【集合】2024年4月20日 試合結果:東北楽天 8-2 西武

【楽天】今季初登板初先発の滝中瞭太 6回5安打2失点と好投も初勝利はならず「あの1球が悔しい」
https://news.yahoo.co.jp/articles/568c9939e3a21ae99a2f8b61fc556109f4b00de5

Yahoo!ニュース(スポーツ報知)

楽天 接戦制し連敗ストップ 8年目の苦労人、石原が決勝打
https://news.yahoo.co.jp/articles/f6775e81f7a2ece90727b194ac6a0a3de043605d

Yahoo!ニュース(デイリースポーツ)

楽天 連敗ストップの今江監督が安ど「途中まで本当にしんどかった」 殊勲打の石原を称賛「一番成長を見せてくれている」
https://news.yahoo.co.jp/articles/1f49abd39f032f0ea58ae0d3e301cc08183186da

Yahoo!ニュース(デイリースポーツ)

楽天の石原彪が決勝二塁打 たび重なるけがを乗り越え、正捕手狙う
https://news.yahoo.co.jp/articles/cf2861b78e0a26672534a44f013d45e61881e5f7

Yahoo!ニュース(朝日新聞)
【ドカベン大覚醒】石原彪『攻守で力強く牽引…決勝打含む3安打3打点・プロ初の猛打賞!』
(パーソル パ・リーグTV公式)PacificLeagueTV
【勝負を決する一打】辰己涼介『満塁好機で勝負強さ!走者一掃のタイムリー3塁打』

(パーソル パ・リーグTV公式)PacificLeagueTV

連敗ストップ!!!!!

先発瀧中・6回2失点QSのナイスピッチング!!!
リリーフ・酒居-宋-西垣無失点リレー!!

チーム12安打8得点!!!
1番小郷1安打!
3番浅村2安打!
5番大地2安打1打点!!
6番マスター2安打1打点!!
7番辰己満塁から走者一掃3点タイムリースリーベース!!!
8番石原3安打3打点二塁打2本!!!!
9番小深田1安打!

終盤8・9回に打線が繋がり、気持ちいい勝ち方となりました!
明日はシーズン初のカード勝ち越しをかけた試合です!!!
明日も頑張れ~~~~~~!!

コメント欄にてこの試合についてご自由に記載ください。
(以下禁止事項には留意してください。)

禁止事項

ご利用いただく上で、以下の禁止事項をご確認ください。

・特定、非特定を問わず他者を誹謗中傷するコメント
・コピペの連投など荒らし行為
・電話番号や住所などの個人情報の掲載
・わいせつな内容のコメント
・過度なURLの貼り付け行為
・その他、他者を不快にさせる行為

これらに違反し、ユーザからの通報があった場合や管理人が不適切と判断した場合、アクセス禁止などの処置を取る場合があります。

コメント

  1. 今のところ則本がいれば…という展開にならないのが素晴らしいねw

  2. 連敗ストップわしほー!!勢いくん明日まで持ってくれよ…!!!

  3. 連敗ストップ!!
    ナイスゲーム!!
    明日はこーなだし藤井神ピッチ頼むで!!!!

  4. カード勝ち越ししたいぞ

  5. しかしアレやな
    辰己は期待してると打たんけど期待が底つくと打つな
    明日も期待してないから打って❤

  6. なにげに大地さんやばいな
    打率.342ぞ

  7. やっぱり辰己は下手な事やらすより普通に打たせるべきなんだよな、あと小深田は守備の安定感は出てきたけど打撃が未だに微妙すぎる、島内はもう分からん

  8. FA戦士楽天って本当に成功してるな
    岸浅村大地 本当にいい選手を間近で見てる生え抜き達は頑張ってほしいね

  9. 最後は浅村に守備固め出して良くない?って思った。

    • キャプテンには試合開始から試合終了までグラウンドにいてほしいみたいなことをシーズン開始前今江が言ってたので多分これからも浅村に守備固めは基本出さないんじゃないかな….
      DH浅村も同じ理由であまりしないっぽい

  10. とにかく勝てた!わしほー!!

  11. wasihooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo
    サンキュー瀧中!サンキュー石原!サンキュー大地!サンキューマスター!サンキュー辰己!サンキュー酒居・宋君・ガッキー!
    1点取りにいくんだか大量点取りにいくんだか有耶無耶な攻撃してたから、そこは(`・ω・´)ゞビシッと割り切った采配頼むよ!!!

  12. パテレ石原くん上がっとるで

    • 情報ありがとうございます。
      本文にリンク貼りました(`・ω・´)

  13. 辰巳はコース突かれると弱いけど外人とかゾーンに叩き込んでくる系には強いのでは。変化球コース突かれるととんでもない空振りするし

    • 勘違いだったらごめんだけど大学時代に「ストレートで勝負してこんかい」みたいな事を言ってたからゾーン勝負は強いのかも。

  14. 早川も石原担当になったら太田は誰担当?

