【集合】2024年4月27日 試合結果:東北楽天 4-1 ロッテ【2連勝!内今季初勝利!!8回集中打4点!!】

※19時30分、ハイライト・動画・記事の引用を追加しました。

【2024/4/27】vs.千葉ロッテマリーンズ 4回戦 ハイライト
東北楽天ゴールデンイーグルス(YouTube)
内星龍『16個のフライアウト…7回1失点の粘投で“待望の今季初&先発初勝利”』《THE FEATURE PLAYER》

(パーソル パ・リーグTV公式)PacificLeagueTV
【抜群の勝負強さ】浅村栄斗『好投の内に捧げる一打…ついに追いついた同点タイムリー!!』
(パーソル パ・リーグTV公式)PacificLeagueTV
【4番の仕事】島内宏明『泳ぎながらもフェンス直的!勝ち越し2点タイムリー!』
(パーソル パ・リーグTV公式)PacificLeagueTV

楽天が終盤の集中打で逆転勝ちし2連勝 先発・内は7回1失点で今季先発転向後初勝利
https://news.yahoo.co.jp/articles/019e6bf044941143288cbe860476f9d5e300546c

Yahoo!ニュース(デイリースポーツ)

楽天が逆転勝利 24日が誕生日の内は自己最長の7回1失点、先発として初白星
https://news.yahoo.co.jp/articles/3764569419cd6fc020b8b419d4f2c09ea111a6f3

Yahoo!ニュース(スポニチアネックス)

【楽天】8回にロッテ3番手の沢村拓一を攻略 4点を奪い試合ひっくり返す
https://news.yahoo.co.jp/articles/a9a925feacf44527b4d0a6c5a4007601b0ba2b29

Yahoo!ニュース(日刊スポーツ)

楽天 今季69打席目での初タイムリーが決勝打の島内「人生で初めて緊張した打席」
https://news.yahoo.co.jp/articles/df8bbcb3efbc259fe9f8174240a3a2704f34766e

Yahoo!ニュース(デイリースポーツ)

7回1失点の好投で先発転向後初勝利の楽天・内 八回はベンチで「神様打ってください」 願い通じて逆転勝ち
https://news.yahoo.co.jp/articles/5bec7d5ebc48c6715383b0a0cf596bcf699818c5

Yahoo!ニュース(デイリースポーツ)

【楽天】22歳右腕が先発転向後初白星 “4度目の正直”にも「打者の方から頂いたようなもの」
https://news.yahoo.co.jp/articles/4974891562a24b13c7845871ffb6685d3b9d8859

Yahoo!ニュース(スポーツ報知)

楽天の島内宏明が今季初適時打 スランプに苦しむ中、「成長できた」
https://news.yahoo.co.jp/articles/9f03e6f1acc61e8d47b95a94f396a03146a5962d

Yahoo!ニュース(朝日新聞)

コメント欄にてこの試合についてご自由に記載ください。
(以下禁止事項には留意してください。)

禁止事項

ご利用いただく上で、以下の禁止事項をご確認ください。

・特定、非特定を問わず他者を誹謗中傷するコメント
・コピペの連投など荒らし行為
・電話番号や住所などの個人情報の掲載
・わいせつな内容のコメント
・過度なURLの貼り付け行為
・その他、他者を不快にさせる行為

これらに違反し、ユーザからの通報があった場合や管理人が不適切と判断した場合、アクセス禁止などの処置を取る場合があります。

コメント

  1. はっやw
    内君おめでとう🎉

  2. 内くんおめでとう
    やっと勝ちついた

  3. 明日はZOZO瀧中で勝てないだろうから今日勝ててよかった

  4. 仕事早すぎィ!
    やっぱ浅村島内の主軸が打つと勝てるんだなって
    内くんもマスターもようやっとる

  5. マリンではマスター5番でいいのでは

  6. やっぱ浅村、島内が安定したら勝率上がるわ
    小郷、辰己、村林も中核になりつつあるし上がり目見えてきた

  7. マスターにハマりそうや〜
    かわいいし☺️
    去年は慣れてなかったんだな…

    • まぁ東北人らしく環境の変化に対応するのにそれなりにお時間かかるのよ

    • 去年は不運な当たりも多かったし
      指標見るまででもなくヒット性の当たり損しまくってた印象

  8. 大地はもちろん、小深田は大事な場面で打てずに延命ヒットだけだからベンチでいい
    小郷(右)、村林(遊)、浅村(三)、島内(指)、阿部(一)、辰己(中)、茂木(二)、石原(捕)、田中(左)

    • 外野の控え岡島だけになっちゃうしセンター出来る控えがいないのはちょっと・・・

      • どうせ終盤しか交代しないんだから1枚いれば十分でしょ、辰己はフル出場だし最悪オープン戦でやってたレフト伊藤を解禁すればいい

  9. へーっこんなの作ったんだ早いね。相手の継投ミスもあったけど、逆転勝ちは気持ち良いね。内も頑張ってくれてよかった

  10. これで明日小島だから気楽に見れる!けど本当にロッテ打線調子悪そうだからこの機に乗じて瀧中は苦手なZOZOを克服してくれ…!

  11. ZOZO瀧中と病み上がり荘司だからどっちも不安だからカード頭取れたのはデカいわ、内は着実に成長してて良いね

  12. コブカタも最後に1本出したがまだ安心できない。大地はどうだろう? 明日はファーストは他で良いかな

  13. 2試合連続先発が7回投げきった

  14. オリックス投手陣を打ち崩したハム打線を抑えた岸王子ってすごいんやなー
    内くんもその流れに乗ってなんとか要所締めてくれたわ
    瀧中も波に乗れ…

  15. 内くんパテレ!
    打たせて取るタイプっぽくないけどフライアウト多いってことは…どういうことですか?(無知)
    素人ワイ的にはタマ数嵩まなくて済みそうでよき

    • 背高くて角度のある球だからバットの上側に当たりやすいんちゃう?

