで例えば今日の古謝も調子悪そうな中6回2失点にまとめたし(もちろん古謝の頑張りも含めて)最近だいぶ大量点取られるってのが減った
    なんだかんだけっこう打ててるし

    • 一時期石原出てきたのが刺激になったんだと思う。今度は、石原も太田を刺激に成長して欲しいわ。

      • せやせや
        太田出ずっぱりってのも無理だし石原は打力でアピールできてるしとりあえず今はベンチからでもいろいろ勉強してレベルアップして欲しいね

  16. 明日も勝って欲しいね。ただコブカタの打撃が上がりませんな

    • ここ5試合のスタッツ見てみ
      だいぶ上がってきてるよ

  17. しかし2018年ドラフト組が躍動してるな
    8人中6人が主力選手ってすごいことだよね

  18. 明日名古屋は雨? まぁドームか

  19. こんだけ勝ってるのに鷹がしっかり射程圏内でくっついてるのほんとヤバいね、初優勝くらい譲ってくれてもいいのに・・・

    • 確かにね。あちらは毎年交流戦激強だもんね。今年はチャンス、何とかしたい

  20. 今日の初回の古謝を見てたら「ちょっとヤバイかな」と思ったが、二回り目から太田が変化球を要求しだしてから一気に投球の幅が広がった
    ルーキーながらハートも強いようだ

  21. あらためて太田って大したもんなんだなあって。

    あれだけ不安定な投手達をよくリードした。

  22. 雨◯◯◯◯雨◯◯◯◯◯

  23. 藤井→早川→古謝
    左腕で連勝しかもQS

  24. 早川、荘司、内、古謝、藤井、松井

    先発は一気に若返りそうだな、ただ荘司が骨挫傷と体調不良のダブルパンチでおかしくなったのが悲しい、ポテンシャルは早川に勝るとも劣らないレベルだし早く復調してくれ

  25. 交流戦、まるで楽天イーグルスが強いチームみたいに見えるな…

  26. 今気づいた
    2回の6点って全部2018年組の打点やん

  27. 立浪「今江、今晩一緒にメシでもどや?😊」

  28. 松井友はロングリリーフ要員にすんのか?岸に投げさせるよりメリットあると思うが、首脳陣岸に甘すぎる

    • 岸は去年今の時期くらいから調子上げてきたからねえ…
      あと2回くらいダメなら考えるんじゃないかな

  29. 再来週から対戦するリーグが変わるんやし
    そん時もまた交流戦 始まったわって思ったらええねん

  30. 映像見れなかったけどターリーにフランコが声掛けに行ってたのか 去年外国人炒飯とフランコしかいなかったから新鮮だしフランコ優しいね

  31. 久しぶりに観戦行ってきたけど勝てて良かった
    浅村のHR期待してユニ着てったらまさかおごちゃんグランドスラムとか良いもん見れた
    明日の岸さんも頑張って

  32. 交流戦打点王小郷やん!
    ようやりすぎとる

    • うおおおおおおお!!!!!!
      おごちゃんマジですげー!

  33. インスタに佳明おごちゃん辰己光のルーキー時代の4ショットと今年の4ショットあって感慨深くなった。
    みんな成長したなぁ。やっぱりワイはこの世代好きなんやなぁ…

  34. そう言えば今日カジキ出してなかったけど出し忘れかしら

    • ゴリラ寿司の〆はカジキって決まってるのに…不漁かしら?

  35. 孫流し好きな同士おらんか??

  36. 何気に佳明が高打率維持し始めてるよな。

  37. 実況版では初回時点で古謝替えろって言ってた人が何人もいたらしいな

  38. 一時期ひどい言われようだった大地が攻守に欠かせない存在に返り咲いたな

  39. 楽天さん今日も勝利おめでとうございます!
    ちなDですがほんとに強いですね~
    小郷さんにグラスラぶち込まれた時点で全てが終わりましたわー
    古謝君も初勝利おめでとうございます!
    楽しみな投手ですね
    明日もこちらは絶望的ですがよろしくお願いします!
    阿部ちゃんスタメンだったら嬉しいな

    • 明日は左腕だから阿部ちゃんのスタメン確率高いそうですね
      明日も対戦よろしくです

  40. 立浪「今江、お前まさか3タテして先輩に恥かかせるつもりやないやろな?」

    • 宮本が立浪にビビリ散らしてるGIF思い出したわ
      PLの縦社会怖い

  41. 岸は中10日起用でもいい思うの

  42. キャリアの岸を優先して好投した松井友飛を中継ぎにして明日岸が炎上したらどうしようか

  43. 炎上してもリリーフに負担がかからないレベルだからな。記録の積み重ね優先か
    本当は世代交代で松井友を先発として育ててほしいんだけどな

  44. 今日の見ても松井友じゃなくて良かったと思ったけどな
    QS率早川70.0 内66.7 岸66.7 ポンセ44.4 荘司16.7 藤井14.3
    キャリア優先ということではないと思う
    松田いなくなったからロングの適任者松井友くらいしかいないし
    あと岸は中日キラー

  45. 力がないベテランに拘って力がある中堅がそいつらより序列が下みたいなわけわからないことしなきゃ貯金あったかもな

  46. ガチでここまで今年は交流戦強いのなぜ?言ってしまえば今年以上に戦力あった年もあったけどここまで強くはなかったじゃん。なにがここまで上手く噛み合ってるんやろ

    • 相手の裏ローテにうまく当たってると聞いたがどうだろう

      • こっちも裏ローテ当たってるわけだしそこはお互い様な気がするけどな

    • いろいろ絡み合ってるんだろうけど、今年のセ・リーグはどこも打線に迫力が無い。

      だからウチの投手でも試合が作れてるのが勝ててる要因の一つかな。

  47. おごちゃん打つ方もさることながら、しっかり走れてるのがポイント高い
    リードオフマンがすぎるて

  48. 浅村も自分がスタメン外れてチームが絶好調なんてメンタル的にだいぶキツイだろうけど、復調して意地を見せてほしい。後半戦に浅村島内が本来のバッティングを取り戻したらAクラス見えてきそう。

    • 単に連続出場記録の為に毎試合代打で
      出され続ける浅村。
      それも割と勝敗に影響のない場面ばかり
      本人は悔しいだろうな
      二軍調整志願するくらいの気概を見せて
      欲しい

  49. 小郷の理想像は梶谷か?

    • 普通に島内でええんやないか?
      若い頃は島内の後継者なんても言われてたし

      • 島内は四球>三振の選手だからタイプが違うと思う

    • 全盛期の丸だよ。