  15. YouTubeのコメ欄でも石原くん讃えながら光の心配してるのわりといて良かったわ。どっちも今の楽天には必要だからね。

  16. ポンちゃんめっちゃSNSで喜んでてかわいい

    • ポンちゃん日に日に好きになっていく
      めっちゃ仲間想いだよね

  17. 波に乗っていけ石原

  18. 皆あんまり触れてないけど瀧中6回2失点はようやったよ

    • 二桁勝利ピッチャーだから嬉しい
      滝中の復活はイーグルスにとっても好材料だよねー

    • 先週は松田がようやったけど、実績もあるし瀧中はローテに組まれることになるやろね
      あとは荘司がどのタイミングで戻ってくるか

  19. 村林の時も思ったが、あの石原がなぁ。よく頑張ったな〜

  20. 石原がここまで計算出来る選手に育ったんなら
    ドラフトで大卒捕手いかんでも中位下位で伸びしろ重視の高卒捕手狙いも出来るな

  21. 石原や太田はキャッチャーという守備職、打低とはいえども、もうちょっと打率があると嬉しいなーと思ってたから石原が3安打で.250乗っけてきたのは嬉しい
    シーズン通して.250あるだけで大分違うと思うからここから石原頑張れ
    太田も腐らず頑張れ

  22. 高卒野手って本当に時間かかるんだなと実感
    石原とか村林覚醒なんて予想できたの逆張神くらいだろ。
    黒川、武藤はもう少し早く出てきて欲しいが😭

  23. 解説者からすごく評価高いよね石原

  24. 石原すごいタイミングでヒーローになったなw
    太田もなにくそでがんばえー2人とも応援してる

  25. 誰も活躍を予想してない時期から村林石原あたりの活躍を信じ続けていたファンはさぞかし嬉しいことだろう
    ワイも数年後にそれやりたいな
    前銀が活躍することに賭けておくか

  26. 村林をガチ恋レベルで応援してた知り合いいたんやけど台頭当初はめっちゃ喜んでたけどレギュラー格に定着してからは熱冷めたみたいで今は入江に夢中になってるわ。あれなんかねw路上ライブから応援してたアーティストがヒットした途端に遠くの存在になった感覚に陥るのと同じかねw

    • 遠い存在になっちゃった的な感じかしら

    • 「あ、もう俺が応援しなくても彼はやっていける…」

      って考えたのかもよ。
      プロレスファンに多いし何なら友人がこの考え方しとる。

  27. 太田も打率こそ酷いけど出塁率はまあまああるんだよな
    今年はこの2人で引っ張ってもらうしかない
    安田は守備鍛えよう

  28. 石原がここまでやるとなると安田は割り切ってファースト行った方がええよな。

  29. 石原と村林は高卒でも早い段階で一軍の出場機会があったのが場馴れとか経験として良かったんだろうなーと思ってる(そこで1軍に上がれたのは守備走塁の武器や捕手の希少性もあるけど)
    前銀ちゃんとか吉野もどこかでそういう機会あってもええんかな
    武藤と黒川は早く1軍帰ってこい、2軍ほぼ全員苦しそうな成績やけど…

  30. 安田コンバート希望多いように見えたけど、捕手だからこそって感じするけどな。
    .210 13本塁打の捕手と.210 13本の一塁って一塁だと足りないなって思っちゃう。数字は仮定だから好きな数字入れてもらって

    • 捕手やりながらだから思うような打撃が出来てない可能性もあるからなぁ、ファーストにコンバートされたら頓宮みたいに開花するかもよ

  31. 狗鷲タイムズよりこっちの方がいいわ、あっちは管理人がね…

  32. 太田と石原二人キャッチャーがいるから阪神みたいに併用出来そうだと良いな

  33. このまま打率キープして大地に銀次の魂がついて欲しいわね

  34. 前ここだっけな、狗鷲だったか忘れたけど吉田輝星の動画多いってコメあったけど今日も上がってるね…編集にファンがいるんかね😥

    • オリ戦実況で見た気するわ、実際実績の割に多く見えるわね

      今年の秋田の対戦相手、オリなんよな…
      中嶋、吉田、小木田、曽谷と秋田関係者多いからアウェーになるんじゃないかと思って嫌になるわ…
      去年のハム戦めっちゃ吉田応援多くてウンザリだった

      • 則本がヒロインかなんかでビジターみたいって言ってたよね。
        秋田では気持ちいい勝ち方して欲しいね!

      • でもまあ集客は保証される

  35. 石原活躍してるのはとっても明るい要素だなー
    太田の力も絶対必要だから切磋琢磨しながら頑張って欲しいわ

  36. 石原のスイングが古賀の頭に当たった件で一部の西武ファンがキレてるな、故意ではないけどオープン戦の時もスイングがDeNAの捕手にぶつかったから常習犯だと思われてる

    • オープン戦でも起こっててフォロースルー大きいのわかってんだから捕手側が当たらないように距離取らなきゃダメでしょで終わる話なんだけどなあ
      それか大きいフォロースルーをルールで禁止するようにNPBに意見出すべき
      実際危ねえとは思うから何らかルールで手当してもいいとは思うけどね

      • オープンスタンスでスイングの時に片手離しちゃう癖あるからなぁ、石原の場合は身長が小さいから相手キャッチャーに当たりやすいのかもしれん、何にせよ面倒くさい西武ファンに目つけられたから次も同じような事起こしたら荒れそうだな

    • でもこっちは3死球もらってるんでトントンということで…

  37. 明日の藤井も瀧中に負けないピッチングをしてくれ!