【集合】2024年4月25日 試合結果:東北楽天 5-1 日本ハム【岸!小郷!!浅村!!!】

※22時20分、ハイライト・動画・記事の引用を追加しました。

2024年4月25日 東北楽天対北海道日本ハム 試合ハイライト

(パーソル パ・リーグTV公式)PacificLeagueTV
岸孝之『2度の満塁ピンチも“極上ストレート”でしのいだ…7回1失点で今季初勝利!』《THE FEATURE PLAYER》
(パーソル パ・リーグTV公式)PacificLeagueTV
【夢の放物線描く】小郷裕哉『Oh!GO!初球先頭打者ホームランで幸先よく先制!』
(パーソル パ・リーグTV公式)PacificLeagueTV
【岸を援護】浅村栄斗『タイムリー&今季2号3ラン!豪快スイング叩き出した4打点!』
(パーソル パ・リーグTV公式)PacificLeagueTV
【ファン大歓声】石原彪『本拠地初HRは幻も…豪快スイングで存在感を示す』
(パーソル パ・リーグTV公式)PacificLeagueTV

楽5―1日(25日) 楽天・岸が今季初勝利
https://news.yahoo.co.jp/articles/c0943d705456e762c0cb2f4cc5b0028c5c7298fb

Yahoo!ニュース(共同通信)

見事な初球先頭打者アーチ 責任増す27歳小郷―プロ野球・楽天
https://news.yahoo.co.jp/articles/2f175338cff73eab6f286945ddec5a4b1f70f33c

Yahoo!ニュース(時事通信)

楽天・岸孝之 今季初勝利で現役単独3位の通算159勝目!39歳うれしい18年連続勝利 志願7回1失点
https://news.yahoo.co.jp/articles/8ea31a669bc201c555a5647a177bba3652db7f91

Yahoo!ニュース(スポニチアネックス)

楽天 岸が18年連続勝利の偉業達成 小郷は初回先頭打者初球本塁打
https://news.yahoo.co.jp/articles/56b836c9ae3e37ac984748ed8cddea629ff83462

Yahoo!ニュース(デイリースポーツ)

楽天4位タイ浮上! 岸が現役単独3位の通算159勝目 小郷12球団今季初の初回初球弾 浅村2号4打点
https://news.yahoo.co.jp/articles/5db1d3e165c6cceb05ba4ddf8ce1e484304ae22c

Yahoo!ニュース(スポニチアネックス)

楽天・岸、7回1失点の力投で18年連続白星 浅村が2号3ラン含む4打点で援護!
https://news.yahoo.co.jp/articles/af7a8920554a2004899bb965018ffb2901612960

Yahoo!ニュース(BASEBALL KING)

楽天・岸「同点に追いつかれたらひっぱたいてやろうと」愛の則本イジりお立ち台に大爆笑 9回無死満塁に
https://news.yahoo.co.jp/articles/92d20e2fdd20fcb96be752926d29b0862b3a0735

Yahoo!ニュース(スポニチアネックス)

楽天・岸 今江監督の交代指令にNO!「もう1回行かせてください」続投志願で三者凡退 意地の7回118球1失点で18年連続勝利
https://news.yahoo.co.jp/articles/6895269335389bf56ca1e024c9b2f9186bf2708d

Yahoo!ニュース(デイリースポーツ)

【楽天】目覚めた昨季本塁打王・浅村栄斗、左翼中段に豪快弾、2安打4打点に「よかった」
https://news.yahoo.co.jp/articles/0700105e3c286e3cef400528b33bba85fb8b35ea

Yahoo!ニュース(日刊スポーツ)

【楽天】主砲がレフトスタンド中段に届く大アーチ「良かったです。久しぶりに良い形で。良いところでうてたので」
https://news.yahoo.co.jp/articles/6cda7536058b867124a987cb25d8063ff6a9a3e0

Yahoo!ニュース(スポーツ報知)

わしほー!!!!!

岸、7回118球1失点のナイスピッチング!!
小郷先頭打者ホームラン!!
浅村タイムリー&3ランホームランで4打点!!!!

最終回はなんやかんやでヒヤッヒヤでしたが……(´・ω・`)
結果5-1で勝利!!!!!
この勢いで明後日からのロッテ3連戦も頑張れ!!!!!

コメント欄にてこの試合についてご自由に記載ください。
(以下禁止事項には留意してください。)

禁止事項

ご利用いただく上で、以下の禁止事項をご確認ください。

・特定、非特定を問わず他者を誹謗中傷するコメント
・コピペの連投など荒らし行為
・電話番号や住所などの個人情報の掲載
・わいせつな内容のコメント
・過度なURLの貼り付け行為
・その他、他者を不快にさせる行為

これらに違反し、ユーザからの通報があった場合や管理人が不適切と判断した場合、アクセス禁止などの処置を取る場合があります。

コメント

  1. 出たわね

  2. おGO!

  3. 内「則本さん三振取れました?w」

  4. 俺は岸が好きだ

  5. 浅村は毎試合ホームラン打って欲しい

  6. 気づけば同率で4位か。

  7. 浅村ようやくジャストミート出来たね
    正直我慢の限界が近かったから、結果でてよかったわ
    その力強いスイングでHR量産してくれ!!