      • なるほどなあ
        則本みたいな三振バンバンとるスタイルも気持ちええけど恵体で圧していくスタイルもいいね
        楽天長身投手めっちゃ増えたし良いお手本になってほしいわ

  16. わしほー
    これでチャーハンと則本以外は4日以上休めたのもありがたい
    今日の風速が2mで明日は3mでほぼ無風。これで瀧中コントロール悪かったらもうマリンは避けて欲しい

  17. 8回見事な集中打w

    ゲッツーなら三振でいいと思った村林、よく繋いだわ。

  18. 島内の勝ち越しスリーベース柳田の変態ムラン並に打球伸びていったな。マリンの風もあるだろうけどやっぱ島内のリストの強さは化け物やな

  19. 単独4位ーグルス

  20. こちらの我慢が限界ギリギリのとこで打ったわね島内もこぶちゃんも
    マジで明日以降も打ってほしい
    島内が打てば点入るしこぶちゃんが打てば繋がるんや

  21. 浅村島内の主軸が打てれば勝てるのよね。あとは小深田が好調になってくれれば

  22. 内くんのヒロイン良かったな〜
    内くん先発初勝利おめでとう🎉
    明日は先発だけだと分が悪いけど勝ちたいなぁ

  23. 内これで大学4年生なんだよな
    来年が楽しみすぎる

    • こんな投手が大学アマ球界にいたらドラ1間違いなしよね。それを3年前のドラ6で取れたのはホンマいい掘り出し物やんね。夏の大会もなく合同練習会で見出したみたいやけど大正解だったね。

  24. 1右小郷 2遊村林 3三浅村 4一左阿部 5中辰己 6指島内 
    7一左大地岡島平良伊藤から誰か 8捕手太田石原 9二小深田茂木
    3.4.5.6の順番は変わってもいいけど、ここは動かさないでよくて、岡島大地挟まなくていいよ。使うなら7番か代打で使ってくれ。

  25. ベテランの好調の波は短いから見極めが大事

  26. ワイも現地でマスターコールしたいンゴ…

  27. 島内人生で一番緊張した打席って言ってたな
    ほんま結果が出て良かったよ

  28. 3タテなんて贅沢言わんからどうか勝ち越してほしいな

  29. しまーちとマスターが肩組んでる写真いいぞ〜

  30. 内くん出演のヒーローインタビューって番組がTVerで見れます!先発転向への思いやまっちゃんへの思いを語ってます!
    明日の昼で配信終了だからぜひ!!

    • 全人類見てってこういう時に使う言葉なんだと思った
      イーグルスファン大号泣だわ🥲

    • 見た見た〜
      本当にみんなに見て欲しい

  31. https://twitter.com/rakuten__eagles/status/1784145501992210943?t=03SAzbg54eLhBJHBe21EbQ
    てぇてぇ・・・!!!次はアベックHRお願いします!!!

  32. 小深田最後に1本出たとは言えチャンスや出て欲しい時に凡退してるから流石に茂木伊藤山田辺りと併用して使って欲しいけどなぁ

  33. 遅くなりましたが、ハイライト・動画・記事の引用を追記しました<(_ _)>

    • 管理人いつもありがとう
      無理だけはしないでくれな

    • 管理人さんいつもありがとうございます。

    • ありがとうございます 拝見します!(^^)!

  34. 楽天さん勝利おめでとうございます!!
    阿部ちゃん猛打賞だそうで嬉しいですわ〜
    Dですがカープファンの友人にマスターいないから勝てたわって言われました
    ほんとにここに阿部ちゃんがいたら…って場面がいくつもあったなー
    明日も楽天さん頑張ってくださいね~!!

    • ワクワクさんも頑張ってて嬉しいで
      次もトレードするなら中日とがええわ

  35. 開幕ローテで白星ないの荘司だけになってもうたからそこもしっかり勝ちたいわね
    体調不良で体力落ちてたら泣くけど調整はしてるやろ…

  36. お、勝ってるやったぜ
    わしほー

  37. 浅村は勿論のこと、やっぱり島内も楽天打線に欠かせないパーツ
    なんだかんだ言っても打撃タイトル取るような選手は多少調子が出なくても使い続けて行くのが回り道でも近道のような気がするわ

    • 結果論的に言えば去年の島内は2軍に落として調整させるのが正解だったわけだしこればっかりは何が近道かはわからんなあ

      • それ8月までかかったやん
        今回4月で復調気配やで

        • いや去年は島内使い続けても全然復調しなかっただろって話なんだが

  38. ワイの友達の猫ファンから聞いたけど…早くも全チームからサヨナラ負け食らってるらしい…
    これはツラい…

  39. オッサンズようやっとるけど早く若手が押しのけて上がってきて欲しいわ

  40. 則本抑えにして先発陣若返り図ったのめっちゃいいかもな
    みんないい出力してるし、岸は相変わらずだし

  41. 中継ぎ不足だしペルドモ欲しいな…

    • 日本でのプレー望んでるみたいやね
      年俸お高いのかな
      なんかターリー音沙汰ないし欲しいわね

    • 誰やっけと思って調べたら違うペルドモ出て来て50歳!?!?!?てなったわ
      他球団ファンもけっこう欲しがってるみたいだね

  42. 内の先発転向失敗って事にしたがる奴らが多かったけど、ずっと信じてたで

  43. 今日のタイムリー
    浅村ツーベース島内スリーベース
    マスターフェン直シングル
    やっぱり野球は長打なんだなぁ

  44. 内君初勝利おめでとう!