  8. なんかいつのまにかロッテが落ちてきた感じだけど結局福岡の暴力球団に当たったとこから貯金むしり取られる感じやもんな〜…

  9. 18年連続勝利はすげえや
    若い学生楽天ファン生まれる前から勝ち続けてるんだもんな

    • そう聞くとほんますごいな…生まれてから高校3年なるまで勝ち続けてるってこともんな…山本昌みたいになりそう

  10. 点差以上に見てて疲れる試合でしたわ・・・

  11. 打線にベテランは浅村+大地岡島島内阿部のうち1〜2人で良いのと小深田の打撃が瀕死レベルだから茂木伊藤山田の誰かと交換したい

  12. 石橋やっぱ緊張してたんやな笑
    中田さんうまく振ってくれてたし、「近いうちにまた是非」って優しい人や

    • 石橋に則本の出来を聞くのは酷な質問だったな。なかなか悪いこと言いづらいよな、、

  13. 1ガシ2強3弱って感じか

  14. 点差の割に濃ゆい試合内容だった…
    則本の調子だけが心配や…岸様のご褒美張り手で良くなったりせんか?

  15. やっぱりホームランは正義やねw

  16. 禿げそうな試合やった

  17. 小深田の最低限できないのはなんなんだろうな
    塁に出ればリーグ屈指の足で盗塁習えるから見切りをつけられないのが本当に悩ましいわ
    野手は打ってなんぼの世界だと思ってるから外してほしいけど。長打率低い楽天の中だとバントをせずに2塁にいける可能性があるから首脳陣も使うんだろうな

    • 当面は代走から試合入って…とかにすればいいのにと思う。

    • アウトコースの速球が打てない小深田の弱点が他球団に知れ渡ってるからだよ
      無理にレフト方向に打とうとしてるけどどうしてもヘッドが下がるから力無いフライになってしまう

  18. 浅村のホームランの動画もう5回見ました。もちろん岸さんのも

  19. 茂木がホームラン打ったからコブか大地タケロー島内の部分に使うかと思ったらベンチやったのはちょっとかわいそう
    まあコブ盗塁とか3人ともヒット打ってたり、勝てたからええけど…

  20. 明後日ローテ通りなら初戦東浜やけどどうなるんやろ?
    有原みたいに逃げんのかな

    • PayPayドームならそのままなんじゃない?

    • 明後日からはロッテだけど…

      • やだぁ…ホークス戦来週からやったわ🙄
        ワイがこの場から逃げたい🥺
        だとしたらロッテ爆弾回ってきてるやんけ…

  21. 小郷(右)、村林(遊)、浅村(三)、島内(指)、辰己(中)、阿部(一)、茂木(二)、石原(捕)、田中(左)

    ロッテ戦はこんなんが良いです、島内もロッテ戦は打ってる印象なんで

  22. 1回から9回まで楽しいいい試合だった

  23. 小島 種市とキツい相手が続くけど
    何とか打線頑張って
    こっちは瀧中 藤井 内かな

  24. とりあえず岸王子が勝ち投手で良かったね😢わしほー!
    ついでに岸様に引っ叩かれ隊…😍

  25. 疲れたけど楽しい試合だった
    さーて明後日からはどこかな?
    6連敗中のロッテさん
    また爆弾回ってきちゃったのねん…

  26. あの流れでよう勝ったわ

  27. わしほー
    5-1の危なげない試合だったわね(すっとぼけ)

  28. 荘司はいつ投げんのかな?瀧中藤井内or荘司?

    • 数日前に最短で29日復帰って記事が出て以来情報ないな
      順調みたいだしいけそうだけど

  29. 試合後のリアルのサムネ草

  30. 前銀調子いいんやな
    どっかでお試し起用あるやろか

    • 流石に一軍はまだまだ先じゃない?
      二軍でも途中出場が多いし

    • まだ20数打席だからせめて60〜80打席くらいは様子みたいかな〜。それでも良い内容維持できてそうならワンチャンあると思う。1軍の外野手誰抹消するかとかの兼ね合いもあるだろうけど

  31. 遅くなりましたが、ハイライト・動画・記事の引用を追記しました<(_ _)>

    • 管理人さん毎日お疲れ様です!!

    • いつもありがとうございます〜
      自分のペースで大丈夫ですからね〜

  32. 小深田は守備良くなったし盗塁出来るしバント上手いから去年くらい打ってくれるだけで十分なのに何であんな酷いことなってんだ、自信喪失しすぎて困ったらセーフティしようとしてる

    • 守備と足が欲しいからスタメン外しにくいのだろうけど、ベンチも選手の状態見極めて、作戦指示を出す時任せる時のメリハリつけて欲しい。でなきゃ選手が可哀想だ。

  33. 確かに今年そんな楽天強くはないんだけど今んところ3タテはされてないから気持ち的にまだ楽だな〜

    • ぶっちゃけソフバン以外みんな弱いからな。飛ばないボールどうこうもあったけどそもそも打線が小粒過ぎて今のところ野球として見応えないんだよな・・・

  34. 取りあえずロッテ初戦は瀧中回避させてくれ
    ZOZOの風では瀧中のカーブは使い物にならなくなる

  35. 1回裏で2点も取って勝ちを確信したから見るのやめたが勝ったか

  36. 管理人ちゃんようやりすぎとる

  37. 岸王子の力投からふと思い出したんだけど。ワクワクさんの防御率0.77ってやばいね。熟練の匠達の奮闘はたまりません(^^)
    何かの縁で直接対決起こらないかな。